行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



寒ッ2

さむいさむいッ、今日はやたら冷えましたね。
あまりの寒さに駅までのわずかなチャリ移動にも
ハナ垂らし(えー)ながら怒ってた。

あぁ明日から師走ですか。
今年ものこり一ケ月・・・早いナ。



舞-乙HiME コレクションフィギュア

乙HiMEコレフィギ、昨日は通勤手段の深夜事故のカンケイで別線駅まで
車で行ったので、様子見すら出来ず結局発売日の今日買って来ましたよ。

うん、今作は重さではまるで識別出来ん!出来んのだよ!!
しゃかふりするもわたしレベルではエレメントの有無も識別不可。

1弾のちゃんや舞衣を引き当てた時と比べると明らかに焦っていたね。
特に根拠もなくインスピで3つげとして速攻帰宅。

開ける・・・ロザリー!
くそッ、やっぱコイツ伏兵だったか!?フレアスカート部がズッシリなンだよな。
2箱め・・・ハルカ!
よっしゃぁ~ すげぇ歓んだよ、うん。
さてさてラスト・・・ドキドキ・・・シズル来いシズル来い・・・さぁ来い!
ロザリー!!
萎えた
453.png

うん、人生に焦りは禁物なんだね。ちょち調べてみたらアソート公表されてたよ。
で、さっき近所のアトリエ彩に行って来まして
シズルさん(オマケでナツキも)をゲットしましたとさ。

しゃかふり識別法

CM'sさんの乙HiMEコレクションフィギュアが明後日発売ですよ!
明日にもブキヤさんあたりには置いてありそうですので、
ちょち様子見しに行こうと目論んでおります。

ぶっちゃけ、シズルさんとハルカだけで十分なので(えー)、
しゃかふり(J.Eさん風に言うならサーチ)で引き当てなければならないワケですが
どなたかしゃかふり識別法をご存じの方、ご教示ください。

ハルカは簡単そうなのですが、シズルさんとシークレットの比較が手強そうです。
ロザリーも伏兵風味漂うしなぁ・・・。

優勝イロイロ

ジャパンカップはディープインパクト。
特筆すべきコトもない普通のレースでしたね。
リョーコ(仮)が⑥-⑦1点に100万勝負!とか言っていたケド、どうしたかなぁ・・・?
あぁ、もちろん実際に100万賭けられるセレブではございませんよ?

朝青龍が全勝で19回めの幕内最高優勝。
大関陣が星を潰し合うのは仕方ないにしても、
2大関くらいが横綱を喰ってくれんとつまらんなぁ。

横峯さくらが国内メジャー初V。
良郎パパと出演している増毛だかヅラだかのCMでのアタマからっぽ口調に、
コイツよりハキハキしている宮里藍のほうがケタ違いにイイよねと
笑わせてくださるさくらちゃんも公式戦タイトル奪取ですよ。
どーでもだけど、あたしゃ米山みどりプロが好き。

横浜FCがJ2制してJ1昇格。
・・・ふうん・・。

舞-乙HiME Zwei ユメノ☆ツヅキ

発売されたので昨日の続き。
微妙なネタバレと今後の妄想予想アリなので以下注意。

燃え展開に拍手。アッタマ悪い方向はナイと思ってはいましたが。
秘密兵器的と強キャラ退場で今後のハラハラ感が増しそうですよ。
乙本編では序盤でシズルさんが活躍し過ぎたために
中終盤でガルデローベに疑問を持つ舞衣にシメられる役と予想していたので、
早々の退場に今作で来たかーッってカンジですね。
オトメのドンパチプレイが多そうな作品なだけに寂しく無念ダー。

流れ、人物描写的には乙本編と同じ様に進みそう。
アリカ・マシロの絆と皆の幸せの為に立ち上がるニナが見所ですか?
セルゲイの絡みかた次第では、ニナが主役を喰っちゃいそうだなー(笑)。
いや、もう既に喰った感があるけどさ。

あぁどーでもだけど、おまけディスクいらんよ。イライラするわッ!

FC2Ad

