行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



これってセクハラ?

お仕事、まったり飛び越えぼけぼけ風味。
そんななか、べんべちゃん(仮)が誰に話しかけるでもなく
「村石さん(仮)、いらっしゃるじゃないですかー」って。

「何ッ!?惚れたん?」

(あーみ(仮)の反応って光速だよ・・・ってソレ誰だっけ?)

「あ、いやそうじゃなくってですねー」
「あーびっくり。だったら『いる』でイイよ?あんなん」
「あー村石さん(仮)、いるじゃないですかー」

(このコも言うようになった・・・)

「昨日、(自販機に)お茶買いにいった時にちょっと話したんですよー」
「ヤツの話つまんないでしょー?笑いのツボがスネについてるっぽいよね」

(あー村石(仮)ってアレか。確かに『おもしろい話』って
長々とゲロつまんねー話を喰らったコトがあったよ)

「そしたらですねー、いきなり今朝『オッス』って挨拶されたんですよー」
「いいじゃん別に?」
「いやですよー馴れ馴れしいッたら。
しかもですねー改札の向こう側から手を振りながら走って来てですよー。
気味悪くって吐きそうになっちゃいました・・・」

(・・・確かに)

「逃げりゃいいじゃん?」
「足がすくんで・・・」

(逃げる気はあったんだ・・・)

「じゃーなに、駅から会社までずっといっしょ?」
「はい・・・もう視線が不気味で不気味で、うぷッってカンジでした」

(そりゃ、生き地獄だね)

「よっぽど『昼食を買うので』ってコンビニに逃げようとも思ったんですがー
『オレも』って尾いてこられたらそれこそお店に迷惑かけちゃうんでー」

(迷惑だけじゃなくて名誉もね)

「来週から電車一本早くします・・・」


ヘンなのに眼ぇつけられるとキっツイよね。
もう慰めのコトバがみつからねーよ。


☆拍手お返事

>06/29 00:09:58
うん、6MT。

>06/29 18:24:57
家事大ッ嫌いだもん。

これが平和

お仕事、一転してまったり風味。
みっちゃん(仮)がやや死に。あーみ(仮)が激死にだったけど。

「桜○さん(あーみ(仮)のコトね)、肩でもお揉みしませうか?」とか
「タバコ吸ってきていいよ?ちょーたくさん。ひと箱おーけー」
「お昼はひさしぶりにみんなで食べよっか?もちろんあーみ(仮)は除いて」だの
ちょっかい入れまくってあげた。

「わーたーしも行くぅーッ」ってホントにお供した根性は感心したけどさ。

食事の帰り際に公園でソフトクリーム食べながらぶらぶらを提案。
わたしはこーゆーのすんごく好きなんだけどね、
暑くて私らが先にとろけてしまいますヨーって超不評だった。

おまえら、クーラーでも婿にもらえッ


☆拍手お返事

>06/28 18:37:42
だーかーらー役に立たねって。

訊く相手がちがうよ?

はい、おつかれ。
鬱も重なってもーどうしたもんだか。
ま、明日明後日は気楽なものなので今はちょち元気ですがー。

お仕事。
激務時のお昼は各自バラバラで採っているのよ。
たまたま区切りを着けた時間が同じだったようなので
ちゃふくくん(仮)と食事をごいっしょしました。

で、何のつもりか知らんけど恋の相談とか受けちゃいましたよ。
何やら女性心理とやらを訊きたいんだとさ。

あーわたしはそーゆーのまったくと言っていいほど役に立たんよ?
らぶっちゃうのは楽しいけどさ、そもそも娯楽優先で恋愛は二の次人生だし、
ちょろりんとでもめんどそうだと、とりあえずのデートすら断るもん。

「いえ、一般論でいいんです!一般論で!!」って喰いつかれたんだけどね、
あーだから、その一般論とやらの感覚すら持っていないんだってば。

ちゃふくくん(仮)もなーんか引いてくれないのでね、
てきとーに(不適当ではないケド)語りきかせてさしあげました。

鼻息荒く瞳を輝かせながら参考になった云々って興奮してたけど
それはとってもダメなんじゃないの?って心から思ったよ。


おまけ。
バトンを回収してくださるのは一向に構わないんだけどねー
そのバトンって続きがあるのよ?
『設問はまだまだ続くよー』って記してんぢゃん?
バトンさん失礼です。ちゃんと読めよッ


☆拍手お返事

>06/27 00:14:29
ありがとうございます。
がんばりますヨー

>06/27 20:39:07
中間管理職はつらいンです。

今日は死んだー

おつかれの極致。
死んだ・・・明日も死ぬ。

でもね、木金は比較的楽出来そうなのでそれを支えに明日を乗り切る。


おまけ。~22日帰宅後~

わたしはパンクしたタイヤってのはポイするものと思っていたのですけどね、
チャリのパンクみたいに直せるのだそーで。

その旨をダンナから聞き
「うちょーッ!?スタンドとかスターバックスとかで?」
「・・・いや、言いてぇコトは判るがそりゃコーヒー屋だ」
みたいな会話があったっておはなし。

んで、23日はわたしはお仕事だったので
ダンナの尻を蹴りあげて有無言わさずスタンドまで修理に赴かせた、と。
ま、このくだりをくっだらねぇ会話型記述の予定だったのだけど
めんどくなって今日に至る。


☆拍手お返事

>06/25 23:09:54
↑ちょろりんと記しておきました。

>06/26 21:21:23
ずいぶんお早いお帰りで・・・あったまくんなーもうッ

今日は死んでないけどー

今週土曜は出勤出来ないし、日曜に出勤するのもげろげろなので、
まとめをとみとみ(仮)にお願いしに行ったら
「あー、そのつもりでしたよ?週末にご友人の結婚式って聞いてますからー」ってさ。
なんていいコちゃんなの?とみとみ(仮)って。

土曜の午前中までにデータを算出してくれればいいって
言ってくれたけど、金曜に渡して帰るぜ!
てなコトで、この激務時に二週連ちゃんで土日休むために
みんなー金曜までめいっぱい死ぬゾっ!?ってムチ入れた。

もちろん「えー、私たち先週1日しか休んでなーい」っつー
あーみ・いしかわちゃん・みっちゃん(各仮)には
オーバー・ザ・レインボーを一閃だッ


☆拍手お返事

>06/24 11:14:36
サイトをおったてるちょい前です。

>06/24 23:01:19
そんなコト知りたいですか?
スカイライン350どーのこーのってヤツです。

>06/25 18:26:45
ドゾー♪
お好きなのをお好きなだけ持ってちゃってくださいなー。

FC2Ad

