行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



義務は果たした権利の主張だ

参院選後一夜明け。
自民党は37議席しか得られなかったのね。非改選と合わせても83議席だってさ。
89年の36議席に次ぐ大敗って、89年って首相は誰だっけ?
竹下?消費税?・・・もしかして宇野?まぁイイや(ググれ

参院第1党から蹴落とされる年金記録問題や現職閣僚の不祥事ってすげぇ。

ま、ともかく衆・参ともに与野党の議席数がねじれる方向で
大差がついちゃったので政策全体が麻痺しませんか?するよね。
ってコトは、タイトルみたいなのにも
『まぁまぁ国民よ、今両党が協調出来る政策をだね・・・』ってヤツですね。

いえ、別にいいんです。少なくともわたしは。


さてさてさて、今週もけっこうお仕事めんどそう。うがッ
しかも休日出勤ほぼ確定。うげッ
ま、最近はずーっと週休2日出来ているので、
たまにはイイ――わけあるかーッ!

早く夏休みにならないかしら・・・ってコドモみたいなコトを言いながら
土用の丑の日おなじみ、うなぎを食べながらグチってみる。
あ、美味し♪


今日の球児たち。
福井:福井商、大阪:金光大阪、山口:岩国、
香川:尽誠学園、愛媛:今治西が名乗り。おめでとッ

高校通算87本塁打の大阪桐蔭・中田は今大会不発のまま最後の夏終了。
ニガテ(らしい)金光大阪・植松の前に好機で2度凡退だってさ。

あーん、高松商も接戦の末敗戦・・・ぐすん。
今治西の熊代は粘投で延長の末に自身3度目の甲子園へ。
本大会ぷ~馬ったり応援校、二校め決定です。


☆拍手お返事

>07/29 18:36:09
えろいとか思える感覚が欲すぃ・・・。

>07/29 21:14:55
覗きかヨ?プライバシーの侵害よッ(えー
おひさね♪棟が違うとほんっと逢わないね。

ちゃうちゃう。ウチんトコの1F東側を自販機右手にずーっと先。
ほれ、細菌服かヨ!?って笑ってたアレんトコ。
んーと、あーみ(仮)が違いマス!実は宇宙服なのです、NASA特注の。ってトコよ。

>07/30 12:47:04
詳しい解説をありがとうございます。
ようするにウチのはダメなほうのチャリなワケね。

選挙ステーションはじまるよ

風林火山は19:15からよ?


参院選投票日。
世間の例に洩れず、んーある種洩れているのか・・・
にゃ、今回投票率高いみたいです、洩れていない方みたいですね。
我が家も投票して来ましたよ。

わたしのガリガリくん食べながらのんびり行こっぜーに
ダンナは「えー、けっこう(投票所って)遠かったじゃーん。
チャリで行くぜ、チャリでッ」って
自転車を回して来たものの後部に座るトコないのよ、このチャリ。

2ケツ出来んチャリでどーするつもりなの?
・・・何?(わたしがチャリで)けーちゃん(仮)走るん?ってツッコむと
「しくれのん(仮)後ろ。ココんトコに足乗っけて立つんだよ。
女子高生がやってんじゃん?ぢょしこーせーがッ」

うほー、『ぢょしこーせー』の響きにゃぁちょー魅力も
う、ぬぅ・・・た、立てんッ。こーんなちっこいトコに足乗せてんのか!?
す、すげぇよ、ぢょしこーせーとハルヒ・・・。

suge-haruhi.jpg
参考資料:すげーハルヒ。

うん、けっきょくダンナがチャリでわたしが歩いた。
なんなの、この図式?

さてさてさて、夕食も早めに済ませ、ビールおーけーおつまみおーけー。
準備万端、さぁ選挙速報を愉しみましょーッ


今日の球児たち。
埼玉:浦和学院、千葉:市船橋、神奈川:桐光学園、
岐阜:大垣日大、石川:星稜、兵庫:報徳学園、
奈良:智弁学園、和歌山:智弁和歌山、高知:高知が新たに名乗り。おめでとーッ

センバツ準Vの大垣日大が来ましたねぇ・・・
典型的な春向けと思っていたのでちょち驚き。
報徳も打撃戦を制して栄冠。・・・近田ってホントにすげぇのか!?
本大会ぷ~馬ったり応援校決定いちばん乗りです。

あー、北陽が大阪桐蔭に完敗しましたよ・・・がっくし。
もう大阪代表はどーでもイイや(えー
高松商は8回に逆転して甲子園王手!いぇふーッ
相手の尽誠学園も9回土壇場で逆転サヨナラ勝利。
さぁ、勢いの高さと余力がより残っているのはどちら?


