行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



特筆すべきコトはありません

☆きのう
示し合わせて取った代休で同僚4人でお買い物。

それぞれ目的のブツはあったのだけれどー
ひとりが感化され、またそれにひとりが感化され
挙げ句に感化させたひとりも感化され、
お買い物荷物が山のようになった。
あーあ。

現金主義のちづるん(仮)は銀行まで走るし。

☆きょう
ココとかココで記した小寺さん(仮)にひさびさ遭遇。
すっかり顔を忘れていたので、
また知らんヒトをふぉーりんらぶらせちゃったのかと(殴

ま、そんなコトでべんべちゃん(仮)のコト(リンクめんどい。
気になったら探してみて・えー)を想い出して訊いてみた。
「はぁ?あー、あんなの無視ですよ、無視ッ!」


☆拍手お返事

>09/25 17:41:33
そっちか・・・期待してたんだけどー(えー
や、ありがとうございます。
描き慣れればこのレベルにゃぁどなたでも到達しますよ?

>09/25 22:08:08
『同じ穴の狢なら判る』だそーです。
よって違うンじゃないかしら?

>09/26 21:17:30
お、ありがと。
アンタん家のダンナさんはマメでマトモで羨ますぃ。

首領がいっぱい

福田・自民党々執行部は『4役体制』だそうで。
何れの長も派閥の首領なんだね。
ま、なんやねんって思うくらいのコトだけど。

明日に首相指名、そして組閣ですね。
総裁選で驚きの197票を毟り獲った太郎くんは再び外務相ですかね?


おまけ。
『このコって今はどんなコスなんだ?ってググってみたけどまるで引っ掛からん。
ゲームとかにも登場していないみたいだし。
もしかして勇退?すげー好きだったのに・・・。

ま、いっちゃん好きなのはゲジマユだが。

リー>いの≧ガマのひと>シカマル≧テマリ>その他>サスケ(えー』
703.png
って絵板のほうに記したのだけどー
まるで反応がナイので(涙)、コッチにも記しておくコトとします。

や、途轍もなく気になっているワケでもないのですが。


☆拍手お返事

>09/23 22:19:06
好きですねぇ~。
なんかこーゆー表現ってえろくてイイよね?
で、この日記内にそのキーワードをけっこう使用してますよ?
ひとつだけ重要ワード未使用って気がしますがー。

>09/24 13:24:05
ありがとうございます♪
ま、たまにはこういうのもね。

>09/24 17:54:52
そりゃ、あんがとよ。
アンタも早よ嫁に行け。

>09/24 20:51:37
ご想像通りだと思われ。
もちろんわたしも未確認

これからもよろしくお願い致します

9月23日、世間は秋分の日ですが我家は結婚記念日でもあったりします。

実際は前日に届けを出しに行くハズでしたが、
わたしがダンナのトコに行くのが遅れたために、
市役所に着いた頃には日付が変わっていたのですね。
ま、特にこだわりはなかったので、あははーでしたよ。

ダンナも「23日のほうがおぼえやすくてイイや。
忘れて怒られるコトも減るだろーしな。
・・・しくれのんの厚化粧に感謝ダナ」とか言ってたよ。

メイクに時間掛かって遅れたワケじゃねーよッ
そもそも厚くねーよ・・・ケバいって言われるコトはあるけどさー。


あれから一年後の今日、ダンナもわたしもシッカリ記念日を憶えてた。

ま、わたしが記念日を特別重視する性格でないコトを
判っているダンナは「肉でも焼きに行くか?肉」ってさ。
おーイイねー。堅っ苦しいのよりそーゆーほうが好きだぜ。
・・・え?クルマで行くの?ソレってわたしはビール呑めないってコトよね?
別にイイけど。けっ

で、食事てゅか大量の肉を頬張ったあとに
ろまんちっくにちょちふたりで歩いた。

ふたりの生活を始めてもう一年なんだぜーって
ちょろりんとハズいコトを言ってみるもダンナは「はて?」って顔をしてるよ。
コイツ、ブッとばすかーとか思っていると
「いやいや、いっしょに生活を始めてまだ半年くらいじゃん?
しくれのんが引っ越し準備をのろのろやってたから・・・」

・・・や、そうだけど。そーゆー意味ぢゃねーよ。
ふたりじゃなくて、ふたりって言ってんのに。
そもそも何でふたりが今この場にいるんだよ?ったく。
『ふたりが共に歩みはじめて』って言うべきだったわ。

ま、ともかく。
お金は稼ぐもお料理お掃除ダメダメ、
やたら戦闘民族で毒吐くときは猛毒のうえに
娯楽優先主義のふつつかものですがー・・・以下タイトル。

ようつべとはゼッタイに言わない

ダンナがyou tubeのハァハア動画をPCに取り込みたがっていた。

あ、ダンナの名誉(ある種わたしも)のために言っておきますがー
決してすぽぽんとかの動画ではありません。
ダンナのフェチシズム炸裂動画デス・・・むしろ怪しくなった?

