行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



やっとお休み

管理人がぷち旅行のため、ぷ~馬ったりと行き日の更新を暫くお休み致します。


わたしは明日までお仕事でぃす。
まぁ明日はちょろんとデータ処理と指示表を作るくらいなので
終わり次第その足でとりあえず岐阜を目指します。めんどいです。

いい嫁の演技をした後に伊豆へ行きますが、もちろんそっちがメインです。
楽しんできますーッ


☆今日☆
ひとりでお仕事・・・他班のヒトも2人のみ。
がらーんとした室内でいきなり守衛さんに襲われたらどうしよう~
みたいなコトはもちろん思うハズもない。

☆昨日☆
わたしもあーみ(仮)も一昨日とは打って代わって
仕事の出来るオンナでした。きらーん
が、15時過ぎにはあーみ(仮)は迎えに来た彼氏さんとともに消えていった、と。
・・・18時くらいまで仕事してくれるんじゃなかったっけ?

ムダにアイスを食べすぎておなかが・・・。

羅列系はムダに時間を喰う

a delight…の希雨純華さんから頂いてきました。


【声優バトン】

1.あなたの好きな男性声優を10人。
若本規夫
大塚明夫
中田譲治
稲葉実
中尾隆聖
磯部勉
銀河万丈
麦人
中田和宏(もしかして今は中多?)
佐々木望

10人も出ねぇよ・・・くわッ おまけに矢尾一樹忘れてたー
アタマの5人は私的5強、残りはひらめきです

2.上で答えた人の代表的な役名は何?(自分の中の代表的な役名)
金龍飛っつーかアノ声質で十分じゃん?
スパイ大作戦に出てたよね?ニコラス・ケイジもこのヒトか?
ギロロ伍長が浮かぶようでは失礼千万ですな
デカレンのワンちゃん(イヌ)ってこのヒト?
カーロス・リベラとかトイレットペーパーのおばけ(えー)とか
ハリソン・フォードはこのヒトだよね
ダイバスターの博士と言ってはダメか?
寺田誠時代のほうが好きかなぁ・・・
紗ゆりとともにガルキーバに出てたよね
浦飯幽助よりビバリーヒルズ白書

中のヒトが好きでも演ずるキャラに魅力があるかというとそうでもなく
逆に好きキャラを演じているヒトは本来興味がないコトが多々・・・が
持論のわたしとしては役名などどうでもイイです

3.あなたの好きな女性声優を10人。
根谷美智子
平松晶子
野田順子
山田美穂
紗ゆり
高島雅羅
川村万梨阿
鶴ひろみ
折笠愛
川上とも子(今回は特別だゾ?いえ、技量は大いに認めていますよ)

10人も出ねぇよ・・・くわッ おまけにこおろぎさとみ忘れてたー
アタマの5人は私的5強、残りはひ(略

4.上で答えた人の代表的な役名は何?(自分の中の代表的な役名)
電童の先生っつーか、この当時に最近よく見る(聴く)よな、と
Wキャストのメインヒロイン。このヒトだけはこのキャラ=代表になる
陽ノ下光と言うべきですか?
九段下舞佳と牧村南のどちらがメインでしょうか?わたしは戦隊モノ吹替ですが
中田和宏とともにガルキーバに出てたよね
ブリジット・フォンダはこのヒトだよね?
やっぱりユージアル様
ツヨシ家の長女とかゴーストスィーパーもそうかな?
キャッ党忍伝の紅一点っつーか、この当時に最近よ(略
七瀬かすみっつーか、演技を語りたがるのは大谷育江と双璧ではないか?

中のヒトが好きでも演ずるキャラに魅力があるかというとそうでもなく
逆に好きキャラを演じているヒトは本来興(略

設問はまだまだ続くよ! 【“羅列系はムダに時間を喰う”の続きを読む】

世間はGW、

わたしは休日出勤・・・うへぇ。
いえ、休みが後ろにズレるだけなので特に「うへぇ」ではナイのですが。
単に連休に入る前の9連勤がキツイ・・・うへぇ(あ。

今日はクルマであーみ(仮)を拾って出勤です。
が、新居に移ってからは初のクルマ出勤でしたのでー
見事なまでに道に迷いましたとさ。

この道を進むと知っている通りに出る・・・出ねぇーッ
ってなワケで、反対方向である旧住居近辺の知っているトコまで出てから
何とか軌道に乗りましたよ・・・うぅん。
方向音痴というより、道を知らなすぎるみたいです。
563.png

約束より30分ほど遅れてあーみ(仮)宅に到着。
が、「さっき起きた。ちょっと待ってて」とか宣いながら
メイクしている姿に怒りを通り越して呆れた。

会社着、ぼけぼけ状態でお仕事開始。案の定能率が上がりませんナー。

音楽を聴きながらお菓子を食べたり、上司の悪口大会に華が咲いたり、
遅いお昼で2時間くらい外出しちゃったりでダメダメでしたね。
564.png

彼氏さんのお休みのカンケイで明日もあーみ(仮)は出勤してくれます。
ハイ、送迎致しますので明日はちゃーんとやりましょ。

ムチ打った上からフライングボディプレス

新居に移ってから平日のお買い物がさりげにメンドいのです。

以前は最寄り駅近くに大手スーパーさんがあり、
仕事帰りにフツーに立ち寄ってお買い物が出来たのですがー
今のトコは最寄り駅と大手スーパーさんの間に家があるカンジなので、
帰宅してから疲れた身体にムチ打ってお買い物へと赴くワケです。

うん、確かにそれほど疲労しているワケではナイのですけどね、
いちど玄関をまたいで自室に入っちゃうと精神的にくつろぎ、安堵感に覆われて
それから外出するのが途轍もなく億劫なのですヨー。

あー、かったるぅ。昨日録ったアニメ観てから出掛けよう・・・ぐぅ。
みたいなコトが二~三度どころではないうえに店屋物や外食に頼ったりで
ダンナもぶぅぶぅナマイキなクチ(えー)を叩く様になり
ソレを聞くのもうざうざなうえにプライドに障るので
家に入る前にクルマに乗り込みお買い物に行くコトにしたのです。

ハイ、もちろん今日も例に漏れずにガンバりましたよ。

このワザを実施し始めてからひと月ほど経ちましたでしょうか、
夕食をちゃーんと作るってコトに関しては
まぁそれなりにステキな奥様をやれているのではないかしら?
うふぅ~ん♪

GW突入前哨戦

今日からいしかわちゃん(仮)が一足早くGW(ガ・・・)突入。

ポイントゲッターをひとり欠いた、こんな日に限ってメンドい作業が
重なったりなので、ちょっとシゴトの出来るオンナを魅せつけました。
sinkoさん風に言うならば大人の本気を見せてあげるってヤツね。
560.png

(この解釈は大いに間違っています・・・)

「う~ん、ちょっとでも稼ぎたいのでお休みは土曜日からでイイですよ?」
「はぁ?いや、バイトじゃないンだからフツーに基本給通りに出るよ?」
「・・・はぁ?あ、あ、そうですね!」っつー会話で可愛さ全開の
べんべちゃん(仮)は明日からお休み。

一方で、「休日手当出るよねー?
(手当が)出るなら(土曜日までシゴト)出てやるよ?」っつー
あーみ(仮)はシメるしかないね。

FC2Ad

