行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



10議席はどうだろう?

報道番組は先週の首長軍に続き、今週は乗っとり舛添軍。

関口宏~小宮悦子のターンを堪能――
2513.png
のつもりが、あんまりおもしろくなかった。

たちあがれを足して郵政で割るとぴったりとか、
喜美ちゃんの下に就かないのは親分になりたいからかとか、
一郎が失脚しても前原くんでなく、
一郎の手が届く菅なら連携は?とか
もっとツッコんで訊けよ。


おまけ。
お天気だったのでちょっとお散歩をした。
ぶらぶらとお散歩は多分同じものだ。

『事故の目撃者を捜しています』という看板を
取り外しているのを初めて見た。
どう見ても警察関係者に見えないので、
あれって実は個人で掲示・回収なのか、
それとも委託なのかとちょっとだけ関心を持つ。

綾瀬あさぎが云うトコロのパラグライダーも見た。
予想以上に高く飛び、予想以上に轟音なのだ。


~きのうの市川アナ Vol.25~

水・木・金版。

ponryokakki.jpg
各航空会社が欧州の空を手探り始動。
大道具さん、一機ください。

ponkyazetsu.jpg
キャベツ。値崩れの恐れ。

pongohkan.jpg
裁判員裁判で性犯罪被害女性が法廷の場へ。

きゅうん☆


☆拍手お返事

>04/25 00:53
特筆すべき事がないので3段落的に繰り返した。

テレビあれこれ

ぼぅーっとテレビを観てすごす。
2458.png

ね、大垣日大×川島はおもしろかったでしょ?
東海望洋×大阪桐蔭はビミョーで東海相模は恵まれてませんでしたが、
観ているわたしからすると結果は良いほうに。

ちょろっとチャンネルをテレ東に回したら競馬やってた。
毎日杯が1800Mになってた・・・ちょい前からだっけ?
東上最終便も辺鄙になったなぁ。
◎はヤエノムテキ!

おまけに日経賞も今や土曜日なのか。
へっぽこ重賞ってカンジがしちゃうね。
◎はランニングフリー!

そそ。
テレ東の競馬中継って、ヤクルト・青木の嫁が進行役だったんだね。
けっこう前に退社したような気がしてた。
それは日ハム・林の嫁かな?

さておき、今日で番組を卒業のようで。
旦那さんも昨日から長いシーズンが始まったから
大橋みたいに自己チューを炸裂させて
ほっぽっとかないで力になってやりなさいってカンジだね。

今。
由規の前に巨人打線が沈黙。
ダンナは辛抱と言ってます。

フィギュアはSPの得点を知りたくてググったりしたんだけど
日本国籍4人と金しか見つけられずに怒。
五輪と世界選手権の扱いの違いに呆れる。
よって中継はスルーね。

そしてポンサクレック×亀田長兄を観るよ。


あ。
テレビだけでなく、ちゃーんとお洗濯とお掃除もしたぜ。
お買物にだって行ったんだから!


☆拍手お返事

>03/27 00:50
いいでしょ?
ぐびぐび呑んだぜ!

>03/27 08:05
プッ。どう強いん?
神港学園も兵庫どころか神戸なんだけど、
そっちはスルーか?
な、要はクソ浅ぇんだよ。その場限りなんだよ。

JAL破綻

とうとう堕ちたか・・・ッ
2317.png

これにて政府の下で再建に取り組む事と相成りました。
甘えていたトコだけに救済の手が伸びる世の中です。
ただ、わたしは2次破綻も十二分にあると見ているのです。


おまけ。
今日はぽかぽか・・・でしたがてんやわんやで満喫出来ず。
明日堪能しよう。


☆拍手お返事

>01/18 20:27
゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノこんばんはぁ♪゚.:。+

>01/18 22:26
こちらこそ。
世間も8割ほど本質を見失うなだそうですよ?

>01/19 00:36
麻生くんが自民を野に降らせてまで作った
風潮を味方に出来るか?
肉を斬らせて骨を断つのか、
肉を斬らせて骨も断たれるのか。

>01/19 13:35
ストックはあと2話分あります。
頃合いを見て。
ただ、それ以降のレビューはないかもしれません。

>01/19 16:31
こちらこそ、ありがとうございます。
(ё_ё)ウッフ♪

遊撃デシタ・・・センターじゃなくてショート

世間はセンター試験・初日でしたね。

わたしは受けていないので
思い入れなどは特にありません。

田舎の保守的進学校出なので、
周りは国公立メイン多々でしたが
わたしは5教科で戦えんかったうえに
周りの特筆すべき受験エピソードも憶えていませんし。

てゅか、センター必須の私立なんてほぼ皆無でしょ?

センター利用も受験の手段のひとつってのは判りますが、
それって何かメリットあるの?
問題が簡単だからってだけ?

東、一、茶など、お高い国公立志望がちょっと怪しくなり
滑り止め私立をちょい増やそう的な場合に
利用出来るのは大いに判るけど。
2310.png
さておき。
実際、受験された方々おつかれ。
明日もがんばれ。

まだ戦いの序章であるから
今後のためにどの程度の手応えかはしっかり把握しとくんだ。

ま、わたしの時代と違い、現代のネット環境はやたら手軽ですが、
経験上、実際受験された方々は今この記事を読まれる事はほぼ無いので、
大袈裟な事は記さないよ。

むしろ受験する事にしていた方々、今日なんだよ?
朝っぱらから余計な事を記さなかったかい?
余計な事を記しちゃった方は受けない事にするしかないけど、
それは訊かれた場合のみ答えるんだ。

はッと気づくも既に修正が効かない、
なので、自分から『私立だけにしました~』なんてのはバレバレだぞ?

今日がセンター初日って事を憶えていた方も
出来るなら今日の更新は控えるんだ。
ちょっとだけ真実味が増すぞ?


おまけ。
二日酔いで気持ち悪・・・。
2309.png
う゛ぅ・・・ッ


☆拍手お返事

>01/16 00:57
ちゃんと呑んだくれたよ!
帰宅したらいろいろな事件にウケたさ。

>01/16 10:03
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

暴れた人、手ぇ挙げて

今日は成人の日。

国が推計を取り始めて以来、新成人数が最低のうえに
とうとう130万人を割り込んだそうで。

ともかく晴れて成人のナカマ入りされた方々おめでと。
ま、当時のわたしも感じたコトだけど、
何が『おめでと』なのか判らないんだけどね!

そもそもわたしのメインは式典よりも
(ハイ、出席していません、会場の外でダベってました)
その後のなつかしい顔ぶれとの呑んだくれでしたしね。

おそらく世間の大半もそうでしょう。

なので、所詮晴れ姿を世間に誇示しつつ
なつかしい顔とひさびさに遭遇、
夕刻からの呑んだくれの約束をするためだけの場なのだから
もうちょい落ち着け。

市長に一発芸を強要したり、
ガラスを割ったりも体当たりもしなくていいんだよ?


おまけ。
去年もリアルで新成人さんを見なかった記憶があるのですが、
今年も見る事はありませんでした。
2299.png
お買い物の時、ちょろっと探したんですけどね。
時間が遅すぎましたか。


☆拍手お返事

>01/11 01:08
けっこうザラだけどね、
実際記してみるとダメだなぁ・・・と嘆ける。

>01/11 05:10
おめでとうございます。
どうでしょ?
あんま、おもしろくないです。
堂は好きじゃないみたいです。
わたしもナゼ人気があるのか?とギモン。
同義:竹内。

FC2Ad

