行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



年度末

ハイ、今日は年度末。
ウチの部署は年単位で班替えをしていますので、
今年度編成班でのシゴトは今日で最期です。

んで、班編制はドラフト逆完全ウェーバー制(笑)を採っていまして
班を仕切る管理職のエライもん順に部下を指名していくのです。
ちなみに、わたしは4/7番めでごわす。

まぁそれでも中野さん(仮)が吉田くん(仮)をわたしがあーみ(仮)をと、
信頼しているヒトを必ず班に編成出来る暗黙の了解を得ているので
西武のような(えー)不正(なのか?)ドラフトですなー。

一方で、とみとみ(仮)なんかは誰でもイイってコトで
『固定「右腕」制度』は不採用なのです。
広島東洋やオリックスのようですねッ(えーえーえー

先週くらいに決まった新年度班に伴うデスクの移動をとっとと済ませて、
一年間お疲れーの呑んだくれに赴きましたとさ。

ひさしぶりの焼き鳥が美味しかったです♪

ぽかぽか非対応

むぅ、今日はやたらめったらぽかぽか日和でしたね。

寒がりというより暑さを感じにくいわたしではありますが、
今日の陽気にゃぁいつものカッコではじんわり汗かくよ。
蒸れるぜ蒸れるぜーッ

それにひきかえ、周りは涼しそうなカッコだことで。
脚もともスッキリサンダル&ミュールであらオシャレですわーっ

あまりの周到ぶりに秘訣(アホか)を問うも
毎年同じコト言ってません?って首を傾げられながら
前の日の天気予報やら朝の気候やらで洋服などを判断するんですよーって
ごくごく当たり前のコトをご教示されておりました・・・とほほ。

あぁ、ニヤニヤしながら何か言いたげなあーみ(仮・まーたオマエかッ)は
汗でベタベタな腕から繰り出されるスィーパーでシメあげてやりました。

MSのアレは同類なのか?

さんのオリジナル。

いくぜッロボットバトン!!

問1、好きなロボットアニメを3つ答えてください。
マジンガーZ
グレートマジンガー
超電磁ロボ コン・バトラーV
う~ん、鋼鉄ジーグ(ロボでイイのか?)や勇者ライディーンも入れたい

問2、好きな味方ロボットを3体答えてください。
あんまメインヒーローに興味ナイんだよね

問3、好きな敵ロボットを3体答えてください。
こっちはありすぎて絞れませーん、名前も判ンなかったりするしー
グシオスβ3
ダンダロス(だったカナ?)
悪霊将軍ハーディアス(ロボ扱い?)

問4、最強だと思うロボット(味方・敵両方で)は誰ですか?
どなたでしょう?

問5、最弱だと思うロボット(戦闘要員で)は誰ですか?
エヴァの機体全部(ロボか?)
あーアレは作品がクソつまんねーのだったよ

問6、好きなエピソードを1つ答えてください。
   題名を覚えていれば、それも一緒に。
それまでの戦闘していた敵軍団が別の軍団に
(呑まれたりで)変わる系ハナシが好き

問7、逆に、あまり好きになれないエピソードを1つ答えてください。
1話ポッキリのうざいサブキャラ話

問8、それでは最後にアナタのロボット愛を叫んでください。
メカよりロボ!

問9、バトンを回す戦友は誰ですか?
お好きな方、ドウゾー

名前は親の願いです

あー坂本金八氏のコトバです。

秋屋こうさんのトコから頂きました。
「この際だから『名前バトン』にしちゃお」だそうです。

*あくまでも「考察」なのではっきりした答え方しなくてもOKです。
まぁまぁ出しても良いかどうかは本人の裁量にお任せしますが、
出したくない方はぼかしてください。
(TOP10くらいに入る苗字とかそういう言い方で)

1.あなたの苗字。全国では一般的な方?それとも珍しい?
旧姓は小学生時に日本で69番めに多いと謳うハンコ屋さんがあったv
現姓もそのくらい平凡

2.本名の名前はどれくらい希少だと思う?
ありがちなので、却ってマンガ・アニメ・ギャルゲーに登場しないんだよねー
こばやしひよこ(だっけ?)せんせのアニメ化までされた作品のメインヒロインと
読み方がいっしょなのかは知らないのだけど同漢字

3.正直な話、本名は好き?嫌い?
好きですよー

4.今までに漢字まで同姓同名な人に直で会ったことある?
ないでーす

5.憧れる苗字や名前ってある?
ねぇでごわす

6.男性でも同条件で考えて。
 結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?
いや、変わっちゃったからなぁ・・・うん、なかったですヨ?

7.このバトンを投げる5人
ご自由にドウゾー

北陽は来年から共学です

センバツ4日め、ぷ~馬ったりが応援する三校の北陽登場。

5点勝負と思いきや2回の連打での1点のみ。
これでは負け試合のハズなのにエース秋本が零封だってさ。

まぁ関東人が秋季近畿大会を観られるべくもナイのですがー
誌面だけの知識では零封出来る投手ではないよね。
冬場の努力もあるのでしょうが、選手たちを成長させる舞台
それが甲子園ですねーッ

あーでも今大会ってどこのチームも打線が湿りがちだよね。
実戦から離れているのでってのは解りますが、今年は特に顕著だよね。

そそ、出場校選定委員会に「もしも選ばないとするならば、
委員会の技量が問われる」とまで言わしめた成田・唐川は
悪いながらも辛抱して投げていたみたいですけどね、
『春の広陵』の前に延長12回敗戦。

「ケッ、唐川って大したコトないぢゃーん」とか失礼なコト思いながら
昼食の牛煮込み定食を食べていましたよ。

FC2Ad

