行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



どーせならわたしでガンバれ(えー

あーみ(仮)がやれやれという顔でわたしンとこに来た。
まーためんどい作業でも押しつけられたか!?とか危惧したんだけど、
小寺さん(仮)からのブツを言付かって来ただけだったよ。

あ、お手紙(おてまみ)ねと思いきやDVD付き。
うん、えろいヤツ。セーラー×ハイソのぢゅしこーせーのレーベル。
『オレが愛を込めて刷ったヤツです』だってさ。

喫煙所にあーみ(仮)がいるカモって考慮して
いちいちこんなの手に喫煙に行くかしら?
ほんっとご苦労なコトでってヘンに感心していると、
「それAVでしょ?もうエロネタおーけーな間柄になってたんだねぇー
私がめんどっちぃからさっさと付き合っちゃいなよー」
あぁ、そうね。考えとくよ。

帰宅。
他人のわたしへの愛がレーベルに詰まっているえろDVDをダンナにあげた。
「つまんねぇのはいらねーゾ・・・あ、何かイイかも♪」ってさりげなく歓んでた。
レンタル料一本分浮いたぜって顔だ(えー

「さんきゅ。寝る前に観よっ」
えッ!?ソレ、やだなぁ・・・。


お仕事まったり。今日だけまったり。まったり満喫。
他班の兼ね合いもあって明日からまた深夜部隊。
今週のお供もみっちゃん(仮)です。


☆拍手お返事

>10/28 23:01:54
うん、ウチらしいですね。
ほのぼのかなぁ・・・?

>10/29 11:41:37
ホステスです・・・ウソです。

家庭内別居→同居

ひさしぶりにダンナと顔を合わせた。

いつもならわたしが深夜部隊遂行中でも寝室に入ると
ダンナはとりあえず身体を起こし「あーん今帰ったん?・・・ぐぅ」とか
ダンナが朝起きるとわたしは眼だけ開けて
おはよ。ゴハンは(食卓に)置いてあるから・・・ぐぅって
毎日ではないにせよとりあえず顔くらいは合わせるんだけどね、
今週はお互いにまったく反応しなかった。
お疲れモード全開だったのでしょうね。

さてさて、ダンナはこーんなステキな奥サマ(殴)と
同じ時間を共有出来るよろこびを改めて感じたのでしょう(そうか?)、
スーツに衣類からベルトに財布に定期入れやら色々買うから付き合えってさ。
さりげない豪雨の中お出掛けして来ましたよ。

にしてもオトコの買い物は素晴らしいな。
「んーあーコレでいいや」だの「どっちの色がいいかねぇ・・・
んーコッチだな」って即決して即買いだよ。
あれこれ意味なく迷うわたしからしたら信じられねぇ早業だぜ。

ま、着るモノに関しては若干クチ出した。
ヘンなモン着られたらわたしが疑われるのでね。

『自分の衣類を女性に見立ててもらいながら買うのが夢』だったダンナなんですが
今やそーゆー感動はすっかり薄れた様でござんす。
「しくれのんは相変わらずオレを判ってねぇ」とか言われましたぜ。
生意気な・・・ッ

あーっと昨日のハナシ。
今日はお洗濯とお掃除しながらお絵描き。

そそ、さなねさんトコの『食の違い』話で
我が家の肉まんネタをふったコトから夕食は肉まん作った。
毎度のコトなのだけどわたしは醤油、ダンナはソースで食べた。

もうツッコみ飽きたので言わんケド、
餃子は醤油で食べるのになんで肉まんはソースなのよ?
皮が違うだけで具は同じなのにって作る度に言ってた。
「んー?だって皮が違うんだろ、だから肉まんはソース」って
ツッコむ度に返されてた。


