行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



次は小分けでね

先週ムダにはりきって買ったさんま、今日食べ終わりました。

土曜:各二尾、日曜:各一尾、月曜:わたしだけ一尾、火曜:スルー、
んで今日ダンナ二尾でわたし一尾。
さりげなく、どうにか片づけたぜ扱いのさんまの立場って・・・。


そそ、今週は早出しているので帰宅も早い。
が、そのためこの時間でもうウトウト・・・。

お風呂も入ってるね

若干雨に祟られながらお買い物してへろへろで帰宅。
寝に帰るだけかよッ?ってグチっていると
「飯も食ってるじゃん?」ってダンナ。
あぁ、そうね。わたしが作ったゴハンをね。

会社ごときにプライベートを削られるのはホント癪にさわる。
この歳になったら仕方のないコトなのかしら?
去年はどうだったかしらね・・・憶えとらん。
今とあんま変わンなかったりして。

あー、昨日からあずまんが大王を引っ張り出して再読中。
よつばと!は転がっているのをよく読んでいるんだけどね。
うん、やっぱりおもしろい。
大阪、にゃものセリフなどは松岡、久川ボイスで聴こえてくるようだ。

ってなワケでアニメ版も観たくなったけど、コレは実家なんだよねー確か。
しかもビデオで録ったままのような気がする。
DVDに落とせば手元に置きやすいもその作業をどうやるかがモンダイだ。
あずまんがビデオ、こっちに持って来るしかないのか・・・。

TIM?

ちょろりんと記したりしていますがウチって財布は別なんですね。
それでも共通積み立てはもちろん、食・光熱費やら
家のローンなどは夫婦(この響き・・・)で出し合うワケです。

で、今日上記の口座にお金をブチ込みに行った際、
わたしの口座の残高を見てなんか驚いちゃったよ。
あんまりお金に執着がナイので、給料明細とかスルーで気づかなかったケド
今月分のお給料、残業・休出代がやたらスゴかったみたい。

670.png
ATMの前でちょっと躍っちったよ・・・

ま、それでもさっき明細を確認したのだけれどー、TIMってのはウソだな。
時間は何ものにも代え難いぢゃーんって切に思う。


☆拍手お返事

>08/27 02:11:43
4話に分けてあるからカモね。
4話分の尺で1本だったら、また変わっていたでしょうね。

舞-乙HiME Zwei つながるゆめ

今日開封。
や、ちゃんと金曜日に購入してましたよ?
毎度のごとく『いや後悔とか全くなくて、
出てくれたコトは素直に嬉しいのですが・・・』です。

要はZweiって不法投棄は犯罪です!
ゴミはゴミ箱に、資源はリサイクルってお話デシタ(えー

オトメの存在は是ってコトとなっていたのですかー?
セルゲイも干し草なんてまとめてるシーンで登場しちゃうなら
完全スルー方向のほうが幸せだったンじゃないの?

669.png
今行くよッアリカちゃん!マテリアライズ!!(えー
こんなシーンはもちろんありません。

あー、s.ifrとやらはもういらんですよ。
ま、ホントにアニメ化されたら当然おもしれーとか宣いながら観るし
サイトお取り扱いとなってバリバリお絵描き必至だけれどさー。


そうそう、FC2ブログリニューアルはいいケドずいぶん不具合が多いよね。
ワケ判らんプレビューみたいなモンのお陰で
文字打ち後のその表示やカーソル移動がちょー遅くてイライラするし
一期一会を大事にするわたしからしたら
訪問者さんリストの表示のされかたも不満たらたら。
以前みたいに1ページ5名さま表示、全8ページでイイよ。
しかも来てくださった直後に表示されていないデショ?

こんなにおっぺけなら旧管理画面のままにしておくかって思うも
そうするとカテゴリーがひとつ消えちゃうんだよ。

もっとテストプレイしてから公開しようぜ?
ウチの社でこんなおバカやっていたら即窓際へ異動よ?いえマジで。

もうちっと不具合が解消されるまで、作業は旧管理画面で行って
普段は新管理画面に移行しておこうかしら?ってホンキで考えた。
それなら消えちゃうカテゴリー問題も解決するしね。


☆拍手お返事

>08/26 11:17:38
ソレ、なんかスゲェな・・・中学生の思考って判らん。

>08/26 14:33:10
あ、それはよかったですね。

けーちゃん(仮)、大根おろしなさいッ

ダンナとお買い物。
うぉッ!?さんまが一尾100円とな?
こ、これは・・・買い溜めしておくべきかしら?って
熱い議論を重ね、けっきょく十尾購入。

や、一尾100円だとすんごく安く感じるのに
十尾で千円掛かると高く感じるのはなぜだろう、なぜかしら?

くそッ、このお肉昨日はグラム118円だったのに
今日は138円かよッ!?と似ている。
(根本的にその比較は大いに間違っています)

しかも脂が乗ってる云々・・・って売り文句だったのに
至ってフツーだったですよ、フツー。
うん、フツーに美味しく頂きました。


☆拍手お返事

>08/25 01:03:57
キンタマ。

>08/25 11:44:19
そんなコト言ったらダメですヨー。
ハイ、でも正解!今日はいらっしゃっていないようです。

>08/25 21:25:03
うぉぅッ、さすがじもてぃ。

FC2Ad