☆拍手お返事

>07/29 10:46:17
ドゾー♪
お好きなように削除、追加して
ご自分のブログ向けに創り変えてみてくださいナ。

初めてバトン・改(仮)の正しい使用法

自作バトン、初めてバトン・改(仮)砂糖酢さんトコの追加分。
ご回答させて戴きましたよーッ


★初めて描いたデジ絵は?
よつばと!の小岩井よつば。
へちょへちょなのはよーく憶えているのだけれどー、
残念ながらパチっておりません。
てゅか、まさかココまでお絵描きにのめりこむとは夢にも思わなかったのでね

★じゃあ、初めて描いた版権物のデジ絵は?
上記

★初めて買ったPCは?
富士通FM-V

★初めて作った自作PCの構成を簡単に。
作らーん。父は自作ですがね・・・

★初めて買ったDVD-VIDEOは?
舞-HiME1巻・・・とか思っていたらこみパRevolution1巻デシタ

★初めて買ったフィギュア(カプセル、オマケ等除く)は?
Piaキャロの冬木美春さん(ブキヤ産)。
画像リンク貼りたいのに公式にも画像がねぇってどーゆーコトよッ?

★初めて買ったPCエンジン本体とそのソフトは?
未購入。
友人のお兄ちゃんが持っていたので、
火炎放射器みたいのを持ってジェットエンジン(?)を背に
空を飛びながら敵を撃つヤツはやったコトある。
ステージボスみたいなのがでっかい龍みたいなヤツよ

★初めて買ったPS本体の型番は?ソフトは?
型番は判らない・・・デビューが遅いっす。
ときメモ無印と信長の野望(サブタイ忘れ)

★初めて買ったPS2本体の型番は?ソフトは?
初期版です。鉄拳3目当てだったのでねー

今日の球児たちワイド版

宮城:仙台育英、福島:聖光学院、栃木:文星芸大付、
長野:松商学園、山梨:甲府商、三重:宇治山田商、滋賀:近江、
京都:京都外大西、広島:広陵、徳島:徳島商が名乗り。おめでと。

大阪、兵庫、香川の代表次第ですが、徳島商は甲子園大会応援候補です。

昨日は高松商が、今日は北陽勝利で共に4強進出。いぇふーッ

大阪は大阪桐蔭がちょちズバ抜けているけど、
先発投手の出来次第では北陽にもじゅうぶんチャンスがあるゾ!
香川は終わってみればやっぱり尽誠学園、の風味があるけどね。
ココリコのちっちゃいほうの母校には勝ちたい。
尽誠が坂出に喰われてくれれば甲子園が目の前なんだけどなー。

報徳学園が甲子園王手。あー東洋大姫路って3回戦で散っていたのね。
センバツではタダの左腕だったらしい(未見)も
さすがに騒がれるだけあるねっていう近田の勇姿を観てみたい。
ま、まだ2年生なんで来年もあるんだけどね。


そそ、明日は参院選ですね。
選挙速報観ながらビールってのが至福の時ですよね。
えぇ、ちゃーんとビールとイカの塩辛、柿ピーを買っておきました。


☆拍手お返事

>07/28 02:14:43
ありがとうございます♪
ちょろりんとでも息ぬきになるような日記になればいいのかな?

>07/28 19:57:13
まさか。ブン屋さんを目指したコトはあったけれどー。

蓬さんはすげぇよ・・・

ココでネタ的には良質って思うも放置。
偶然にも思い出したので作ってみましたよ。

モチーフがあるのに思ったよりめんどい・・・で、タイトルなワケね。


初めてバトン・改(仮)

■初めて発した言葉は?
親からは聞いたコトないなぁ・・・

■初めての入園・入学式の想い出は?
入園は家を出る前にコドモ心にめんどっちかったような?
入学は記憶にございません・・・

■初めての友達は?
同じ社宅にいた『かわさきともこ』(字ィわかんね・川崎智子?)ちゃん。
幼稚園では社宅のコとばかりつるんでいたので新規のコって記憶にないのよ。
小学校は新井美和子ちゃん

■初めてのマンガは?
ドラえもんの6巻だと思う

■初めて好きになった芸能人は?
薬丸裕英・・・何か言いたげね?

■初めての授業の記憶は?
『こくご』か・・・?カメさんの挿し絵に見とれていたような?

■初めての給食の想い出は?
記憶にねぇ・・・

■初めて好きになった教科は?
こくごだと思う

■初恋はいつ?どんな人?
小3のクラスメイトでフツーの野球小僧。
いっしょに学級委員とかやったよ、確か

■初めてのクラブ・部活は?
小3から野球クラブ。実はけっこう名門

■初めての趣味(夢中になったもの)は?
野球でいいのではないか?

■初めてのレコード・CDは?
仮面舞踏会・・・笑いたければ笑えッ

■初めてのオトナの味は?
おそらくいくら。美味しくてうぉーうぉー言ってた記憶があるのよ

■初交際はいつ?どんな人?
上記のコはつきあっていたと言っていいのか?
まぁ、交際していると言っていいねってのは小6か?
フツーに活発なヤツだったよ。児童会長とかやってた

■初デートは何処に?
映画を観に行ったのが初デートか?イマイチ憶えてねぇー。
あぶない刑事とか観たのかしら?


どうでもいい設問がまだまだ続くらしいぜ? 【“蓬さんはすげぇよ・・・”の続きを読む】

FC2Ad