☆拍手お返事

>10/26 18:11:47
ま、起結ってカンジですが。

>10/26 23:46:23
うん、こーゆーのってウチらしいよね。

>10/27 14:05:56
あ、あの・・・ウチはイラストサイトです・・・ごめ。

タイトルは個々でなづけるがよい2

しない さなねさんからね。
お初に回して戴きましたーッ

バトン名は本日のタイトル参照で。
お題のキャラを語るバトンという解釈でよろしかろう。


お題:今までで一番ハマったキャラ

あふッ。
わたしは作品重視のヒトですので回答以前にお題チョイスで超長考。
そりゃ好き作品登場キャラに順位はそれなりに付いたりするワケですがー、
ノーマークキャラ含め全てのキャラがいて
はじめてストーリーが紡がれる感が強いんだよね。
ある意味『生きてるってなぁに?』ってコドモに訊かれるより
回答がムズムズなバトンですなー。

ま、藤乃静留orシズル・ヴィオーラにしときます。
先週ちょうど描いたしね。
734.png

1.このキャラのこと好きですか?
 うん、HiME・乙HiMEキャラでいっちゃんと言ってよいかと

2.このキャラのこと何て呼んでますか?
 静留or静留さん、シズルorシズルさん

3.このキャラのイメージカラーは?
 紫・・・なのよ実際

4.このキャラのイメージソングは?
 静留はキャラソンがあったよね。そーゆーのスルーなんですが

5.このキャラの血液型は何だと思いますか?
 AB型・・・なのよ実際

6.このキャラの出てくる作品の中で
 「こいつとならくっついても許す!」っていうキャラは居ますか?
 ほぼ許します(えー 紫子とか命とかはちょちヤだなー
 
7.このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
 『なつきv』風味でしくれのんv

8.このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内
 どれか一つできるとしたら?
 チューにしておきます

9.次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。
 砂糖酢さん:堀江キャラを自由に選択(悩むがよい
 事務スナさん:真紅
 蓬さん:怪傑ズバット
 秋屋さん:加藤優子・・・って誰?

今日のひとこま

お仕事。
慣れない作業にみっちゃん(仮)てんやわんや。
それをフォローでわたしもてんやわんや。

ふたりがそれぞれのデスクを慌ただしく行き来するモンだから
挟まれているいしかわちゃん(仮)は相当ウザそう。
そんなドタバタの隙を伺いながらべんべちゃん(仮)は
いしかわちゃん(仮)のデスクを訪れ指示を請う。

それをわざわざパーティション越しに見ているあーみ(仮)は楽しそう。
さつきちゃん(仮)は黙々と我が道を往く。
ちゃふくくん(仮)は「どっかにイイオンナに落ちてないスかねー?」。


☆拍手お返事

>10/23 15:57:37
秋風が身にしみるぜ。

>10/25 00:38:27
そーなんよ。
おそらく彼氏との兼ね合いだと思うよ?ったく。

>10/25 16:25:16
あら。それは何よりです。

タガメとかってないのかしら

KAMONジェネレーター

さんとJ.Eさんが同日にやっていた。
うん、わたしもやってみるよ。


<本名>
honmyoh.gif
【ひょうたん】
末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。
そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。
ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。
そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。

ま、当たっているような、てゅかフツーみんなこんなカンジなんじゃん?
子孫繁栄が引っ掛かるがー・・・ごめ、少子化に貢献してて。


<旧姓>
kyusei.gif
【ひょうたん】
末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。
そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑

同じかヨ!


<しくれのん>
cyclennon.gif
【イルカ】
イルカ紋のあなた。
切迫した場面も難なく切り抜けるその姿は
まさに大波の中で踊るイルカのように優雅。
しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。
その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。
きっと有意義な人生が歩めるはずです。

オンのみでの名ってコトを考えるとイイ線いってませんか、コレ?


<ダンナ>
danna.gif
【薔薇】
自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。
そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。
しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、
知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。
周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

ヘンな魅力はあると思うよ?(わたし比
でもねー妖艶ではなくてきょとんですがな。
んーで傷つけるコトはありえん気がするがー。
優しいからうんぬんではなくて当たり障りなさすぎなので(えー

FC2Ad

