行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



萌えてなるものか燃えるのだッ

こんなのみつけたよ。
そ・の・名・は・~・萌え属性占い
やってみた・・・「」属性となッ!?

もともとナイものねだりでお姉さんに憧れなのだと思うンだけど、
実際のトコ好き作品とかRPGって感情移入しすぎて
主人公目線で観るコトって多いのです。

等身大の主人公キャラから見た静留さんにオペラさん、
キスティス先生とかのステキお姉さんって
ハァハァな(殴)眼差しで凝視してしまうよね。

ぎゃるげを取っても朱美さんとか舞佳さんなどの好きキャラって
みんなみーんなお姉さんキャラですよっ
響鬼の香須実さんだって、明日夢くん目線でみたら・・・はなぢぶぅッ

あれれ?おぃおぃ朝比奈みくるッ!頼むぜよ・・・

お仕事バトン

くださったのはどなたでしたっけ(殴)?

設問が多くてちょちダラダラ風味だけどねー
キレイにまとまっていると思うのでプレイします。

いくぜッ!お仕事バトン

01:今何の仕事(バイト)をしてますか?
IT系人事部。ぷちストやってココへとんできたのサ(笑)

02:どのくらいの期間その仕事をしていますか?
部署は2年。会社には6年余・・・って歳がバレるべさッ

03:その仕事をするきっかけは?
受けたら採用されたので・・・ってフツーこんなモンでしょ?

04:男女どっちが多いですか?
部署内は圧倒的に女性多し。全体では男性ですなー

05:あなたは職場でどの位置ですか?(例:シフトリ-ダ-etc)
主任(係長)

06:週何日お休みですか?
2日

07:今の仕事をしていてよかったことはなんですか?
マトモな生活と多種多様な同僚と戯れられるコト

08:逆に嫌なことは?
特にねぇー

09:上司はどんな人ですか?
直属はフツーのおやぢ。『自分の知っているコトは常識』風味の
持主なので、そのヘンを巧く避けながら接している

10:部下はかわいいですか?
カワイイてゅか、一年毎に班替えなのだけど、アホな上下カンケイなく
トモダチ感覚で接して・接するようにしてます

11:仕事はどんな服装でやってますか?
制服がないので出勤したまんま。靴は履き替えますね

12:ぶっちゃげ今の仕事先で社内恋愛したい?
既婚ですが。あぁ『ぶっちゃけ』ね、ぶっ・ちゃ・

13:お給料満足してますか?
満足というか不満はない、と

14:時給に換算すると?
結構お高いですよ?

15:食事ってどうしてますか?
みんなで外食

16:会社の秘密教えてください!!
セキュリティナンバーが単純なのが多い・・・とか?

17:次の給料で買いたい物は?
そーゆーバイト感覚をコノ歳で持っていたら逆にヤバくね?

18:明日は仕事?
はい

19:明日からあなたは今の会社の社長です。
  初めの挨拶はなんていいますか?
おはようございます♪

20:最後にバトンを回す5人をどうぞ!!
興味を持たれた方、どうぞー

ぐるぐる

知らんうちにカウント4000突破していました。うひゃー

3000突破の時の御礼を忘れているハズですので、
この場をお借りして(んー?)まとめて御礼させて頂きますねー。
閲覧・リンクを貼ってくださっているみなさん、ありがとうございマス♪

にしてもココ2日でカウントがぐるぐる回り過ぎですッ
いえ、要因は解っているのですがー(ありがたやありがたや)、
1日で三桁なんて経験をするコトはナイと思っていましたので、
すげぇびびりっているのですよ。

明日から少し落ち着いてくれるとイイなぁ・・・
いや、もう少し優越感に浸らせてください(どっちだヨ?

魂に火がついた

蓬のオタクな駄文さんより頂きました。

その名も特撮バトン

問1、好きな特撮番組を3つ答えてください。
仮面ライダー
鳥人戦隊ジェットマン
特警ウインスペクター

問2、好きなヒーローを3人答えてください。
仮面ライダー1号
仮面ライダー2号
仮面ライダーV3
藤野純子・立花香須実さんってのはナシ(笑)?

問3、好きな敵キャラクターを3人答えてください。
セミミンガ
サソリトカゲス
ハエトリバチ
ショッカー怪人はステキデザインが多過ぎて絞るのに困りマスっ

問4、最強だと思うキャラ(味方・敵両方で)は誰ですか?
ガニコウモル

問5、最弱だと思うキャラ(戦闘要員で)は誰ですか?
睦月版仮面ライダーレンゲル

問6、好きな決め台詞を3つ、心を込めて叫んでください。
ライダー変身ッ!とぉッ!!
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ
鍛えてます、しゅッ!

問7、好きなエピソードを1つ答えてください。
   題名を覚えていれば、それも一緒に。
ゲル・ショッカー出現、仮面ライダー最期の日

問8、逆に、あまり好きになれないエピソードを1つ答えてください。
それなりに結構あると思うケド・・・?

問9、それでは最後にアナタの特撮愛を叫んでください。
敵幹部万歳!敵怪人万々歳!!特撮は正義と悪のドンパチだと思う。

問10、バトンを回す戦友は誰ですか?
お好きな方、ドウゾー♪J.Eさんには回してみようかしら?

ガンバれ受験生

二月の中旬になっても未だきかれるコトバですねぃ。ナゼなんでしょ?

まぁハッキリ言えば今ガンバった処でもう手遅れだよ、だよね?
てゅか、今ガンバれるんならもっと前からやれや。
どこかのブログさんで、『この追い込みの時期に
1日7時間の勉強では少ない云々』って書かれてたんだけどさー
驚きを通り越して呆れたよ。オンライン受験生?って勘ぐるほどに。

この時期は要点をまとめたノートのちぇきで充分。
漢字と英単語をちょろんとやって、規則正しい生活していれば万事おーけーv

わたしは群馬出身なので兄貴のトコから受験会場とかに行っていたのだけど、
この時期は親の柵から解放されてさりげに楽しかったなぁ。


そそ、何やら急にカウントが回るなぁと思っていたら・・・
あぁナルホドナルホド。要因が解りましたーッ
閲覧・リンクを貼ってくださっている皆様、ありがとうございマス♪
とか言っておきながらイラスト描けませんデシターっ ぷち反省。

FC2Ad

