行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



昔の名前でやってます

千葉のとあるトコにある24時間保育園、その名も――

ピン・ポン・パン
ポンキー☆キッズ
ロンパー☆ルーム

・・・まぢですか?

ポンキー☆キッズはまだしもピン・ポン・パンにロンパー☆ルームはアリなのか?
・で区切っているからイイのかッ!?
☆がついているからアリなのかッ!?

一方は体操の曲がレコード大賞だが、もう一方はしりとりで
おねぇさん「ハイ、次は『キ』のつくコトバね~」
コドモ「キ§♂∝」
おねぇさん「・・・もっとキレイなモノを言いましょうね」
コドモ「キレイに洗ったキ§♂∝」

・・・(しばらくお待ち下さい)・・・

番組が再開したあかつきにゃぁ、
コドモの席にクマさんのぬいぐるみが置いてあったってゆーアレだろ?

にゃ、固有名称権やら番組のポジションなどどーでもイイのだけれど。

わたし世代でも既に番組は終了、存在ならなんとか知っている程度なのに
ぴちぴちママさんたちはこのネーミングセンスでは反応してくれんじゃろ?

このコトを振って来たのは、わたしより6つヤングな
千葉出身のみっちゃん(仮)なんだけれど
「私はまーったく知らないんですがー、がイイ反応していたのでー」って
前置きがついていたくらいなんだよね。

さらには「他の2つの保育園は6歳まで対象なんですがー、
ロンパー☆ルームだけ2歳までが対象で、母が大笑いしてたんですよー」って。

・・・ホレ、言いたいコトはシッカリ判るのだけれどー、
わたし世代ですら番組を知らんのでまるで笑えん、笑えんよ?


☆拍手お返事

>08/22 22:26:33
おめでとうございます☆
限られた練習時間でここまで登りつめたんだそうで。
校風も何事もいっしょけんめいに、みたいですね。

>08/23 01:04:26
最初、何のコトかと。
私的には古臭い・・・臭くはないか、なイメージ。

>08/23 22:34:00
2chに踊らされる・・・2chダンス!

勝った者が強いんだ

夏を制したのは佐賀北。
4点を追う8回に一気呵成の満塁弾を含む5得点で栄冠。
佐賀勢を優勝に導いたのはまたもや満塁弾ですか。

開幕戦、延長再試合、ナイトゲーム、サヨナラ勝ち、逆転勝ち。
一大会における全ての醍醐味を味わいつつ
ひと試合ごとに成長していった云々と言われているようですが、
あの鉄壁の守備にバントの確実性、走塁の巧さは甲子園で得たモノではなく
日々の鍛錬があったればこそ、大舞台でさらに上積み出来たモノ。

それにしても今夏12試合を3失点(自責点2)で終えた久保、
甲子園で3本塁打した副島など、公立校にこんな選手がいるとはね。

佐賀北に始まって佐賀北で終わった夏。
さてさて来年はいかなドラマが紡がれるのかしら?


☆拍手お返事

>08/22 00:57:09
好きですねぇ、えっちぃやらチチやらが。

>08/22 15:17:11
同士よッ。や、むしろ同志ですね(えー

コレ、コドモ向けでしょ?

事務スナイパーさんからね。


<心理テストバトン>

(結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
  それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
  この本はどんな内容の物語だと思いますか。
人喰いおババを退治しに行くが結局は皆喰われちゃう話

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
  それは全体のどの部分にあると思いますか。
そんなページねぇよ

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
だから喰われちゃうって言ってんぢゃん?

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
  それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
  なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
唐突ね。ブリリアントカット1カラットのちいさいヤツ

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、
  誰かが後ろからこっそりと覗いています。
  さて、それはいったい誰ですか。
知らないほっかむりしたおぢさん

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
  さて磨いた結果はどうでしたか。
  今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
まるで変わらない

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
  名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
美しかったのか・・・?しくれのん(仮)エスメロード

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
  家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
フツーの国道

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
  あなたが手にした人形を見て
  「それが欲しい !」と言っている人がいます。
  それは何歳くらいの人ですか。
24歳ニート・趣味:遺産の前借りでフィギュア集め

【10】あなたは人形をあきらめて、
  手作りのケーキを作ることにしました。
  あなたは一生懸命作りました。
  さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
いっしょけんめい作ったモノってなーんでこんなに輝いてみえるの?

【11】相手にプレゼントをあげようと、
  あなたはタクシーに乗ろうとしています。
  手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
  去っていくタクシーに一言、言って下さい。
な、なぜ?

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
  そこには恐ろしい魔女の姿が…。
  この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
  詳しく説明して下さい。
フツーの性格。ヒトをなんらかの姿に変える魔法使用

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
  何人くらいの人が囚われているでしょうか。
フツーだって言ってんのに・・・人を閉じ込めちゃってるよ。
主人公に助けを求めた女の子以外の村人全員

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
食料。フツーだって言ってんのに・・・

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
  さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
主人公に退治された。フツーなのに・・・

【16】お疲れ様でした。回したい人を五人どうぞ
  (ここに名前を書かれた人は下の心理テストの結果を見ないでください)
どなたでもー

テストの結果が出ているらしいぜ? 【“コレ、コドモ向けでしょ?”の続きを読む】

チチって重要?

胸の谷間は“がけっ縁”…女性の意識はナチュラル系に

ふうん。
むかしからチチに無頓着なのでどーでもですが。

「それはねー、おっきくカタチがイイから言えるコトだよー」って
言われ続けて今日に至っているのは事実ですがね。

ま、なんだかんだとみんなでナイ乳もフォロー出来るイイ時代だと。

・・・あれ、敵増えた? そんなの関係ねぇ


そそ、昨日もオッパッピーに絡んだコトを記したのですが、
ま、ちょろりんと前にさんが記していたのは憶えていましたが
J.Eさんもナゾなテンションで記していて笑っちったよ。

すげぇな、よしお。


☆拍手お返事

>08/21 01:19:22
てゅか、わたしは実際若いんだって。

Ocean Pacific Peace

夏休み明け。
ひさびさ全員集合、みんなグダグダ。

特に5連休以上組はまるで役に立たね。
ちゃふくくん(仮)なんか「ぼけぼけしててやらかしちゃってよぉ、
早々にウチの女ボスに怒られたぜ」とかひろゆきちゃん(仮)に話してた。
「でも、そんなの関係ねぇ」

・・・いや、あるだろ?

帰宅。
センバツ決勝の再現はふたたび常葉菊川に軍配。

ダンナは岐阜出身なのですが、センバツの時点から
大垣日大の快進撃にあんま関心を示してない。
そういえば、日本最高気温を記録した多治見のコトにも「あ、そぉ」だった。

「こりゃ広陵と菊川の勝者が優勝だな」とかまるで意に介していないので
何?岐阜市出身からしたら大垣やら多治見のコトなんか、
(フリ付きで)そんなの関係ねぇ?
「・・・ん?何だソレ?」

・・・あ、ホントにヘタこいちゃった?


☆拍手お返事

>08/20 00:21:57
とろけないようガンバってください。
や、反応が光速ですね。

FC2Ad

