行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



ホンモノの野球マンガはだーいスキv

昨日、ちょろりんと余所様のブログを巡っていたのですがー、
野球大スキなわたしが嫌う例のアレファンの方のブログに辿り着きました。

うへぇ・・・とか思いながらも投手がワインドアップしている
ステキイラスト添付に惹かれ、ちょち記述文を拝読。
しかーし、やっぱり例のアレがおバカ野球のため
この管理人さんはちょち知ったかしちゃっておりましたよ。

ご自分のイラスト説明で『この投手はワインドアップなので、
今はランナーはいないのでしょう。もしランナーがいるのなら
ノーワインドアップで投げないとランナーに走られてしまいますから・・・云々』

おいおい、ソレを言うならセットポジションぢゃーッ!
ワインドアップだろうがノーワインドアップだろうが、
そこから(走者がスタートをきったりなどで)投球動作を中断したら
ボークになるやがなー。

・・・あの、そんな間違った使い方する前に純粋に野球を愉しもうよ?

ま、どーせ例のアレがワインドアップは球速が、
ノーワインドアップだとコントロールが云々みたいな
御託でも並べて自己満足でもカマしてるンでしょーが。

わたしってば相当粘着質だなぁ・・・(笑)
ま、単行本帯にプロ選手推薦とか記されたら野球マンガって認めてやるよ?(高飛車
ま、ゼッタイにありえねーケド。

水島作品は言うに及ばず、三七+川・森高+松島・三田(鈴木尚典推薦)作品は
ホンモノの野球でおもしろいなぁー。


そそ、弟が退院しました。
ちょろりんとでも自立に向かって抗ってくれ。

あぁ、入院診療費はだいたい兄貴の見立て通りでした。高ッ
両親も費用の一部を出すと言ってくれたのですが、
ホラ、ウチって遺産(えー)が4等分になるワケだから
今は貯めるだけ貯めといて(えーえー)ってお断りしましたとさ。

麻婆豆腐は自信アリ

べんべちゃん(仮)が鼻息荒く(えー)熟読する
今週のan・anは男性のハートを掴むためのテク満載だそうで。
ラブテクニック218だぁ?あー、そんなのどーでもイイよ。

むかしはこーゆーの大好きだったケドさー、
わたしの美貌の前にゃぁ、こげなの不必要って悟ってひさしいね(殴

ただ、男心をくすぐる手料理レシピってのは気になった。
で、男性が女性に作って欲しい料理ってのは
1・カレーライス
2・肉じゃが
3・オムライス
4・ハンバーグ
5・卵焼き
だそうな。

うへぇ、世のオトコってかんたんなのが好きなのねー。
あたしゃ、たまごがダメーなヒトなのでオムライスと卵焼きは作りたくねぇし、
ハンバーグも挽肉喰うなら切り肉喰おうぜ?ってコトで
ご期待にはあんまり応えられないですがね。
おうおう、カレーライスならゲロ吐くくらい(ダメぢゃん)振る舞いますわよ?

そんで、ダンナに女性に作って欲しい料理ってのをちと訊いてみると
ウマけりゃなんでもイイよ。ってさー。

・・・はぁ・・、張り合いねぇな。
いや、むしろさすがわたしの婿ってコトですかー?


ちょろりんとお知らせ。
仕事調整をしてみたところ6月アタマから激務っぽい。はひー
更新が滞る可能性アリです。とりあえずお絵描きだけでもガンバる所存デス。

肉を焼く・・・何てステキな響き

お料理がまるでダメダメな(お掃除もってのは今はカンケイないです!)
わたしはとにかくレパートリーが少ない。
おかず365日的な本でガンバっちょります。

基本パターンとしては、本をパッと開いたページのお料理の材料購入。
で、翌日は残った材料を使うお料理を逆引き+足らない材料購入。
んで、さらに翌日は残り材料完全消費+足らない材料一食分購入。

コレがけっこうおもしろい。や、メンドい時は途轍もなくだけどー。

っつーワケで、今日の夕ごはんはタマネギ・たけのこ・しいたけ・
にんにくの芽・キャベツ・春雨が入ったわけわからんレバニラ炒め。

さっきまでダンナが、オレさー、昼飯もレバニラだったんだよね。
カレーなら昼も夜もってコトはありそうだけどさー、
レバニラが昼も夜もってフツーありえるかぁ?って
宣っているコトなどはこの際どうでもイイ。


そそ、6月上旬からお仕事がちと忙しくなりそうデス。
ちょっと前にてんやわんやしたばっかりなのにィ。
派遣さんの管理はメンドくていけねぇ・・・(えー


オマケ。6月出荷分のガソリン、全国平均で140円台目前に
さりげにイタイ。休日のお買い物はチャリで・・・ッ

舞-乙HiME Zwei 縞の舞/乙女の迷宮

日記タイトルにするホドじゃナイ(えー
とりあえずVol.3購入。これで満足てゅか、ひと安心(えーえー
夕飯を作りながらタレ流しておりましたー(ダメダメ

縞のコ・ナオとお付きの武官(違ッ)・ニナがメイン。
さりげにドンパチはやっぱり燃えるのだけどー、ねぇ?

結論:ナオは人気があるんですねぇ・・・
あぁ、五柱だし乙本編ではローブを纏っての活躍が薄かったですかー。
そういうコトですか、ナルホドナルホド。

ニナはしっかりオトメなんですねー(ったりめー・最近この表記多い(ウチ比)
すーぐ性交に持って行って、アンタら他に娯楽がないんか!?
みたいなエロゲの方々に見習って頂きたいですね。

あぁ、お風呂っつーか乳だの乳首(B地区って記すべきですか?)なんぞ
わたしにしたらどーでもイイのですがー。
R-15指定なぞ、うぜぇだけです。
おバカはもうちょい違う方向で示してくれたほうがHiMEらしいのですケドねー。


あー今日はなにやら体調が悪かったです。
同僚に「何?またオールで呑んだくれ?」ってツッコまれておりました。
またって何ダヨ?呑んでねーヨ!

あくまで撒き餌デス(えー

「誕生日バトン」


1.貴方の誕生日はいつですか?
6月2日。
飯干晃一、平泉成、三沢あけみ、鷲尾真知子、西川大輔、沢城みゆき、
マイネルヨース、カズサハリケーンといっしょ。
織田信長の命日でもある

2.自分の誕生日、その日で良かったと思う事はある?
特にー。
数字的には気にいっているケドねー

3.理想の誕生日プレゼントは?
何でもうれしいでごわすよ?
そげなコト訊くならフェラーリくれ(おバカ

4.現実は?
自分の欲しいモノをチョイス出来るくらいの歳であり付き合いなのでねー、
コレって言えているのはイイですナ

5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってる物はありますか?
カタチがのこるモノは思い出になりやすいよね。
でもさー、モノよりその時間を共有したコトが嬉しい思い出だと思わないかね?
 
6.逆に貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのある物はありますか?
あげるほうってのもモノよりその時間を共有したコトが嬉しい思い出だと思(略

7.人の誕生日は覚てるほう?
林家ペー氏には遠く及ばないもののムダに憶えております

8.いつか自分の誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇が欲しいですか?
いらねー。
家で貰うのならまだしも、出先だったらソレを持たせながら闊歩させる気カヨ?
うぜー、21本の薔薇うぜー・・・21本?

9.自分の誕生日の月の数だけ回してください
ごめ、コレあんまおもしろくナイ(えー
そもそも撒き餌回答だし(えっえー
ステキなレディさんたちドゾー♪

FC2Ad

