行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



天下布武

おーテレ朝で太閤記なんぞやっている。
ウエンツバレーそっちのけで飛びつくよ、ええ。
しかーし秀吉が中村橋之助だよ、げろげろーッ
決してあり得無くはないってワケではナイけど、わたしのイメージとはケタ違い。
さて、わたしは今幾つ否定語を重ねたかな・・・
ヒマなヤツは数えてみてくれ(キョンかー!?

スカイライダーの信長はカッコイイなぁ。
NHK大河(竹中版秀吉だったかな?)では光秀もやっていたよね。

ご、ごめ・・・

よく判りませぬが、『当たり馬』検索で来られた方が・・・。

そのワードだとものスゴイ勢いでウチに引っ掛かってしまい、
競馬サイトではないトコでお手間取らせてすんませんと
平謝りの心境でございますよ、うんうん。

にしても、当たり馬って何ぞや?


おまけ。未だに履修単位不足問題で文科省てんやわんや。

これって進学率を上げる為に学校側がやらかしちゃったコトなんだけど、
わたしが現役の時に「受験は日本史選択すっから世界史と地理は
学ぶだけムダなんだけどー」って訴えたんだけどさ、
「決まりだから」ってツッぱねられたんだよなー。

ウチも進学校ではあったのだけど、時代の流れひとつで
こうも変わるものなのかしら?とチト驚いている。
まぁわたしの出身地の群馬って3バカ県のひとつ(笑)なので、
教師陣も卒業してくれたらそれでイイよって無気力だったとかね。

デスノート

原作未読ですので、なんとも言い難いのですがー
なんかビミョーなんですね、この作品。
途中から観たコトある感に苛まれて萎え気味だったよ。
まぁコレは瀬戸朝香のいつもの代わり映えしない演技で・・・モゴモゴ

いえ、決してつまんないなんてコレっぽっちも感じてはいませんが、
ココまでヒットした事実は正直ビックリの作品かなぁ、と。
んーそう、ハルヒもそんなカンジなんですけどねー。

アニメ版は楽しく観ることと致します。

シンジラレナ~イ

北海道日ハムが44年ぶりの日本一。

シーズン終了後にチームスタッツを見て驚いたんだけど、
このチームって二桁勝利・規定投球回数に達した投手が
二人しかいないんだよね。
それだけ分業制が確立されていたってコトですか?
それと堅いディフェンスと徹底した犠打も忘れちゃイカンですよね。

それにしても新庄にココまで影響力があるとは思わなかったですね。
わたしからしたらただの『実は守備が巧いヒト』なんだけど・・・。

関東圏在住者がニュースでだけで見られる
新庄劇場のあの異様なほどの盛り上がりって、
この3年間で培った球団の地元密着型を目指しての運営努力と
勝ってファンを根付かそうとする選手たちの
頑張りの証明のカタチのひとつってことなのかしら?

何はともあれ、おめでと日ハムナイン。
お疲れさん新庄、田中幸雄はどーするんでしょ(笑)?

ポータビリティ

ケータイ番号持ち運び制スタート。

もうこの歳になると、ケータイなんぞ通話とメールが出来りゃあ
ソレでイイってモンで、初購入当時にヒマがあればピコピコいじくって
満足していたのがおバカさん過ぎだったよーッと今更ながら苦笑い。

まぁヤング同僚に電話会社を変更するコがいたとしても、
周りの友人にゃぁソレは皆無だろうなぁ、と。
で、実際のトコ友人からそのテの連絡は今のところありません。

が、妹から「auにしたーッ」って。・・・うん・・。
427.png

FC2Ad

