行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



きりもみシュート→ヘッドクラッシャー

おなじみさんからね。
ご自作のようです。

仮面ライダー一問一答バトンバトン

Q1 一問一答バトン。質問の答えはズバリ「一つ」でお願いします!
A1 うん
Q2 「主人公」といえば!
A2 本郷猛
Q3 「主人公のサポート役」といえば!
A3 立花藤兵衛
Q4 「ライバル」といえば!
A4 まるで浮かばず
Q5 「2号ライダー」といえば!
A5 一文字隼人
Q6 「敵の幹部」といえば!
A6 一つ目タイタン
Q7 「赤いライダー」といえば!
A7 色を言われてもピンとこないタイプです。ま、V3
Q8 「青いライダー」といえば!
A8 誰がいる・・・?
Q9 「黄色いライダー」といえば!
A9 もっと判らね
Q10 「緑のライダー」といえば!
A10 スカイライダー・・・アレは茶か?じゃ、ブラック(えー
Q11 「桃色のライダー」といえば!
A11 論外
Q12 「強化フォーム」といえば!
A12 フォーム?知らんわ
Q13 「クモ」といえば!
A13 クモ獣人
Q14 「コウモリ」といえば!
A14 コウモリ男
Q15 それでは最後に、「仮面ライダー」といえば!
A15 最強の特撮

このバトンに回答する / 回答した人を見る


新世紀はなぜライダーを名乗る?

おなじみさんからね。


仮面ライダーバトン
昭和好きな方も平成好きな方も是非やってみてください


Q1 ライダーシリーズで好きな仮面ライダーは?
ケタ違いで1号2号

Q2 好きな主人公は?
本郷猛とヒビキさんこと日高仁志

Q3 好きなヒロインは?
ま、まるで興味ない

Q4 主人公とヒロイン以外で好きな人は?
滝和也

Q5 ライダーシリーズ出演者で好きな俳優、女優さんは?
藤岡弘、、小林昭二、村上弘明、細川茂樹、蒲生麻由

Q6 ライダーシリーズでどの作品が好き?
Q1と同じ・・・というかそれを超えるものがあるワケがない

Q7 好きなバイクっていうか乗り物は?
バイクって興味ないんですよ。
あえて挙げてサイクロン号

Q8 好きなライダーの技は?
ライダーキィーック! 基本でしょ?
ライダーダブルキィーック!!も良し

Q9 好きな組織は?
ショッカーとゲル・ショッカー

Q10 好きなOPは?
レッツゴー!!ライダーキック
超基本、コレを超えるモノなし

Q11 好きなEDは?
ライダーアクション


まだまだ続くぜ? 【“新世紀はなぜライダーを名乗る?”の続きを読む】

このテのバトンってみな同じだよね

J.Eさんから。

言うまでもなく、わたしのお絵描きのお師匠さんみたいな方で、
サイト構成もほぼ模倣させて戴いておるのです!


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
5年弱

□一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
版権以外なら自分筆頭に同僚。
版権はみな楽に描けません

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→目→鼻→口→耳

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→目→口

□一番塗るのがすきなのはどこですか?
ドコも好きじゃないし、ドコも嫌いじゃない

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
目と云うか瞳

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
気をつけてねーよ。
塗り忘れはうぉッて思うケド

□一番描くのが好きな部位は?
特に何も感じない。
最近は日記絵も多いので、衣装っつーか服を描くのは楽しいが

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
お絵描き掲示板絵のみなので15分~2時間半弱

□どういう角度が一番描きやすいですか
右向き左前・・・ばっかりだよ、特に新規アニメ絵は!

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブレットメインで両方使用

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
両方描くけど?

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
アニメキャラ。
オリキャラは描くのは当然楽だけど、
つきつめれば結局は何かの版権キャラの出来損ないの産物だし。
ホンマもんのオリキャラを作れるほど閃きはナイ。
あー、コレってけっきょくは版権を参考に描いて『うちのこ』、
似せられなかった版権を『うちのこ』とか宣っているヤツへの皮肉だよ?

□お絵かきソフトは何を使ってますか?
しぃペインター(笑)、フォトショ

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
いらない

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
しぃペインター

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子

□服のしわにフェチズムを感じますか。
フェチズムって何?フェチシズムなら判るが。
あー、ソレはまるで感じない。
感じてたら性的興奮しながら生活せなイカンぢゃん?

