行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



クワトロ・フゴーネス+しくれのん=超無敵艦隊 2

W杯・南アフリカ大会開幕。

クラブサッカーには興味はなっしんぐですが、
W杯と欧州選手権はわたしにとってお祭りだよ。
2607.png

グループリーグ予想

今大会こそ大会史上初の強いスペインを観たいものです。
頼むぜスペイン!

それにしても、GLでのスペイン戦中継が
1試合しかないとはどういう事だ?

そのくせ、スイス×チリだったか
スイス×ホンジュラスは中継するんだよね。
だったらスペイン×ホンジュラスor
スペイン×チリを中継せんか。

もしかしたら未中継スペイン戦を
スカパー網羅のみっちゃん(仮)トコに観に行くかも。
元気だなぁ、わたし。


おまけ。
カメデス

「しくれのんさんだったら、
カメさんの背中に『ウマデス ひひ~ん』とか書いて、
こんなコトするヤツは・・・って、すぐに足がつくのにね!」
2608.png

・・・・・。


☆拍手お返事

>06/10 20:48
ありがとうございます。
たいしたモンでもないですがー。

>06/11 00:37
だろ?
何がやりたいのかよう判らん。
辞任してたって聞いて驚いたよ。

>06/11 09:47
ハイ、ありがとうございます。
じゃ、関口宏は観逃せませんね!
karahashi.jpg
サービス♪

>06/11 15:04
今起きたのかい?
相変わらず的はずれでかわいそう。

行進曲はマジンガーの挿入歌を

第82回選抜高校野球大会組み合わせ決定。

今日抽選だったのですね、知らなかったよ。


ぷ~馬ったり応援校の初陣は立命館宇治が大会2日め登場。
相手は広陵・・・うぬぅ。
応援校3校めを智弁和歌山か広陵かで迷っていたので、
広陵チョイスだったら史上初の応援校初戦対決するところだった。
ともかく左腕・川部次第だなぁ。
ただ、ココはどちらが勝者でも良い。

2校めはその智弁和歌山が3日め。
相手は高岡商。これはいただいた。
8強まで進んでそこからだな。

3校め今治西は4日めに三重と。
21世紀枠を除いた出場校予想で唯二外したある種因縁めいた相手。
高校野球ほど『絶対』というコトバが通用しない競技はないが
帝京×神戸国際大付の勝者と対戦してくれな困るね。

ぷ~馬ったりは立命館宇治、智弁和歌山、今治西を応援しています。


その他。
帝京×神戸国際大付は初戦屈指の好カード。
伊藤と岡本の投げ合いになれば神国大付にも勝機が。
打線は帝京のほうが明らかに上。

天理×敦賀気比、高知×神港学園、東海大望洋×大阪桐蔭、
大垣日大×川島とかもおもしろそう。

今秋ドラ1候補・一二三擁する東海大相模は恵まれた。
結果クローズアップされるところはこういう運を持つ。
昨春の今村や菊池のような扱いは約束されたか?
古豪・柳川を率いた自由ヶ丘の末次監督は
初戦ならではの間隙をぬえるか?


おまけ。
今日はあーみとともちゃん(何れも仮)とお出掛けしてきた。
2428.png
ぽかぽかだったので散策にも散財にも熱がこもったよ。


☆拍手お返事

>03/13 00:52
タイヘンだよね、戦えだよね。
うん、花粉症。わたしはダイジョーブ。
ヒッキー救う度量が欲しい。

さらばドルジ

「朝青龍引退でこんなにヘコんでる。
すごいです、その感性すごいです。
これこそが『女の中のオトコ』たる所以ですね!」
2351.png
コイツら、ホンキでシメようかと思った。


朝青龍引退。
問題勃発が協会理事選と同時期でなければ、
来場所も土俵に立っていた気がする。

やや、それ以前に安治川親方が反旗を翻さなければ、
ややや、もっとそれ以前に立浪一門のアホタレどもが
造反者探しみたいな稚拙な事をしていなければ
来場所も土俵に立っていた気がする。

安治川さん追放的扱いに世論が反発、
これ以上の世間の風当たり防止のために
引退勧告したんだろうな。
ドルジも運がないですなぁ、強いのに。


おまけ。
「検察はまだ動かないのかな~?
あ、でも一郎くんは不起訴の方向なんですよね。
じゃ、明日以降のほうがおもしろいのかな?」
2350.png

だね。
3人起訴された後の与野党、そして水面下でまだ戦いそうな
検察を見ているほうがおもしろいかも。

「そういえば、一昨日の産経には
『小沢しょっぴく』って書いてあったんですよ。
今日は『不起訴』だったけど。
鵜呑みにしていらん恥をかくところでしたよ」
・・・読売もな!


