行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



豪雨

昨日の夜から降っていたから今日は雨なんだろうなって
想像つくけどさ、まさかこれほどの勢いになるとはッ

てゅか、どうせなら防備のためにも家出るときから豪雨でいてください。
会社の最寄り駅に着いたあたりでごぉーッっていわれてもさー。

あー靴の中がびっちゃになっちゃったよ、うぅ。
今日に限ってはあんま履かんブーツにすべきだったか。
おかげで昼休みにコンビニまでストッキング買いに行くハメに・・・
その過程でまたまた濡れるトコにウケた。

みんなのもの

ディープインパクトの勇退(?)がこんなにも世間を騒がすとは!
ディープが・・・みたいな会話がすんげぇ耳に飛び込んで来たー。
今日のスポーツ新聞の紙面を賑わすのは容易に想像つくのですが。

NHKでも特集組んだり凱旋門賞の中継したりで、カタチのうえでも
大衆受けしているのを目の当たりにはしているのですが
いまいちピンと来ていませんでしたよ。
うーん、これまで競馬に興味を持っていなかった方々は、
ディープのドコに魅力を感じたのかしら?

んで、今年いっぱいで引退させるコトについては
金子真人オーナーが勝手に決めたものと揶揄されていたんだそうで。
まぁ、これだけファンがつけばディープは「みんなのもの」となり
まだまだその勇姿を堪能したいファンからしたら
ワンマンオーナーは種牡馬としての金銭だけを求めているように映るかもね。

でもね、海外遠征前にもういちど日本でその勇姿を・・・と
訴えるファンのために66.5キロの酷量で日経新春杯に出走、
故障して生命をおとしたテンポイントはどうなるん?て思うんだよね・・・。

Merry Christmas.

出不精のわたしとしてはイベントは翌日が休みって日に
行いたいのだけど、ちょちダンナの予定がつかなかったので
今日メリクリ気分を味わって来ました。
と言ってもそんな大それたモノでもなく、
新宿近辺をブラブラしていただけなのですがー。

フツーなら寒いわ人混みに揉まれるわで文句ぶーぶーなのでしょーが、
イブだと気分が高揚して雰囲気酔いしちゃったりでイイもんだよね。
いっつもみたいに自我主張のおバカ意固地になっていないで、
たまには世間に流されるのもアリですねー。


有馬記念はディープインパクトが有終の美を飾る、と。
机上では前残りを予想し、世間が唖然としたらおもしろいなぁとほくそ笑むも
勝負処であんなアッサリと持ったまんまで上がって来られても困るよね。

にしてもディープ経済効果が262億強ってのは驚くよね。
ハイセイコー、ミスターシービー、オグリキャップ等の稀代のアイドルホースとは
ちょち違うタイプの大衆人気馬ってカンジですね。

年末風物詩

部署内一部の課連合忘年会でした。
最近けっこう呑んだくれているので、アルコールに免疫が
出来ちゃっていてあんま美味しく感じらんねぇーッ
まぁ、わたしは呑んだくれ雰囲気が好きなだけなので別にイイんだけどね。
あー、お鍋とかお刺身もいいけどさー肉がねぇよ肉がッ
二次会カラオケはDream☆WingとFeelingHeartを唄って超自己満足。

おぉ、去年は3連休でしたが今年も連休なのですねー>クリスマスイブ
オンラインなのに、なーぜ見栄っぱりさんはバレバレの演技をするのだー?の
疑問はさておき、ホントに予定がある方はステキな聖夜を!

ノロウィルス

なんか日本を震撼させてますなー。
沖縄でも発症者が出たので、無事地域は青森だけですか?

正直他人事だったのですが、知らんうちにウチの会社でも
発症者がいたとのコトでようやくビクビクし始めましたよ。
菌を洗い流せーッとばかりにムダに手をゴシゴシ洗っています。

それでも帰宅時にお安くなったカキを購入して
バクバク食べました、えぇ食べましたとも!

狂牛病時にガラガラと化した焼肉屋でバクバク食べては
やたらサービスして頂いたわたしですからねぇ、
カキが要因って事例はまだ出ていないのだからそりゃ喰うよ。

FC2Ad

