行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



本職はショートです

明日からセンター試験ですね。

今でこそ私大とのコラボ(笑)があるようですが、
わたしの時代は国公立専用試験の意味合いが強く
ハナから私大しか眼中になかったわたしは、
高一のアタマくらいから受験するコトはナイと思っていましたがー。

あぁ、それに野球をやっていた時は初ポジこそレフトでしたが、
本職はショートでしたしね(誰がウマいコトいえって言った?

おぉぅでもね、高野連のおバカルールでぎゃるが野球を続けても
意味ねぇってコトで、中学からバスケに転向したのですが
中学時はセンターでしたよ、センター。
受けていましたね、センター試験(誰がウマ・・・もういい

とにもかくにも受験する方はステキ答案になるようガンバってくださいね。

おりんぴっく?

星野氏の監督就任が決定=北京五輪目指す野球の日本代表

次々オリンピックでは野球は正式種目から外れるから、
北京ではプロ選手を中心に是が非でも金メダルをって
動きをみせるのでしょうね。

まぁわたしが野球を好きになった時代には五輪正式種目ではなかったので、
何が何でも金メダルをッみたいな感覚はナイのだけれどー。

おおきく振りかぶって

けっこう前から何やら人気だってコトは知っていました。
この度、めでたくアニメ化だそうで。

オター・腐女子が飛びついていたので、単に高校野球を舞台にしただけの
野球はペラペラの仲間描写が主な作品かと思っていましたが、
それなりに野球も濃く描写していますね。
ただ、ものすごーくおバカ丸出しヘタレインサイドワーク描写だけど。
478.png

いつだったかアフタヌーン掲載分を立ち読みしましたが、
相手投手が牽制の時にユニフォームの背中部にシワが出来る云々を
1塁コーチャーが発見するんだけど、そんなワケ判らん背筋をしている
ヤツって明らかに地球外異生物だよね。
そんな異生物一匹のために背中を見て戦おうとするチームは存在しねぇよ、
軸足と肩を見るコトが当たり前になっているから。

さらに1死3塁のピンチでショート横の痛烈な当たりをワンバウンド捕球も
内野安打にされるって展開があったと思うんだけど、3塁走者はそのままなんだよね。
おいおい守備が定位置なら3塁走者は生還だし、前進なら打者走者を殺せるだろ?
生きた展開も打球も経験したコトねぇからそんなバカ野球になるんだよッ

コレを読んだ後に更にどんだけおバカなのか
おもしろ半分で1巻を立ち読みしたんだけどさー
肩を作ってあればあと2~3キロ(球速アップ)行けたなって
記述があるんだけど、肩を作るってそーゆーコトじゃねぇんだよ?
おまけに球のキレを理解してねぇから球速100キロそこそこでホップするし。

数年前、荒木大輔を育てた調布シニアの監督さんが
今の子は野球を知らない、それに増して野球好きな子が
極端に減ったと嘆いていたなぁ・・・。

知らないコトは罪だとは思わないけど、知ったかと知っているつもりは
オトナならば明らかに罪だろ?
ひぐちも担当ももう少し野球の勉強をしてくれよ・・・
プロなんだろ?原稿料取って単行本購入者からも金取ってんダロ?

仕方ナイからヘタレひぐちアサにわたしから野球を大好きに
且つ理解しやすくなるコトバを贈りましょう。

ピッチングの極意はコントロールと緩急にあり。
130キロのストレートでも90キロのカーブがあればそうは打てない。
逆に90キロのカーブがあれば130キロのストレートも140キロに見せられる。
だが150キロのストレートだけだと打たれるから野球はおもしろい。

なっとう

アフタヌーン連載の超おバカ作品アニメ化について
記そうと思ったんだけど、眠いんで明日にでもー。

発掘へちょへちょ大事典のせいで納豆が品薄で困りマス。
デブ(えー)はどう足掻いてもデブだよ。だからデブなんダロ?(えーえーえー
健康のために納豆を食しているわたしたちに一時の流行で迷惑かけンなよ。

ペコちゃんとポコちゃんが

徒競走をしました。
途中でふたりとも転んでしまったのですが、ポコちゃんは起きあがりゴールするも
ペコちゃんはそのまま息絶えてしまいました。ナゼでしょう?
はーい、ペコちゃんは舌を噛んで死んじゃったからー。

不二家社長が辞任を表明しました。
これまで「個人の判断」としてきたものの、ここに来て組織ぐるみの
関与が浮き彫りになってしまっては仕方ないか。

わたしも一般例に漏れずにコドモの頃から洋菓子が好きで、
さすがにガキんちょらしく菓子メーカーにこだわるコトはなかったのですが
不二家レストランで食事をするも食べ過ぎで気分が悪くなったコトが
あって以来、不二家の製品を好んで食べる習性がなかったり。

FC2Ad

