行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



のんびり

光明が差したのでみな生き返って来たよ。
帰りに深夜部隊でファミレスのケーキ食べた。
さりげにあーみ(仮)とみっちゃん(仮)の3人で堪能はお初。

そのケーキ、きっと賞味期限切れだぜ?とか
不適切発言タレントの発言は結果的に誤りではなかったので
1年活動停止は免除なのか?みたいなおバカ話してた。

ファミレスを出た後、前を走るクルマに
若葉マークと枯葉マーク(正式名称忘れ)が付いているのを
みっちゃん(仮)がやたら感動してた。

あーみ(仮)は(若葉マークは)付けているだけじゃないの?
っつーか、年寄りはもう寝なさいッてほぼ無関心だった。

わたしはちんたら走行ぶりにイライラしてた。


☆拍手お返事

>11/28 02:09
神ぢゃねぇ。
とりあえず早かったって記しておく候。
・・・巧いな、わたしィ

>11/28 05:52
そんなコトより夕食作って出社を褒めてください。
それに美貌とかナイスプロポーションとか(殴

>11/28 16:37
そのうえ容姿端麗、頭脳明晰、運動能力抜群だしねッ(蹴
性格は・・・悪い(そう、それでイイ

光明

雲の隙間から陽の光が差したよ。

お仕事をちょろりんと調整してみた結果、
長くて十日、それでも短くて九日なんだけどー
藻掻き足掻けば激務から解放のようです。

今年は相当めんどかったなぁ。
仕事うんぬんというよりはいっちゃんのネックはダンナの夕食でした。
これに関してはようケンカしましたが、
けっきょくは早起きして夕食作って出社だぜ?

わたしってちょー凄くて偉くね?
自分で自分を褒めてあげますよ、いつもだけど。
ま、なんだかんだ言いつつ協力してくれたダンナにも感謝ね。

せっかく早々の帰宅のうえに開放感バリバリなので、
日頃から「たまには平日にもー」と宣っているダンナに
ねぇ今日はわたしが?って誘ってきます(えー


☆拍手お返事

>11/25 22:17
どこのご家庭でもそうですか。

>11/26 01:52
おちゃらけイキイキ、しくれのんくおりてぃー

>11/26 14:05
や、わたしが買いには行かないのです。

>11/27 02:08
どうかな?レベル。
実のトコ、世間の平均にあんま興味ナイです。

「愛情を感じている」はどうかしら?(えー

サイトトップにも貼ったけど、コッチにも。
夫婦の会話「30分以下」4割、40歳代は5割超す
週平均するとどうかな?って気もするけど、ウチもこの4割に含まれるよ。

今朝もダンナがもそもそ起きはじめた時に、
おひゃぁ 「んー」
ダンナが出勤時にたまたまトイレの前でバッタリ、
あ、いってらっしゃーい 「おぅ」 だけだぜ?

すげぇな、1分にも満たないじゃん。
てゅか、そもそもコレ会話か?

とか記しながらも、わたしが深夜部隊でなければ
会話くらいフツーに30分行ってんぢゃん?って気づいて
もうこの話題どーでもよくなった。

冬将軍とパンツのゴム

★きのう
昨日と同じメンバーで休日出勤その2。

お昼はマック。
ハンバーガーを頬張りながら
今朝は寒かった。寒暖の差が激しい。
すげー寒くなったの先週だっけ?今週だっけ?ってハナシから
冬将軍という単語が飛び出し、何となく発展。

そこでわたしはナプキンに『冬将軍』を描いてみるコトに。
あーみ(仮)とみっちゃん(仮)はカワイイ冬将軍を
期待していたらしいが、いざ現れたのはヘンなおやぢ。
759.png
どう反応していいか判らない風だった。
わたしにはこーんなイメージなんだけどね。

★きょう
特筆すべきコトはなし。

たまっていたお洗濯モノを片づける。
洗濯機が乱暴なのかわたしに愛情がナイのか、
ダンナのパンツ、ゴムがヘロヘロになっているのばかり・・・。


☆拍手お返事

>11/23 12:00
そういう季節になりましたね。
ジャストお昼ッ

>11/24 01:24
そうですか?
けっこう平々凡々なのですよ?

>11/25 00:56
お疲れ♪
期待しないほうがよさそうだけどね。

朝のひととき

今日は勤労感謝の日。ステキな休日のはじまりだよー。
・・・さ、休日出勤休日出勤。うげッ

するとダンナももそもそ起きてきた。
ほぅこりゃ感心、全部のお部屋に掃除機掛けておきなさいッて
命令しようとしてたら、ダンナも休日出勤だって。
ふはははー、ざまー(えー

でも、そんなコトまるで知らんかったですよ。
ダンナが言うには一昨日くらいに告げたらしいのだけど。記憶にね。
うーん、さすがすれ違い夫婦。


さて本題。
なワケで、出社するダンナを乗り替えしなくても済む駅まで送るコトに。
これも頼まれていたらしいのだけど・・・う~む?

今日のわたしはあーみ(仮)とみっちゃん(仮)の
お抱え運転手でもあったので、その旨をちょろりんと連絡すると
表記文だけでは説明しづらいので省略も
ダンナ送る→みっちゃん(仮)拾う→あーみ(仮)拾う→会社のつもりも
みっちゃん(仮)が先に拾ってくださいとのコトで、
みっちゃん(仮)拾う→ダンナ送る→あーみ(仮)拾う→会社に決定。

で、とにもかくにもみっちゃん(仮)マンション着。
すると、そこにはいつもよりメイクかっちり
ヘアスタイルばっちりのみっちゃん(仮)がいましたよ。
そう来たかと思っていたら、案の定ウチのダンナに
「ステキな男性、紹介してくださいッ」

やめとけやめとけ、同僚はまだしも
コイツの友人にステキなヤツなどいるワケ・・・あれ、聞いてる?

なんだか知らんけど、ウマが合うのかなんなのか
みっちゃん(仮)とダンナ、やたら盛り上がってた。
わたしがちょろりんと口を挟むと
大台は黙ってろッ」だと。

あーもう、ふたり付き合っちゃいなよー
・・・大台は余計なお世話だけどね。


☆拍手お返事

>11/22 11:19
追突されるくらい別にいいんですけどね、
ぢょしこーせー自身もクルマにダイブしたカタチだったので
すげーめんどくなりましたよ。さすがにあーあでは済まないのでー。

>11/22 17:56
追突されるくらい別にいいんですけどね、
ぢょしこーせー自身もクルマにダイブしたカタチだっ(略・えー

>11/23 00:42
追突されるくらい別にいいんですけどね、
ぢょしこーせー自(略・えーえー

FC2Ad

