行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



馬ったり誇示 10年~春~

馬ったり誇示 今期視聴アニメ(関東圏)

日:三国演義
月:一騎当千
火:
水:
木:HEROMAN
金:
土:
たまに観るとおもしろい:ドラゴンボールONE PIECE


前クールからアニメを軒並み観なくなって、
いざ観ようとしてもすんごくめんどい。
てゅか、つまんね。
どれも過去に似たような・・・感を抱き、アホ臭さすらおぼえる。

こんなモンに生命張れねぇ。

ナルトもたまに観るとから降格。
だって放映時に家にいても観ないんだもん。

ワンピも三国演義の裏なので暫く未視聴になるね。

聖痕のクェイサーは早々に切ってました。


おまけ。
今日は一転ぽかぽか。

「変動が大きすぎてダルさ炸裂ですねー」
2487.png

お野菜も苦しんでいるに違いない。


さらに。
「いえー」
2486.png
新人ちゃん(暫定)とまいまい(仮)はウマが合うようだ。

新人ちゃん(暫定)、同期には名前で呼ばれる事が多いようだけど、
どうやら『まえちゃん(仮)』になりそう。


☆拍手お返事

>04/13 00:36
花びらに埋もれるかもしれん。
う~ん、でも今日特に気にしなかったなぁ。
何かいいよね。
『期待を裏切らないバイト』と八嶋に言われてました。

馬ったり誇示 10年~新春~

馬ったり誇示 今期視聴アニメ(関東圏)

日:
月:聖痕のクェイサー
火:
水:
木:
金:
土:
たまに観るとおもしろい:ドラゴンボールONE PIECEナルト


おぉッ、すげースッキリ。

スッキリなのは喜ばしいけど、
わたしがオトナになったのではなく
単におもしろいアニメが皆無レベルの現代にゃぁ、
ちょい物悲しさもおぼえるよ。

もうちょいガンバれよ、このテの業界。

あ。キディ・ガーランドは切りました。


さてさてさて。
今日はちづるん(仮)トコと呑んだくれ。
ちょい遅めの新年会ですね。
2308.png
そろそろ突撃するぜ!

周りはやたらと気合が入っていたようなので、
まだ呑めや唄えや状態かもしれませんね。


☆拍手お返事

>01/14 20:39
こんばんわ。
ありがとうです。

>01/15 00:34
ちゃーんと前倒しさせます。
さらりーは厳しいのです。

アカギ 3話くらい

「ピンヅモ・・・4・7」
2171.png
アカギ先制――

その時矢木に電流走る――
「アカギ・・・ソレだ。
2173.png
ピンフ、リャンペー、チャンタ、タテホン、ドラドラ・・・」

「・・・ッ」
2175.png
こうしてアカギはフツーの中学生に戻った。


機械獣、最後の1体のブルタスM3を描いてたら
パソが落ちたので、ぶぅタレながら何となくアカギを描く。

ついでに市川も描こうと思ったら
検索で矢木も引っ掛かったのでこっちを描く。

そして何となく閃いた。
アカギの腕は確実にわたしより下なのでこれで良い。


おまけ。
「たいやきなんか、
アタマからだろうがしっぽからだろうが、
どこから食べてもいっしょだよ!
2174.png
いらねこだわりなんか並べてっと
目ン玉くりぬくゾ!」


☆拍手お返事

>11/16 00:28
以前もやってたね。
いちどブッキングがあったかな?
ちづ×えだもやってる。

馬ったり誇示 09年~秋~

馬ったり誇示 今期視聴アニメ(関東圏)

日:
月:
火:秘密結社 鷹の爪
水:ささめきこと
木:キディ・ガーランド
金:DARKER THAN BLACK
土:
たまに観るとおもしろい:ドラゴンボールONE PIECEナルト


鷹の爪で生きていける。

すごいスッキリ。
ムダな時間を費やさないと思うと嬉しくてたまらん。

ココまで観るものがないとしても
キディ・ガーランドはおそらく切るのではないかしら?と。

あ。ワンピが『たまに観ると』に復活、NEEDLESSは切りました。


おまけ。
「コボ家もとうとう2人めですよ?
みなさんもヤることヤらないと・・・」
2111.png

あんさんはまず嫁に行け・・・ッ


☆拍手お返事

>10/14 00:35
純一郎=小泉。
キング=ウルトラマンキング。
やります=吹き替え。

行き当たり日記 新装版 3年生

あずまんが大王 新装版 3年生 を買ってきた。
あぁ、昨日ですが。
1978.png
えぇ、そうです。さりげに買ってました。
2年生 の発売5日後くらいには小学館に屈服してたんです。

オリジナル版と比較しながら見るとおもしろい。

1年の序盤はあずま自身が見るに耐えないのでしょうか?
多くの加筆修正はおろか、けっこうネームも変えていますよね。
メインとの絡みのモブは全て千尋になっているのが何か嬉しいぞ?

カラオケとか柔軟の1ページ6コマくらいでのシメを
いちいち4コマ2本にするのは別にいいのですが、
1年1学期・中間テストのラスト2本をまるまる変えたのはなぜでしょう?

さらにはオリジナル版のほうが
イイ表情・イイ雰囲気ってのもいくつかありましたね。

ま、それはそれで新装版ってコトで。


おまけ。
朝っぱらにゴミ捨てから戻ったダンナが
瞳を輝かせながら手にした何かを示しましたよ。

なんとカミキリでした。カミキリムシ。

うひょー、ひさびさに見た。
あまりのカッコよさに『きーん』とか
『びびびぃ~』(レーザー発射)とかやっちゃったよ。
1979.png

あ、カミキリってきぃきぃ鳴くよね。
あれって歯ぎしり的に鳴らしているのかと思ったら
胴と腹の繋ぎ目が軋んで鳴っていたんだね。

今日、生まれて初めて気づきました。


☆拍手お返事

>08/18 23:35
ま、そこまでではないですが。4番め応援だし(えー
ホントだ。
一死一、三塁(or1点返されて尚一死一塁)で
やらかしてんですね。

>08/19 00:51
重複じゃないのでしょう。

FC2Ad

