行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



その形容よせヨ

階段をトコトコ降りて来たさつきちゃん(仮)がわたしを見るなり
「喫煙所で知らないヒトがしくれのんさん(仮)のハナシをしてましたよ?」
へ?・・・そぉ。
「背ぇ高くってガタイがよくってこーんなアタマしててケバいヒト、
すんげぇキレイとか何とか・・・多分しくれのんさん(仮)のコトかと」
ケバっ!?

ま、ココの方なんだろーけどね。
管理されている小松さん(仮)に所用で訪れた際にでも気に入られたのかしらね。
ま、ソレはいいのだけれどケバいってよぉ・・・。

とか何とか思っているとあーみ(仮)もトコトコやって来て
「このォ、モテモテなンだからー」
ん?
「この前言ってたヒトだと思うよー、しくれのんちゃん(仮)のハナシしてた」
・・・。
「背ぇ高くってガタイがよくってこーんなアタマしててケバ・・・」
黙れッ
「へ!?」


今日の球児たち(おまけ。から格上げ)。
群馬:前橋商、岡山:岡山理大付、島根:開星、
福岡:東福岡、熊本:八代東が新たに名乗り。おめでとん。

わたしの郷里の代表などどうでもいい(えー
2年ぶり4度目の出場だってさ。
五十嵐(後に日本石油を経てロッテ入り。
全打順スタメンでの本塁打を放つというナゾの記録保持者。)を
擁した時に半世紀強ぶり2度目の甲子園だったと記憶してるのだけどー
あれから何年経ったんだろ?・・・んー21年ッ!?

平安、池田、真鍋かをりの母校敗戦・・・ちぇー
兄貴の母校も24日に敗戦してました。降したトコは次戦も勝利で4強進出。

あぁ、準々で11-0の試合が存在しません。
10-0ならあったけど・・・ん、コッチのハナシ。


☆拍手お返事

>07/27 16:48:22
うんにゃ、ぢょしこー出身。

あんたはあんたの路を往け

あれ?今週それほど忙しくないよ?
でも他班はひいこらやっているね。
ウチらってまだ貯金があるのか・・・ふうん。

ま、明日は死ぬんですけれどね。ひょぇぇ

「しくれのんちゃん(仮)さぁー、ウチらの班って仕事量が極端だよ。
平均化してくれたら一生ついていくのになぁ・・・
もっとガンバってよッ」ってあーみ(仮)に言われたよ。

てめッ・・・ガンバってんぢゃんよぉ?
物理的に平均化なんてムリなんだから後で死ぬより先に死んどこーぜ?
てゅか、ついてこられても迷惑なんでこのままのスタイルで行きます。


おまけ。
山形:日大山形、茨城:常総学院、鳥取:境、宮崎:日南学園が名乗り。おめ。
あー都城商敗れたか・・・くすん。

北陽、高松商が共に勝利でベスト8進出!いぇふーッ


☆拍手お返事

>07/26 19:22:46
だーかーらーフツーだって。

初体験☆うふッ 3

たいしたコトないです。
初めてセルフのスタンドでガソリン入れたぜってだけ。

起動法がいまいち判らんかったケド、
お金を入れるからスタートって判ってからはいっぽんみち。
ま、レシートのバーコードを読み込ませてお釣りが・・・に
若干あたふたしたコトはどーでもいいね。

こんな誰でもやれているコトにも、
わたしやったよッ!って誇らしかったのよ、うん。


おまけ。
青森:青森山田、富山:桜井、大分:楊志館が名乗り。おめでと。
・・・楊志館って?もう津久見ってちょち足らないのかしら・・・。

おーっ北陽勝利、しかも零封。
秋本くんが投げたのかしら?疑ったりしてごめんね。

都城商が決勝へ、いぇふーッ。相手は日南学園。・・・ちょち劣性?


☆拍手お返事

>07/25 20:01:42
いえいえ、フツーですよフツー。残念ながら。

階段を降りてたらね

「お疲れさまです!今日も相変わらずおキレイで」
・・・?はぁ、ありが・・
「婿にしてください、婿に!」
・・・え、あ、あー既婚だし。
「いえいえ、正室ではなくて側室でいいんです。側室で!」
・・・あ、はぁ。考えておきます・・・。
「やったー!では、失礼しますね~」
・・・あ、はぁご丁寧に・・・

すたすたすた・・・

誰――!?


おまけ。
佐賀:佐賀北、長崎:長崎日大が名乗り。おめでと。
このヘンは比較的どーでもイイ(えー

あ、高松商が2回戦、北陽が3回戦突破してた。いぇふーッ
それぞれ次戦が土庄と大商大堺だってさ。
北陽って4回戦で散りそうだな・・・。


☆拍手お返事

>07/24 19:25:17
いえいえ、朝っぱらなのですよ?朝っぱら。

夕日ってこんなにキレイだったのね

今週も夕食作って出勤するコトにしたのよ。

夏休み(お盆)までは確実に忙しいのだけれど
隔週でこんなめんどいコトをする気なのかしらね、
こんな家事嫌いのわたしを衝き動かしているものって何なのでしょ?

でも、今日みたいに望外な早々の帰宅になると
おっとぉー、夕食作らなくてイイんぢゃーん♪って
電車の中でスキップしちゃう。

ま、こーゆー歓びのために作っているのかもね。


オマケ。
岩手から花巻東、鹿児島から神村学園が新たに名乗り。
西武の裏金問題に絡んだ専大北上って決勝まで来てたのね。


☆拍手お返事

>07/22 22:54:20
これっぽっちも接点などありはしませんよ?
日記のドコを読んでおやびんっつー発想が出たのかこちらが問いたいです。

>07/23 19:19:08
ハイ、不要ですよ?
あーでもおやびんからってのはやめてね、マジで。
それ以外の記述なら何でも可です。

FC2Ad

