行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



燃えつきたぜ、何もかも・・・

大学の同窓・さっちん(仮)の披露宴催し物どうするー相談で
友人らに逢ってきました。
さえこ(仮)とおみつ(仮)、それに予定をどーにかやりくりして
カンコ(仮)も来てくれました。

おっおーひさしぶり♪
重要目的である、相談なぞいずこかへケシ飛んで
おバカむかし話を経由して近況やら子育て(うをッ)話へと華が咲く、と。

で、どうにか本題突入。
自分の時に過去暴露質問攻めでメタメタにやられたカンコ(仮)も
(いや、アンタの場合は男性遍歴がひでーのだもん、狙うダロ?)
めんどっちぃから(おーい)歌でイイよ、替え歌!って冷めたもの。

うんうん、確かにめんどい(ちぇすとーッ)よね。簡単なモノにすべっか?
以前だったら、披露宴!?新郎招待客の目を釘付けにするゼ!
そんでそんで、惚れてね惚れちゃってね、そしてぇ誘ってーッだったのに。

・・・・・わたしたち、スレたわね・・・。

ハイ、とっても楽しいひとときを送れましたーッ
ただ、先日にもちょろりんと記したように
わたしの単なる準オタ用語(?)にも「え?」って訊き返されるのにゃぁ、
ちょち参った。

会社絡みではそんなコトはないのだけれどー、
てゅか、同僚たちにとっては「アンタのヘンなニホンゴにゃぁ
もう慣れっこだよ」ってコトかしらね・・・。


そそ、舞-乙HiME Zwei3巻購入、昨日はシッカリ忘れ。
今日はちゃーんとおぼえていたものの、
さすがにソレを持って友人には逢えんというワケでスルー。
あ、明日にでも・・・(えー


オマケ。日本ダービーはウオッカ。
牝馬のダービー制覇は64年ぶり3頭目の快挙だそうで。

おなじみリョーコのフィニステール、あちしのフライングアップルは撃沈。
アサクサキングスの複勝2140円ってのは妙味だったのね。

二次元よりナマって言ってみろッ

ヘタレ弟のお見舞い2度めです。

電車では最寄り駅から片目でも病院に辿り着くものの(ったりめー)
クルマでは毎度の如く迷いに迷った前回のお見舞いロードだったのですが、
今回はちょろりんと迷ったのみデシタ。学習能力アリだぜ(なのか?)!

で、弟。
腹に管(ドレイン?)がブッ刺さった状態でしたが、
点滴台みたいなのをガラガラお供ながらもフツーに歩いていました。

病室を訪れた時に検温だかでカワイイ看護師さんに
血圧やら患部周辺をちぇきされていましたがー、
相も変わらずそっけない態度でしたよ。
なんともったいない!わたしだったら鼻息荒く
ムダにちょっかいを出しそうなモノなのに(ソレもどうかしら?

もしかしたら肉親がいるからこそのそっけなさかもしれん。
ちょち弟に訊いてみた。

「看護師さんの名前、どのくらいおぼえた?」
「あー、んー、あー菊地(仮)」
「(菊地さん(仮)デショ?さ・ん!)・・・ほ、ほかには?」
「んー・・・知らね」
「さっきの(検温してくれた)コ、山下さん(仮)って(名札に)書いてあったよ?」
「そ」
「・・・アンタさぁ、ぎゃるげのキャラなら50人は知ってるよね?」
「・・・うるせぇな・・」(ふて寝)

・・・やぶへびだったか・・。妹の言うようにホントに終わっているのカモ。

予定よりは若干回復が遅れているものの、
あと一週間たらずで退院出来るそうです。お世話さまデス。
で、診療費がやっぱり気になる。

兄貴が言うには40万前後じゃねーか?ってさー。うほーうほー高ぇー。
折半分の20万あるならフィギュアやガンプラをわんさか(ソレか!?


