行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



We can make it!

嵐好きのべんべちゃん(仮)がコトあるごとに言っている
『Dreamとかいて目標とよむ』、ようやく意味が判りましたーッ
いや、だって櫻井が何て言ってるか聞きとれないンだもーん(えー

べんべちゃん(仮)は特に大野が好きなのだけど、
大野ってちやほやされるコトもなく、かと言って大きくいぢられるコトもなくて
何かつまんなさそうにしてない?に、
いえ、たまーにステキな笑顔をするんです、
ソレがイイんですッ!だって。
はぁ。

まぁ、ソロパートはけっこう多いし
ソロコンサート(なのか?)も開催しているって聞いて
ちょっとホッとしたけれど。

でもさー、今回のシングルもまーたRh-血液型(えー)の
ドラマ主題歌なのね。・・・優遇?


そそ、全国学力・学習状況調査とやらが終了。
ごめ、存在すら知らなかった・・・。

インフルエンザに伴う学年閉鎖は仕方ないにせよ、
修学旅行だの「現時点で賛成する要素が皆無」の犬山市の不参加って何やねん?
私立は各校の方針に委ねざるを得ないだろーけど、
実施するのなら公立は全国参加させろや>文科省

競争するってそんなに悪いコトかねぇ?
努力をする為の背中押しの意味合いにもなると思うゼ、少なくともわたしはね。

シメられたいのかしら?

何だかムダに風が強かった日でしたねー。
おかげで髪がひっちゃかして落武者のようでした。でろーん
どーでもいいンだけど。

お昼はマック。
どうやらウチのヤングたちは
GW(ガ・・・もういい)に備えて節約週間突入のようです。
わたしもあやかってお供しました。激安風味のチョコパイ喰うゾ!

場所取り組を先に行かせてぼけーと購買列に並んでいると、
びっくりするほど視野が狭いくせにどこどこ走りまわるコドモが
案の定わたしとあーみ(仮)の脚に激突して来ましたよ。
やれやれ・・・とか思いながらも「ボクー、大丈夫?」に、
ぬわんと「あぶないなぁ、おばさん!」

・・・!?

557.png

よく聞こえなかった、もう一回言ってみてくれる?
ゴゴゴゴゴ・・・・・ッ

いえ、実際のトコ叔母であるし、むしろ甥姪に「おばちゃん」と呼ばせて
おばちゃんって言われたー的に楽しんでいるのだけれどね、
見ず知らずのくそガキコドモに呼ばれると・・・さすがに、ね。

赤も好きだがジャスミンの黄もイイ

おなじみさんのトコから。
ひさしぶりのご指名よ♪・・・ダメダメホステスかヨ?


【ご指名バトン】
アカレンジャー!だそうですよ?

1、身長は?
174cm 見下ろして欲しいのはどいつだい?

2、体重は?
57kg レディに訊くコトかしら?乳が重いのよーチチがッ

3、髪型は?
(いまどきとか言ーな)ワンレンクスみたいなの・・・
日テレ報道局の笛吹雅子みたいと考えてくださってイイです

4、好きな髪型は?
ムダに長くなくってヘンに短くなければ

5、目について語って?
絵を描くようになって視力と右手だけは・・・ごめ、目だけをではムリ

6、顔についてどう思う?
どうしてこんなに美しいの?わ・た・し

7、誰に似てる?
田中美佐子と高樹沙耶に似ているって言われたコトがあるよ?
でもさぁ、このふたりってまるで似ていないよね、ヘンだよね

8、涙を流す(流しそうになる)ものは?
青春系友情・仲間の輪描写ですぐ泣くよ

9、一日で一番好きな時間は?
お家でのんびりと同僚とおバカ談義・・・甲乙つけがたい

10、自分はどんな風に見えてると思う?
単純にデカっじゃないの?

11、送り主大好き?
お世話になっております、ちゅッ

12、このバ㌧を受け取るレンジャーは?
アカレンジャー:秋屋さん
アオレンジャー:うえのんちゃん
キレンジャー:J.Eさん
モモレンジャー:爵埜さん
ミドレンジャー:砂糖酢さん
あ、スルーしちゃってくださいッ(何でー
無指名ながらも我こそはという方は持って行ってください

人の夢とかいて儚いと読む

リョーコ(仮)に誘われて競馬場に行って来ました。

東京競馬場リニューアルで行きたがるのはイイのだけれどさー
どうせなら多少なりとも観客の少ない土曜に誘えってカンジですが、
全レース終了後にリニューアル記念であるジョッキーマスターズなる
元騎手によるエキシビジョンレースが行われるので今日になった、と。
なぁる。

ひさびさに競馬なんかやっても的中しねぇーっと思っていましたが、
ワイド馬券で狙いの人気薄がことごとく絡んでくれちゃったりで
さりげなく儲かっちゃいました。いぇふー

前述のエキシビジョン後、リョーコ(仮)を送る流れで
町田まで出てから豪華な夕ごはんを頂きました。
ま、お互いに既婚だけれども財布は別だったりなので、
ごはんを食べて帰るからを電話1本で済ませられるのはイイよね?
や、ダメですか?そうですか。

この歳になると、お化粧のノリだの小ジワやら若いコの行動力はスゲェから
まだ見ぬ子供のコトを経由してマンションのローンに
老後の心配にまでハナシが突き進むよ。

さりげに鬱になるね・・・

初戦突破が合言葉

sinkoさんのトコでご紹介されていました。
その名も高校メーカーさん。

おもしろそうなので、ちょろんとやってみるコトに・・・
これがしくれのん高校だッ!

何やの、ハーレム高校じゃない。男子運動部にチカラを入れたいのにィ。
思い出いっぱいゴミいっぱい~♪


そそ、先週と同じ轍は踏まんッとばかりに、
ぽかぽか陽気のなかをクルマでお買い物に行って来ました。

横着をカマすがために、ぶぃんぶぃん二酸化炭素を排出しちゃって
地球に優しくない我家でありますなー。

そんでね、チャリをあと一台買ってふたりで・・・って提案するも
いちいちチャリに跨ってまでふたりで行くメリットが無いぢゃん?とか言われた。

・・・・重い荷物をアンタが・・・。


アニメ版メジャー、相変わらずのウザウザな綾音ちゃんに
負けず劣らずの涼子ちゃん登場・・・うへぇ。

オリ話を詰め込むのなら藤井、田代、内山、宮崎をもっと濃く描写しようよ。
もちろん薫ちゃんと美保ちんもね。あぁ清水弟はイラネ(えー

FC2Ad