さておき、いろいろググってアプリケーションとか得たケド
ダウンロード出来んッと助けを求めて来たのよ。
めんどいなぁ・・・こんなんリンクから直接ブチ込んで
拡張子変えればイイんじゃないの?
fmwだか(大仁田かッ)xyzだか(シティハンターかッ)・・・。
flvらしい。

ハイ、フツーに出来ました。ものの10分も掛かんね。
いろんなサイトさんに詳細が記されてるぢゃん。
支援ソフトなんかハナっからいらんだろ?

んで、FLVプレイヤーで再生。いぇふッて歓んでた。
プレイヤーをダウンロードするのにもすったもんだがあったのだけど省略。
ハイハイ、よかったねー・・・しかしこの描写好きね。
わたしもたまーにシッカリ準備して魅せてあげるケド(えー)、
どのヘンがハァハァかいまいち判らん。

なにやら10本くらい動画取り込み捲ってたよ。
しかもわたしに焦らされている時みたいな
楽しみを後でまとめて爆発させるゾ的なアノなんともいえない顔よ。

で、どうやらホントに欲しい厳選動画の取り込みが終わったらしい。
ダンナの勝ち誇ったような達成感にあふれた嬉しそうな顔を見てると
「・・・しくれのん、いつまで(オレの部屋に)いるんだ?出てけよ」って。
やれやれ、これから何をするつもりかしらね・・・。


あ、昨日の夜のおはなしね。
今日はこれからダンナとお出掛け。
今日分は明日になるかしら?


☆拍手お返事

>09/23 13:31:54
ご指摘さんくす、にしても早いですね。
あ、でもね、それは逆転じゃなくて勝ち越しね、勝ち越し点。

軟球ってこんなヘンな回転するんだっけ?

ヘロヘロで帰宅も早朝ダンナに叩き起こされた。
今日野球だっけ?あー行くとか言っちゃってたね、うん行くよ。

ダンナの会社の草野球チーム(弱いほう)の練習にお供。
ダンナの会社は社会人チームを持っているも
こっちにノンプロ引退の方などは回ってこず所詮某市の3部リーグ所属。
ま、このくらいのレベルのほうがわたしもとっつきやすくてイイ。

奥さまだか恋人だかの他の女性を差し置いて
ノックとかフリーバッティングをさせてもらった。
どうよ?アノ茨城にあるチームの背番号1よりケタ違いに巧いデショ?

来季のウチのドラフト1位決定ですとか言われちゃったよ。
参ったね、こりゃ。裏金用意しとけよ?


で、想い出したのが例のアレ
先週と3週前のをボケっと観ました、アニメ版。

ホントにおバカ野球なんだな、ココまで来るとすげぇ。

バッテリーと打者の駆け引きは結果としてジャンケンみたいなトコもあるので
とやかく言うつもりはないけれどー(でもちょー知ってるつもり描写)
主人公高校投手、ヘロヘロ球なのに手元で伸びる球投げるんだっけ?
ソレ、ありえねぇーから。物理的に伸び=球速に繋がっちゃうからさ。

ヤツら地球外異生物なので球にありえないナゾな回転を掛けられて
仮に伸びのある遅っせぇ球を投ずるコトが出来たとしても
しっかり引きつけて打てんだろーが?打てよッ

相手高校の打てないのは「(手元で)伸びているように見えないのだけど
(伸びているみたい)・・・」とか言ってけどソレは違うゾ?
オマエのバットが波うってっから捉えられんのだよ、物理的にソレしかねぇ!
もっと振り込め、このヘタくそがッ

そしてさらにはナゾな試合描写がッ
同点の8回ランナー二塁で三遊間(だったかな?)を
抜ける当たり打たれるもカットマンに中継、本塁で刺すってのがあったケド
回も詰まった同点のアノ場面、どんなバカでも外野は前進守備ダロ?
中継せなイカン守備位置が判らん。アホ描写その1。

1点リードの9回一死二塁でショートの深い当たりも好捕、一塁へ送球も悪送球。
が、捕手がバックアップで二塁走者は三塁ストップ。
・・・おい、なんで二走がいるのに捕手が一塁バックアップするんだよ?
投手は三塁カバーに行くんだぜ?本塁が空くぢゃん?アホ描写その2。

ココでもイロイロ記して(めんどいヒト登場用リンク)んだけど、
生きた展開も打球も経験がナイので試合描写はおっそろしく稚拙だよね。

野球はソフトボールとはチガウのだよ、ソフトボールとはッ

って記していると天の声が聞こえてきた。
おい、しくれのん。おまえバカだな。
このおバカ作品は『野球を模したつもりもまるで野球になっていない
おバカなヤツらの稚拙な球遊び青春ストーリー』なんだよ、
野球なんかといっしょにするなッ!ってコトらしい。

そうだね、野球じゃないんだね・・・ナルホド一安心だよ。

あぁ昨日のハナシ。
夜版はあとで。you tubeのハナシ。


☆拍手お返事

>09/22 13:57:02
このヘンに詳細。
はじめての方にも判るように常に説明つきで記したほうがよいかしら?

>09/22 20:28:20
(えー って記してんぢゃん。
ときどき(えー)マジメになるなよー

FC2Ad