そそ、日本ダービーは⑱フライングアップルから①⑧⑨⑪⑭⑮⑯⑰。
ハイ、もちろん買いません。てゅか、金銭が賭かったらこんな予想しねぇ(えー

とんで×9 まわって×3

何とびっくり、帰宅時の電車の中で前の会社でお世話になっていた
樫田さん(仮)とバッタリお逢いしました。
うほーっ、6年ぶりくらいですヨー♪
奇跡(大ゲサなー)の素晴らしいトコは極稀にソレが起こるコトである。ですな。

その足で舞乙-HiME Zwei3巻購入予定だったわたしの顔が
オタ面からパンピー面へと急遽変貌だゼ!

わたしの退社日に氏は出張だかでおられず、
直接ご挨拶が出来なかったのが心残り(当時は・えー)でしたので
義理人情のカタマリのわたしとしては、今更でもご挨拶が出来てよかったです。

当の本人はあ、あぁ。そうだっけ?でしたがー(こんにゃろー

わたしは氏にちょろりんと憧れみたいな淡い恋心(おバカ)を
抱いていたので、ソレを想い出したらムダに舞い上がっちゃったよ。
さぞ、うるさかったでしょうね。ゴメンよ周りの乗客さん。

んで、駅ビル内のお店でお茶をご馳走になりました。
いえ、誘ったのはわたしですがー有無言わさねぇー。
ほらほら、どうせならわたしを誘え、夜の帳へといざなえ!
なんならわたしから・・・なんて思いませんがね(ちゃららん~

お互いにむかしのコトをけっこう忘れていて、
社会に出ちゃうとこうよねー、学生時ってソレ以前のコトなのに
いろんなおバカからムダなコト(どうチガウ?)まで憶えていて
若いってすんごいステキなコトなのねって改めて実感した次第。

で、氏とフツーにお別れです。お元気でーっ
こーゆー再会って、また偶然にも何処かで誰かと出逢える日が
来るのではっつー期待をさせてくれますよね。せんちめんたぉ~

てなワケで、Zwei3巻購入は完全スルーです。
ったりめーだ、氏を前にして買えるワケがねぇ!
この時間だけはわたしをフツーのレディにさせておいてくれッ

とにもかくにも――
神よ、今日生まれてはじめてアナタを信じました。
これからもよろ(なんちゅー

うちやまさん(仮)は今新潟だって

さっちん(仮)の披露宴催し物どうするー相談でさえこ(仮)からTEL。
歌じゃつまらんから過去暴露質問攻めでもやるー?って。
まーたソレか?
あたしゃハレ晴れの替え歌・踊り付きやりてーとか言ったんだけど、
あん?ハレ・・・晴れ?何ソレ?って訊かれちゃったよ。

いけねーいけねー、大学絡みはわたしのオタ濃度
若干理解していないんだった。
とか言っても仕事絡みは理解しているっつーより完全スルーなんだけどね。

とりあえず、日曜にさえこ(仮)とおみつ(仮)と逢って相談デス。


おまけ。Zwei3巻ちぇきせず(えー
だってめんどかったンだもの(えーえー
過去二巻は何れも発売前日購入なのにね、もう飽きたらしい(えーえーえー

灼熱非対応

今日は何だかムダに暑かったです。
ハイ、いつもの如く灼熱非対応で汗で資料がへなへなしてました(汚ぇナ
7分丈袖や半袖のカットソーとか出さんと・・・どこにしまったっけ?

ただ、わたしは学生の頃と比べると暑さには若干弱くはなりましたが、
それでも夏日程度ではごくごくフツーに生活できるヒトなので、
むしろ冷房でキンキンにされる前に暑くなれーってカンジですが。

それでもこの先近いうちに『6月あたりから冷房』ってのが
習慣になる時代がやって来てしまうのではないかしら?
恐るべし地球温暖化。


あー明日免許の更新してから出社の重役出勤ですよー、いえー。
そんで帰宅時には舞-乙HiME Zweiの3巻ちぇきです。
ひさびさにオターさんらしいコトをしてきます。
え、いつも?・・・あ、そ。

FC2Ad