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
日記で描かなイカンものは楽しく感じると思うケド?

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
特になし

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
人体構造・・・肩のラインと腕のライン

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
聴いたり食べたり飲んだりしてるね

□どんなタイプのキャラが好みですか。
強いおねぇさん。
ツーピース+タイトミニ+ヒールのおねぇさん。
メインヒーロー・ヒロイン目線で年上おねぇさん


ようやく半分だぜ! 【“このテのバトンってみな同じだよね”の続きを読む】

ハモるのがたのしい

事務スナさんからね。

カラオケバトン

ル~ル
・指名された人はなるべくやってください!
・嘘偽りなく書いてくださいね!
・一度もカラオケ行ったことない人は駄目です!

Q1 あなたのお名前は?
しくれのん

Q2 あなたのカラオケデビューはいつ?
おぼえてない。
小4?

Q3 カラオケで一番最初に歌った曲は?
おぼえてない。
松田聖子の渚のバルコニー?

Q4 カラオケで絶対歌う曲を最低5曲教えてください。
絶対はない。
アニメのOP・EDに使われたのは唄っていそう

Q5 歌った中で一番点数が高かった曲は何ですか?
うれしはずかし朝帰り、うれしい!たのしい!大好き!、
とんちんかんちん一休さん、Dream☆Wingあと数曲で100点アリ

Q6 ちなみにその曲の最高得点は?
だから100

Q7 歌った中で一番点数が低かった曲はなんですか?
まるで記憶なし

Q8 ちなみにその点数は何点でしたか?
記憶ないって

Q9 一人でカラオケに行ったことはありますか?
ない

Q10 最高何時間歌ったことあります?
9時間くらいはボックス内に籠もるも実質はわからん

Q11 カラオケでの思い出あったら教えてください
いつも楽しいからなぁ・・・。
成人式の時の懐かしい顔ぶれとのカラオケは
ちょーおもしろかったイメージが

Q12 バトンの送り主とはカラオケ行ってみたいですか?
カラオケは2人じゃつまらん。
あと1人いれば悠々可

Q13 最後にこのバトンを最低5人に回してください!
蓬さん、さなねさん、砂糖酢さん。
あとリンク先の方々、ブログの構成上バトン回答も可ならばゼヒ!

語れるモンがない

おなじみさんからね。


■たまには思い出してあげて下さいバトン■

説明:
このバトンは昔流行ったりしたような自分なりに懐かしいものを思い返し、
人と共感共有するバトンです。

ルール:
1.バトン式ですが、強制は望みません。
渡されても断り可能。すぐにやれとも言いません。
思い出したとき、ネタに困ったときにやることを推奨します。

2.ふと思い出して欲しい10の項目があります。
自分の知ってること、思い出のある項目に何かコメントを。
知らないことについては無理に触れなくても構いません。

3.次の人に渡す際にできればして欲しい作業があります。
既存の項目から一つ削除し、
自分で新たにたまには思い出して欲しいことを追加してください。
このまま次に回して頂いても構いません。
このバトンでもまた、忘れられるものはあるということです…。

以上のことを踏まえ、ガツガツせずにやんわり広めていただけると幸いです。


<たまには思い出してあげて下さい。>

・ラッキー池田
むかしっから好きじゃないので印象にない。
結婚するも離婚したような・・・大昔に

・天才テレビくんの頃のウエンツ
あぁ、出てたんだ。
言われてみると聞いたコトあるようなレベル

・ミニ四駆
あぁ、流行ったねぇ。超無関心ですが

・エスパー伊藤
めちゃイケで観るよ?

・ナウい
あたしら世代はギャグで使うんで・・・

・花花
まだ生きてるらしいぜ?
友人の披露宴で2回ほど唄ってた方々を見た

・光GENJIとSMAPの間にデビューした人たち
少年忍者とかスケートボーイズとか?

・小柳ゆき
思い入れとかないから想い出すようなコトがないよ

・バーチャルボーイ
なんだっけ、コレ?

・アジャコング
ムダに強かったよね?
ブルは?神取(字ィあってるか?)は?


<消したい項目は?>
『費用対効果という言葉』を削除

<追加したい、思い出して欲しいことは?>
『花花』を追加

<誰にこのバトンを渡しますか?(敬称略)>
事務スナさん、さなねさん、砂糖酢さん。
瞳が輝いた方々もドウゾ。
あ、敬称は略さない

FC2Ad

