行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



加護ちゃんもタイヘンだ

月面兎兵器ミーナ最終回。

ドラマ内設定からうまれた作品にしては秀逸だったのと違う?

序盤のちょちイイ話から終盤のタダのてんやわんやの中にも
ミーナとしてのエゴと葛藤があってよかったよね。
ストーリー部のドコまでが自分のやりたかったコトか
判らないのだけれどー、さすが武上純希!

んーぁ美智子サマの『汁実!』も貴重ではありますが、
最近はクレしん・みさえさんの妹役でこの風味を
出しちゃっているからなー。別段珍しくもナイか・・・。


あぁ、報徳が敗れました。
ぷ~馬ったりの応援三校では、安泰率がいっちゃん高いと
思っていたのにねー、だから野球はおもしろい。

与8四死球でありながら投球数がやたら少ないってコトは
意味なく荒れ球ってワケでもないんだよね?
室戸・森沢ってどんな投球したんだ?

球春到来

センバツ2日め、ぷ~馬ったりが応援の一校・今治西が登場。
関東人のくせに高校野球は西日本派(お笑いは東日本派・どーでもイイ)の
わたしからするとビミョーにイヤな気にさせる都留と対戦。

案の定、都留の小林久は外角中心のオーソドックスな丁寧な投球で
センバツでは台風の目になりうるタイプね。
今治西打線のちょっと振れていないカンジだなぁってのを
差し引いてもほぼ満点の投球だったよ。

ちょろんと敗戦も覚悟していたのだけど、6回の誤審で助かりましたかねぇ?
いえ、誤審がというより、誤審に対して都留が覆せとアピールをした事が
甲子園の権威有りまくりの審判を敵にしてしまいましたよね。

逆転した8回の遊失(一塁悪送球)って、ありゃ完全アウトだったよー(笑)
オレ様たちにアピールとは何事だッていう一塁審判怒りの
足がベースから離れたコール発動!助かりーッ

2回戦は常葉菊川・・・また似たタイプとですかー。


プロ野球もパ・リーグが開幕。

近鉄ファンのわたしにとっては既にどーでもイイ。
いや、それでも一昨年なんかは、応援する球団がなくなって
却って野球を客観的に観られておもしろいカモーと思ったりもしたよ?
・・・すげぇつまんなかったケドね。

あーでもローズの名前とか見るとちょち燃えるよね。
支配下登録された中日の中村でも奮えそうだ。

センバツ開幕

今日からセンバツ開幕だったよ。今朝気づいたよーッ
わたしが学生だった頃と抽選日も開幕日も変わってんだよーッて
毎年思っているよね? 学習しようぜ>あちし

え!?春高バレー?超フツー

この時季のお昼はたとえひとりになってでも
テレビの置いてあるお店(定食屋さん多し)に行くのさ。
福澤のピンポンならまだしも、いいともが映っていやがったら
形振り構わず店のおやぢに左右交互の膝地獄を喰らわすよ。

ぷ~馬ったりは高校球児をいっしょけんめい応援します!


ところで、今日のお昼には同僚がお供してくれました。
フツーならこの時間に第2試合が行われているカンジなので、
プロ注目の大阪桐蔭・中田翔くんが見られるよー、らっきーって思うも
今日は開幕日で開会式があったり、1日3試合だったりで
まだ第1試合の途中だったのよー。

うぬぅ何てコトだ。あー、わたし中田見たいから早退するねッ
・・・・・呆れられましたとさ・・・。
527.png

そ、そっくりだ。

臨界点突破:58.19/日

あらら、当サイトも1万HITしてしまいましたよ。

ホントは隅っこにちょろんと記したかったのですが、
こーゆー時に限って特筆すべきコトがない平凡な1日だったりするのよ。

つい最近まで1日の最高閲覧者が56人のしょぼいサイトだったのにね、
こんな日が早々に訪れるとは・・・ちょち驚いちゃうよ。

そもそもスキャン線画に気合い入れ着色絵投下とか、
高解像度(のハズだった)デジカメでガンプラ・フィギュアレビュー
(みたいなモノ)からカウントが跳ね上がる(笑)予定だったのですが、
大手さんリンクやらハルヒの如くうっふん画像の撒餌が
予想以上の効果を発揮してくださいましたーッ、と。


おまけ・・・水陸両用はポーズがムズいのでウェイトレスはぁはぁ
hecho5.jpg


とにもかくにも、閲覧・リンクを貼ってくださっているみなさん、
いつもありがとうございマス♪
これからもよろしくお願い致しますねー。

Happy Birthday

18日はダンナのばーすでーだったのですが、働きもんのわたしが
休日出勤でしたので今日お出掛けして来ましたよ。

今日はイイ陽気で助かりました。
18日っておっそろしく寒かったので、わたしってヤツはお化粧したあとでも
「今日、寒ィからヤメよっぜー」とか言いかねませんからねー、うん。

ふたりでお出掛けなんて年始以来のハズのうえに、
これでも新婚なんですけどねー、いちゃつかんし(メンドい)
わたし基準に適当にブラブラするだけのダメっぷりですよ。

今日は特別なのでおたく屋さん経由はカンベンしてあげましたが、
おッ、イイね~って自分のアンサンブル買っちゃったよ。
524.png

食事もめずらしくステキなお店でって案も出ましたが、
共に質より量ですので焼き肉をたらふくいただきました。
おー肉、肉、肉ーッ(野獣かッ

そそ、カッコつけてクルマで出掛けたのは失敗だったようで、
おかげさまで呑んだくれられませんデシタ。
まぁアルコールをそれほど重視するワケではないのですが、
案の定、横でごーすー寝られたのはムカっぱらよーッ
525.png

急ブレーキで叩き起こしてやろうかとも考えましたが、
道交法か何かで引っ掛かるのもゴメンですので
鼻をつまんでほっぺたをおもいッきりシメあげましたとさ。

ハイ、わたしってば脚より先に手が出るタイプなのですねって
誰がうまいコトを言えと・・・。

FC2Ad

