行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



遅れてねーよ、予定通りだよッ

休日出勤。
とはいってものんびりムードのなか、和気藹々楽しんでました。

生贄・みっちゃん(仮)の駆け引きに焦らし負け、
餌撒いて墓穴掘ったうえで地雷踏んだ挙げ句に競り負けたっつー
くっだらねぇ恋愛話はよかったよ、うん。

「先生と呼びなさい」っつーあーみ(仮)のまるで的を射ていない
ワンポイントあどう゛ぁいすにも瞳を輝かせるトコもなんとも。

・・・ソレ、参考にしないよね・・・?

そそ、わたしも結婚をしたという事象をやたら誉められ
そこまでの恋愛過程とやらをやたら訊かれてたのですけどね、
結論:行き遅れたら若いオトコを騙せ!となったのにはどうしたものか。


あー、昨日ぺちゃんこタイヤを持って帰宅後にもうひとヤマあったのですがー
めんどいのでまた後日にでも。いや、記さんカモー(えー


☆拍手お返事

>06/23 18:27:04
ちがうようです。
そーゆーエロDVDをレンタルして来たコトあるけどね。

似たようなモノ回答してたね

おなじみさんからね。


「あのこの事がもっと知りたいバトン☆」

1:そんな6人にバトンを回す (回す人を最初に書いておく)
事務スナさん(このバトンにピンっと来たかな?)
秋屋さん
J.Eさん(こーゆーのすげーイヤそう)
切人さん
きくまさん
砂糖酢さん

2:お名前は?ニックネームは?
えッ!?本名?
基本は名前と名前にちゃんづけ

3:おいくつですか?
イイ歳

4:ご職業は?
さらりー

5:ご趣味は?
趣味というか好きなコト

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
好き:価値観が似ている、視野が広い、語彙が多い
嫌い:アタマ悪い・弱い、無趣味

7:特技は?
特にー

8:資格何か持ってますか?
運転免許くらい・・・大学卒業時に何かがついてきたケド

9:悩み何かありますか?
ないですなー

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:肉、ラーメン、ピザ
嫌い:瓜類、卵料理

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜:タイヤ交換出来たぜ!、明日お休み!(せつねー
怒:豆つぶ(仮)の稚拙な因縁(オマエ、消えてなくなれッ
哀:自分の時間がもてない(さほど哀しいワケでもないけどさー
楽:毎日の同僚とのおバカ談義(こーゆーのもちょっとねぇ・・・

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
ないですなー。キャッチって相当前から見ていないような・・・存在してるの?
トータルでは7.1・2.7・0.2くらい

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
何て気のはやい。まだ6月ですよ?

14:最近告白されましたか?
いいえ

15:好きな漫画は何ですか?
唐突ね。このあたりが好きよ

16:最近お気に入りの曲は何ですか?
We can make it!やSUMMER TIME LOVEは最近とは言いませんか?

17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
特にねぇー・・・ってコトで今日のMAJOR

18:最新の買い物情報を教えてください。
さっちん(仮)の披露宴用パンスト(笑)
あーっと資生堂のグラマラスルージュ(スモーキーローズ)

19:お気に入りのブランドを教えてください。
Cディオール、Yサンローラン

20:猫派ですか?犬派ですか?
選べば犬派。いきものはみーんな好きよ?

21:好きな人はいますか?
この歳になると好きというより大事ね

22:貴方が愛する人へ一言
洗濯もの取り込んでおいてよッ

初体験☆うふッ 2

で、今日。

昨日ダンナにいっしょにパンクを直しに行こーってせがむも
「まったく(オレの会社とは)逆方向じゃんッ、いやだね!」と
けんもほろろに突っぱねられたので、修理の仕方をヘタな図解つきで
レクチャーしてもらい準備万端会社に到着。

とりあえずJAFに連絡してみたのですが、ダンナの見立て通りに
それなりに時間が掛かるわ、作業中は依頼者は傍にいなきゃならんそうで
会社はフレックス制とはいえ激務時なので自分で修理するコトに。
結果的にもいしかわちゃん(仮)とべんべちゃん(仮)が
JR架線事故に巻き込まれていたのでコレは正解でした。
小雨の中、がんばるぜよ。

オタのくせにジャージ(えー)を持っていないので、
野球のユニフォームの下(コレはある)をスカートの下に穿いたぜ!
道産子が制服にジャージを組み合わせたアレ(名称忘れ)みたいだ。
軍手を装着、トレーナーの前掛けセット!ヘタな図解つき紙切れよーし!!
・・・あ、靴忘れたッ 

仕事時に履いてるヤツで・・・とか思うも、もうめんどくさ。
しゃがんでいるだけなのだから、このままヒールでゴーだぜ!

