行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



部隊変更

何やら今日はぽかぽかでしたね。
ま、空気は若干冷たかったのですがーそこが尚良し。

わたしは『好きな季節は?』に夏ーッ派なのですが、
秋の中終盤や冬の入り口の雰囲気はやたらめったら好きだったりします。
なーんかちょろりんと切ない、せんちめんたぉーな気分になるんですね。
特別な想い出があるのかといったら別段そんなワケでもなさそうですが。


お仕事。
あーみ(仮)が深夜部隊の役割にさりげなくぶータレて来たので
部隊変更(?)をみっちゃん(仮)に打診。

あーみ(仮)と違って、みっちゃん(仮)は
わたしン家と会社のあいだに在住ってワケではないのですがー
ちょっと東側(ドイツかっ!?)経由するだけだし
深夜なら混雑もないのでたいした手間でもない、と。

そしたら「はーい、了解でーす。今日からお供しちゃいますねー。
んーで、終電がなくなった時だけ送ってくれればいいでーす、
あ、もちろん行きは電車で行きますからー」って。

おーよく出来たコだ。あーみ(仮)のヤツに見習わせたいね。
送った際には得意と自認するゴハンでもたかろう(えー

で、早速ふたりで深夜部隊。
帰り路、今日はわたしより2時間ほど労働時間が長かったせいかぐーすか寝てた。
みっちゃん(仮)カワイイ寝顔だゾ?って微笑ましかったのですがー
・・・あれ?路わかんね。


☆拍手お返事

>10/21 11:09:58
鑑かどうかはさだかではありません。
良かれと思ってやってはいますがー。

>10/21 21:48:22
ざけろヨっ。コッチはへろへろだったぜ?

>10/22 16:50:34
あるべきモノがないのはキツイですよね。
端から端までおろおろしながら探します。

チャリだと靴が傷むんだよー

秋屋さんからね。


「自転車バトン」

◇1、自転車歴はどのくらいでしょ?◇
けっこう長い

◇2、週に何度くらい乗ってますか?◇
最近乗ってない。ダンナが駅まで乗ってマス

◇3、今、何台目の自転車ですか?(判る範囲で可)◇
兄貴のお古を含めると7台めかと

◇4、今乗っとる自転車の値段、どのくらいします?(大体で可)◇
5千円くらいだったような?

◇5、最長どのくらいの距離(または時間)乗った事ありますか?◇
20~30キロくらいでは?

◇6、自転車でのエピソード、あれば教えて下さい◇
購入2週間くらいで鍵を掛けたのにパクられた!
翌日くらいにしぶしぶ新チャリ購入。
ある日そのチャリの鍵ではなく、パクられたチャリの鍵を挿入しちゃったんだけど
なんと・・・鍵が開いた。どうりでパクられるワケだ

◇7、今も自転車に乗っとりそうな人、5~7人に回して下さい◇
事務スナさん、砂糖酢さん、蓬さん、さなねさん・・・や、誰も乗ってなさそう

東海のスーパーヒーロータイム

おなじみさんからね。ま、リターンってヤツです。


似顔絵バトン

【ルール】
回された人は回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない場合は想像図を描いて下さっても構いません。

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
730.png
上記だってば。

2.その人とはどういう関係ですか?
リンクして戴いてマス

3.どこでどう出会いましたか?
偶然サイトさんのほうにおじゃましました。
特撮バトンをお持ち帰りです

4.お友達の第一印象
バトンありがとうだったような(えー
生真面目。若いってイイね!

5.お友達の今の印象
ほぼ上記と変わらない+おだやか

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
来年成人式?若いってイイね!
職種は早めにしぼったほうがイイよ?

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
お絵描き出来る方がもうおふたりいらっしゃったのですがー
なーんかいまさら感バリバリでご指名は却って失礼なような?
あ、ソレ私?って思われた方々、ドウゾ♪

もう日曜か・・・

めざましに叩き起こされる。
さ、鬱な土曜日のはじまりだよー。

ダンナもむにゃむにゃ起きてきて「何、もう行くんー?」とか宣ったら
まだー。これからごはん作るのーアンタの夕食ー。
あとお洗濯ー。ちょーたいへーん。
そ。掃除機かけといて。全部!お部屋全部!!とか言ってやろうかでしたが、
起きるそぶりはまるでナシでした。

いっつも感心しますが、自分の掛けためざましには反応するのに
相手のにはコレっぽっちも反応しない。
ま、わたしもまた然りですがー。


お仕事。6人集合。
うん、あーみ(仮)は免除です。
基本わたしは用事があれば休日出勤免除しますんで。

ま、上からは甘いとかうざうざなコト言われるのですがね、
部署内では持ちつ持たれつで支え合ってんだからさー
何も大事な私用を蹴ってまで会社のために働くこたぁーねぇ、と。


☆拍手お返事

>10/19 15:24:53
がんばります、てゅかがんばってきました。

常連さん向け。ま、要はあーみ(仮)です

土曜日、休日出勤ほぼ確定。
や、わたしは既に確定。うへぇ。

で、ウチの構成員どもに問う。
休日出勤したいヒトー?
(し~ん)
・・・ま、いるワケねぇ。

休日出勤出来るヒトー?
(・・・)
無視かッ!?

ゼッタイに休日出勤出来ないヒトー?
(ざわ・・・ざわ・・・)
はーい、じゃー全員集合ねー。で、おそらく時間差にな・・・
「はーい、しくれのんちゃん。私ダメー」
・・・なんでよ?
「お・で・い・と――」
で、おそらく時間差になるから出勤時間はあとで調整ねー。
「無視かッ!?」


そういえばサイト開設1年が過ぎたんだなぁって去年の日記を見てみる。
すげー懐かしさがこみあげてくるカモー

・・・どうやら当サイト閲覧者さんが9名様という
逆さレコードを叩き出した日のようです。


☆拍手お返事

>10/18 13:45:41
イイ意味ですれ違い夫婦。

>10/18 21:07:44
イイ意味ですれ違(略 えー

FC2Ad