けっきょく検察が動いたのは夕刻でした。


☆拍手お返事

>02/04 00:37
活性化されるトコはされそう・・・ってレベルかな。
ウチも特にないですなぁ・・・八王子バイパスくらい。
えぇ、人妻化ですよ。
昨年末くらいにアナ部から異動していたようですよ。

>02/04 11:37
ハイ、ありがとうございます。
やや、単にファンだったってハナシです。
毎週楽しい週末が待ってくれています・・・たぶん。

>02/04 16:57
▼o・_・o▼こんにちワン♪
今日、氷点下を意識しました。
よくあるフツーの寒さでした。

球春到来序章

第82回選抜高校野球出場校決定。

以前に出場校を予想しましたが、
『(21世紀枠を除いた)29校のうち24校は的中のハズ』と
記していましたが、27校的中させていましたね、フッ。

惜しむらくは三重。
散々『地域性』というコトバを使っていたのに、
明治神宮枠を得た東海は『力量』で予想してたよ。

ちょっと特異な予想で得意気になろうとしちゃったね。
選考委員のへっぽこも考慮してこそホンモノでした。
要反省。


ま、ともかく。
出場校の選手のみなさん、おめでと。
みなさんは聖地でのプレーを夢見て
涙を流し血ヘドを吐きつつココまで辿り着いたんだ。

もうひと冬血ヘドを吐いた後にはあの聖地が待ってるよ。
そして本番では大いに笑って存分に楽しんでくださいな。
2338.png
と、しおらしい事を言いつつも
毎度の事ではありますが、
『ぷ~馬ったりは立命館宇治、智弁和歌山、今治西を応援します』と
応援校をシッカリと宣言するのでした。

※しくれのんは左打ちです。


おまけ。
「ツイッター、3日で飽きましたよ」
2337.png

わたしなんか、つぶやく前から既に飽きているよ。


~きのうの市川アナ Vol.6~

米アップル社がiPad発表。
poniphone1.jpg
iPhone

poniphone2.jpg
iPad(模型)

パネルをタッチして説明するぽんちゃん、
やたら指がゴツくて親指の関節が大いに反る。

イメージとはまるで違うギャップにきゅうんとしたよ。

そういえば、たまに観る『ふたりの食卓』では
確かにオトコらしい指をしていたような?


☆拍手お返事

>01/28 21:20
占領的なお話だからか、
チャイナの上層首脳の方々が不安がっております。
勧善懲悪という単純なハナシでもないようで、
さらには世界が飛びつくくらいですので、
色々と考えさせられる良い映画なのでは?と。
観ませんが(えー

>01/29 00:42
ニホンジンはすぐ影響されるのです!
どこぞやの家電屋では
ムーンウォーク練習用の足型が床に・・・ッ。

>01/29 14:42
ややや、ウチのトコはフツーだったです。

クワトロ・フゴーネス+しくれのん=超無敵艦隊

サッカーW杯・南アフリカ大会、1次リーグ組み合わせ決定。
深夜にガンバって観てたよ。
もうこの時期が来ましたねぇ・・・楽しみです。
2221.png
では、早々に決勝トーナメント進出国を予想しちゃいましょう。

ムダにハリキるなよ、
そんなん開幕直前でいいよってカンジですが、
今後も出場32国をじっくりと観て
戦力を把握する機会なんかないのだから
いつ予想しても変わらないよ。

前回のチェコなんか調子落ちが顕著だったけど、
それでもわたしはグループL突破を予想したくらいだし。


では、いってみましょう。

A組:1位・フランス、2位・メキシコ
B組:1位・アルゼンチン、2位・ナイジェリア
C組:1位・アメリカ、2位・イングランド
D組:1位・ドイツ、2位・オーストラリア
E組:1位・日本、2位・オランダ
頼むぜ、俊輔!
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・ごめ、ウソ。
E組:1位・デンマーク、2位・オランダ
F組:1位・イタリア、2位・パラグアイ
G組:1位・ブラジル、2位・コートジボワール
H組:1位・スペイン、2位・チリ


B~F組の予選突破予想国が何れも初戦で激突なので、
ちょー自信アリとは言えないけれど、
順位は関係なく10/16くらいは的中するとは思う。

誰が予想してもこのくらいの確率だけど。


スペインはここ2大会ほど
GLは相手に恵まれ過ぎてるんだけど、
今大会もお気楽なリーグ。
あまりにも楽すぎて、決勝Tが心配だよ。


そそ。
今日は特筆すべき事はなし。
慶応のへっぽこと遼アシスト池田、鹿島の優勝を観てたよ。

あっと。
トップタイトル画とプロフ画を変更。
コレは年一くらいで替えているのかな?


☆拍手お返事

>12/05 00:55
フツーだと思うよ?
突拍子もないよな。慣れたぜ。
うん、タダの素人だよ。
アナウンススクールみたいなのには
通っていたみたいだけど。
好きなお天気キャスタートップの根本さんなんか、
しっかりアナ出なのだからココにもランクされるべきだし。
確かにへっぽこランキングなんだなぁ、と。

FC2Ad