とりあえずジャッキをセット、ヘンな棒を引っかけてぐるぐる回して車体をあげる。
何か巧く回せねー。何かコツがありそうだけど掴めんッ

このジャッキが踏んで上げるヤツだったらダンナは見に来て(えー)
「(車体が上がった)後はオレがやってやるよ?」って言ったハズだーだの
ココをオトコの人って通りがかったりしないのー?
って悩殺するのにィーなどなど
おバカぶぅタレているうちに何やら修理完了してました。

うん、想像よりはるかに簡単だったです。
ま、タイヤってやたら重いし汚いしだったのがネックでしたが、
トレーナーを巻いて千代の富士の上手投げ!とか言って(言わないケド)
トランクから引っこ抜きましたよ、パワーっ

朝から軽い運動をしたおかげか、今日はさわやかな日を送れそうだったのですが
14時過ぎにはいとも容易く雲散霧消してましたとさ。


☆拍手お返事

>06/21 22:16:21
この歳になるともうダメです。

>06/22 15:27:03
うん、たまにはね。

初体験☆うふッ

ずるずる遅くなってもいいようにクルマで出勤。
実際には終電など気にする必要もない時間に終了させましたがー。

そんなコトはどーでもイイんです。
駐車スペースからバックで出ようとしていると何かクルマが重い。
ふぇ?とか思いながら前進させてもボコボコいって重い。
・・・!? もしかしたら――
案の定、左前輪がパンクしていました。

J.Eさんが原チャで前輪パンクしたまま走ってたーとか語ログに記すから
コッチにも伝染したんだー・・・とは思いませんでしたが。
っつーより、豆つぶ(仮)や須藤(実名)(仮)が後ろ手に
ピックを持ってほくそえんでいる、何とも虫酸が走る想像がアタマをよぎったケド。
や、人間とは何てイヤな生物だろう・・・。

とにもかくにも、未経験なコトでしたのでさりげにパニくり。
かろうじてダンナにTELして指示を仰ぐという案が浮かぶも
ケータイ忘れたコトに気づきさらに白くなった。
うへぇ、ケータイ不携帯主義がこんなトコでアダとなるとはッ

こ、公衆電話ってドコかにあったよねぇーって思いながらも
ココまでくると一日の疲れがドッとでて思考回路がストップ。
とっとと電車で帰ることにしましたよ。めどい!
実際、会社の最寄り駅まで相当距離があるのですがー
この日はやけに長く感じられた。ぶーぶー

へろへろ状態で家に到着。
ダンナに一連の出来事を話すと「JAFに連絡すればいーぢゃーん」だって。
あぁ、ナルホドなるへちょ。まるで介さなかった。
ま、ケータイなかったからさほど悔しくはなかったケド。


と、いうのが昨日のハナシ。

いしかわちゃん(仮)はセーフらしい

北関東は夕立がスゴかったらしいですね。
南関東はピーカン(死語)でした。

わたしらっていきなり夕立喰らうと
「ルージュが剥がれるファンデが流れるシャドーが溶ける」って
大騒ぎしちゃうよねーって、あーみ(仮)とダベってるいると
ちゃふくくん(仮)が瞳を輝かせながら
「いや、そーゆーのってマンガの世界だけかと思ってましたー」って。

ふうん。ま、そんなモンかもね。若いってステキだね!

続けて「いやー、オレってケバいの大好きなんでー
そーゆー狼狽してるトコ見てみたいス」

・・・ケバい・・・?


☆拍手お返事

>06/20 22:53:58
気づいてました。

FC2Ad

