行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ

みっちゃん(仮)にふれると静電気がすげぇ。
資料の受け渡しだけでも紙からばちッとくる。

そのヘンは本人もじゅうぶん自覚しているようで、
「私ーむかしっから放電するんですよー」
ストロンガーかッ!?
「す、スト・・・、はい・・・?」


今日(もう昨日か)は11月22日でいい夫婦の日だったらしいよ?
朝、ちょろりんとダンナと顔を合わせて
「今日も遅いんか?」
うん。
って会話を交わしただけだったよ。

すげーとれびあん。

子供のほうがまだしっかりしてた

帰還時、チャリを駆るぢょしこーせーに
猛スピードでクルマの横ッぱらに追突されましたよ。
その後親御さんやら、結果国家公務員をも巻き込んで
イロイロあったんだけど、めんどいので省略。

ちょろりんと思ったコトは、コドモは深夜に出歩いてねぇでとっとと寝ろッ
コドモがコドモを育ててんじゃねぇよッ、だ。

ちなみにこのぢょしこーせー、関東人のくせに一人称が『うち』でした。
咄嗟の場面でもソレが出てたんで内輪時だけではナイのでしょう。
なんかすげぇな思う反面、ホンマもんで『僕』もいそうだな。
リアルで『僕』はキモそうだけど(えー

あ、昨日のハナシ。
今日は何もない。
精根尽きはじめたのか、誰も寄り道提案をしない。
おまけに遠慮なく寝られる。
急ブレーキで叩き起こしてやろうかとホンキで考えた。


☆拍手お返事

>11/20 10:41
勤労を感謝されながら働きます。

>11/20 23:08
けっこうありがちではないかしら?
やっぱりリアルはしっかりオチないのねって記しながら思う。

それなりのげつようび

さてさて、世間は今週末3連休らしいね?
(ざわ・・・)
勤労感謝の日が絡むらしいよ?
(ざわ・・・ざわ・・・)
だ・け・ど・もー、ウチは世間の真似事は出来ませーん!
「えーッ」

23日出社と25日出社の2組分けするコトにしましたよ。
が、他班の予定を加味して調整・・・あれ?何か捌ききれそうにないね。
24日も出なアカンのか・・・ぎゃふッ

週はじめからもう鬱だよ。
帰宅後の今は鬱というよりちょーめんどくなった。


☆拍手お返事

>11/19 00:02
い、いつもこんなんじゃないんだからね!

フツーのにちようび2

ダンナが昼間どころか朝っぱらからごろごろ。
爆笑問題観て、野口観て、競馬観てずぅっとごろごろ。

お掃除は昨日済ませてあるのでジャマにはならないんだけど、
日頃からお仕事でプライベートを削られるわたしからしたら
お休みこそ自分の時間をめいっぱい満喫したくない?って思うのだが。

なーんで折角のお休みにごろごろするかね?と問うと
「オレに言わせると休みに絵ぇ描くしくれのんのほうが判らねぇ」だと。
・・・コイツ、わたしを根本から否定しやがったよ。


☆拍手お返事

>11/18 11:17
ドタバタ夫婦・・・あーあ。

>11/18 17:27
ハイ、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて戴きましたので、
今後ともよろしくです。

まーたおなご指定かッ!?

砂糖酢さんからね。

以前にさなねさんから戴いたモノの別Ver.のようですね。
では、行ってみましょー♪

【キャラ指定バトン】

☆ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。

●指定キャラ:三浦あずさ(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
604.png

(1)このキャラのこと好きですか?
アイマスの中ではいちばん(えー

(1.5)このキャラの魅力について語ってください。
オトナ×ツーピースのタイトミニ+ヒール+ネックレス系アクセ。
ま、わたしの好きなカッコってコトで。
そもそもわたしは好き作品では主人公目線になるヒトで
春香目線のあずささんは、そりゃもうハァハァ

(2)このキャラのこと何て呼んでますか?
三浦さん、三浦あずさ、あずささん

(2.5)このキャラの台詞や行動で印象に残っているものは?
セクシーハイジャンプキック、朔を羽交い締め
真絡みの諭すヤツ・・・セリフは大いに忘れたがー(えー

(3)このキャラは迷子になったそうです…。
オトナなのだから自分で帰って来るよ

(4)このキャラのイメージカラーは?
紫っつかー臙脂っつーか

(4.5)このキャラにさせてみたい格好は?
このままでイイです。
スーツのデザイン替えてみましょうか?

(5)このキャラのイメージソングは?
sky high(jig saw)

(5.5)このキャラを動物に例えると?
ジャガー。
ジャガーってトラ?ジャガーはジャガーですよ
・・・ヒョウ?だからジャガーですよ

(6)このキャラの血液型何だと思いますか?
O型だってさ
アニメ版ではA型っぽい

(6.5)このキャラはどんな下着つけてると思いますか?
フツーのノーマル。たまーにガーター。
わたしと同じようなモンでしょ?

(7)このキャラの出てくる作品の中で、
 「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?
幼女はダメー。
真、双子、雪歩もちょっとねぇ・・・その他は可

(7.5)このキャラ、受?攻?
オトナってモンは両刀(両党?)遣いなのだよ?

(8)このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
や、別にー

(8.5)このキャラに言ってみたいセリフはありますか?
真なんかほっとけよ(えー

(9)このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内 どれがいいですか?
チューにしておく

(9.5)このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?
特にいりません。
いっしょにお買い物行きたい

(10)次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。
事務スナさん:少佐
さなねさん:一文字茜(会長ばかりじゃ能がナイのでー
綺羅さん:神田ユウ
秋屋さん:新庄香那って誰よ?
蓬さん:赤木しげる(まーたオレは漢指定かッ!?

FC2Ad

