行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



ナゾがナゾを呼ぶ

昨日、日ハムがリーグ制覇。うん昨日。
昨日のスポーツニュースではじめて知った。
てゅか、マジック点灯してたコトすら漠然としてた。
うん、近鉄の存在しないプロ野球なんて
わたしからしたらこんなモノよ。

さておき、いろんなトコでリーグ制覇って報道されているよね。
そして球団初の連覇とも。
でも制覇っていっても優勝ってコトではないんだよね?

セントラルはプレイオフてゅか、クライマックスシリーズの結果カンケイなく
レギュラーシーズンを制したチームを優勝って定義は知ってるよ?
パシフィックはクライマックスシリーズを制してはじめて優勝ってコトよね?

あーでもプレイオフが制定された04年と05年にレギュラーシーズンを制した
ソフトバンク(04年はダイエー)って何れもプレイオフで敗戦でも
優勝とは言われなくとも連覇とは言われてましたかね?

ま、今回連覇って確実に報道されているので、
プレイオフ制度導入時点で優勝と言われなくても
連覇出来るチームが2球団存在する可能性があったってコトだったのね。
・・・ヘンなの。

前後期制だった時代の76年前後期、77年前期を制した阪急って
3連覇って言われたのかしら・・・?

どうでもイイねッ


そそ、野球つながり。
あたしゃ応援してただけなのに身体中筋肉痛ですよ・・・。
当のダンナは軽くハリがあるくらいだって。
ソレって若いってコト?歳は取りたくねぇナってコト?
ま、憎たらしいわ。


☆拍手お返事

>09/30 01:28:42
あーハイ。後でご回答してみます。
えろいの好きでさりげにカーキチですよね?
あたしゃ乗るのが好きなだけなのでー、設問がムズっぽいです。

>09/30 17:11:36
ハイ、とってもおもしろかったですねッ
2期はどうなのでしょ?
現掲載分は何でドンパチしているのか知らなかったりします。

史上最強の弟子ケンイチ

最終回。
うん、おもしろかったです。
放映開始当初はボケ観だったのですがね、
武田くん絡みくらいから正座視聴へと。

フツーに修行をサボったり脱走したり、
大切な人を護るべくの信念で強くなりたいっつー
ありがちな平凡ぶりも等身大で好印象。
また、武術(戦い)を通じて互いの心を通わせるっつー王道ぶりも
わたしの魂に火をつけるのデシタ。

ま、知らん間に兼一が強いヤツになっていた挙げ句に
そっからドラゴンボール風味でしたがー、うん別にね。
それでも師匠たちは雲の上の存在ってのが巧い具合に作用しましたよね。
あー、香坂いらね(えー 武器で闘うって単なる卑怯モンぢゃん(えーえー

美羽以外のおなごキャラがどーでもイイのもよかったわね。
562.png
ま、その美羽も一線引いて絡んでくれたのはぐっど。

とにもかくにも――
一年間 すごい ありがとう

松本まりかってまだあんな喋り方かヨ?

☆おととい
明日は草野球某市3部リーグの試合なので
早々にお寝んねに向かうダンナでしたが
NHKのヘンな歌番組にPerfumeが出る!とか言って
勇んで録画セットしてた。

Perfumeって何やねん?・・・うげッ
公式だとピンと来ないケド、ポリリズムとやらを唄っている時の
向かって右は元木の嫁、てゅか大神いずみにしか見えん。
向かって左はカワイイかな?ソロパートは少ないみたい・・・。
真ん中は濱田マリ?

そんなコトはどーでも(えー
わたしもお付き合い(応援じゃないのか?)するのでお供で早々にごーすー。

☆きのう
で、試合当日。
4チームのリーグ戦、1位になったトコのみ次のステ-ジに進めるそうな。
「だからひとつ負けたらほぼ終わりなんだよ」って。
う~ん、1チームが3敗で他の3チームが2勝1敗で並んだら?っつー
ギモンが生じたのだが、特に訊かんかったよ。あんま興味ナイし(えー

試合は初回のみ静かな立ち上がりも2回以降乱打戦。
さすが、草野球チームに所属する旦那さんや恋人を持つだけのコトはある。
応援や喝の入れ方に野球を知っている風味の女性多し。
アサだかヨルだか知らんケド、ヤツよりは確実に判っている。

「ココまで試合が動いちゃったらもう止まらないわよッ
打ち勝つしかないンだからねッ」っつーのには驚きを通り越してウケた。
やたら打撃戦、乱打戦ってコトバが飛び交っていたケド、
わたしには貧投戦に映ったのはナイショ。

で、ウチのダンナですがー、3番ショートで出場。
去年は「オレの活躍見せたかったぜ」だったのですがね、
タイムリーエラーをカマすし、無死二塁のタッチプレーにもかかわらず
二走が悠々アウトになる真正面の投前バントで好機の芽を潰すし
挙げ句、4回途中からマウンドに登るも火消しのハズが見事火ダルマに!
ま、5回以降はカッコよかったのですが、
最終回(7回)に余計な四球から1点を奪われて
結果的にはそれが決勝点となり、その裏に1点差まで詰めたけど届かず。

ま、まだ終わったワケじゃないって。
来週ガンバっておくれ。や、来週は応援行けないケドさー(えー
てゅか、6番打ってた塚越さん(仮)?
彼がトップバッターのほうがイイと違う?


☆拍手お返事

>09/27 21:54:57
むしろムダに疲れたよ、あたしゃ。

>09/29 18:47:01
おーそれは奇遇。
おめでとうございます、センパイっ!

茶系の季節

おなじみさんからね。


【色バトン】

1.好きな色は?
エメラルドグリーン

2.嫌いな色は?
特に。
お絵描き時では黄色が作りにくくて困るケド

3.携帯の色は?
薄いワインレッド。
ちゃんとした名称があるハズなんだけどー忘れ

4.車の色は?
メタリックブラック

5.カーテンの色は?
自室はベージュ。
他のお部屋は・・・めんど

6.今着ている服の色は?
薄いグリーン

7.あなたの心の色は?
ドドメ

8.回してくれた人の心の色は?
蓬色・・・と云いたいトコだけど半色

9.次の七色にあう人にバトンを回してください
銀色→ピンと来ねぇーって
紫色→事務スナさん
赤色→秋屋さん
桃色→J.Eさん
青色→砂糖酢さん
白色→D也さん
空色→香鈴さん

今週は

びみょーな時間帯に退社で、帰宅後夕食作って食べるにゃぁちと遅い。
で、あーみ(仮)と食事していくんだけど
おバカ話が止まんなくてムダに時間喰う喰う。
そっから帰宅、あれやこれやで(お洗濯も含んでいるぜ!)また時間を費やし
けっきょく夕食を作ってから出社するような時間に
起きられないので夜はまた外食っつー悪循環。

ぼけぼけ状態で眠い眼こすりながらもガンバって夕食作ってから
出社ってのはさりげに自分のためになっていたのね。
ダンナがうっせぇから支度してたとばかり思ってた。

あ、ダンナはコンビニ弁当だって。
ひさびさに喰うとうめぇ、肉まんに敵はいねぇって
言ってたんだけどね、3日でもう飽きたんだそうな。

明日は作ってから出掛けろよとか言われましたよ。
い・や・だッ!

FC2Ad

