行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



イヴ、そしてメリクリ

nikkie3.jpg

てなワケでケーキ焼きました。

cake.jpg

ぬぅ・・・。
み、見た目はチープだけれど、とっても美味しかったんだからねッ


夕食後は世間に倣い、ダンナとろまんちっくに外をぶらぶらしてました。

ま、こう記すとなかなかステキっぽいのですがー
現実ってヤツは、すっぴんでは一歩たりとも外に出られないわたしの
ぱふぱふファンデを叩く姿にダンナが「早くしろよー」だったり、
思ったより寒くて揃って鼻ずずずーだったりしておもいッきりフツーでした。

あ、昨日のハナシ。

今日はまったりお仕事。
昨日からあーみ(仮)が豪州に飛んで行ったので静かな一日でした。
否、代わりにみっちゃん(仮)のおのろけ話が炸裂してました。
・・・そ、その話は長引くのかな?

どーでもですが、さつきちゃん(仮)も29日から豪州入りだって。
どいつもこいつも海外旅行とは豪勢なこって。

だけんど今頃のオーストラリアって超乾燥だよね?
よしっ、あんたら干からびてしまえッ

イヴイヴ

年賀状をかきました。

昨年はダンナとわたし、個々でかいたのですがー
今年はおんなじデザインですよ。
ま、デザインとか云ってもふたりのピースした手だけですが。

ほら、貰う方の立場からすると
幸せそうなツーショット写真なぞ吐き気を呼ぶだけぢゃん?

どうでもですが、わたしのピースってごくごくフツーのチョキなのですが、
ダンナのピースは「オレってフォークが投げられるんだぜ?」のごとく
人差指と中指がムダに開いているのが特徴・・・ホント、どーでもイイね。

ご住所印刷、ソフトはダンナが使っているヤツなので
わたしがお送りする方々の住所登録が若干めんどかったのですがー、
指示完了後はプリンターに勝手にやらせて、一筆したためハイ出来上がり。
便利な世の中になったものです。

イヴイヴイヴ

世間はすっかりクリスマスムードですね。

世間の例に漏れず、とはいえ明日明後日のイヴイヴとイヴは
さすがにげろ混みしそうなので、ウチは今日食事に行ってきましたよ。

ダンナが「『伏兵』の中華にしようぜー」って。
ほぅ、中華料理は伏兵なのか・・・
うん確かにこのろまんちっくな日に中華を選ぶヒトは少なそう。
よくぞ気づいた婿殿ッ
とか思っていたのですがー・・・げろ混みデシタ。

ま、ダンナが中華をチョイスした理由が
「(某フリーアナの)ブログで中華食べたって書いてあった」だとさ。
伏兵ってのは大義名分かいなッ!?ま、イイんだけど。

往路時の「ふかひれふかひれ」連呼もそのブログの影響か。
「なんだ・・・ふかひれってフツーなんだな」ってつぶやいた時は
どんな心境だったのかしらね?

そそ、復路時にダンナは毎度のごとくごーすー寝てました。
今度はそっとしておいてあげましたよ?


おまけ。
待望のテレビと洗濯機が届きましたー。
今日のために溜めこんだお洗濯物を早々に洗わせましたよ。
おぉーッ、脱水のあと勝手に乾燥させてるよー。すげぇ。


☆拍手お返事

>12/22 02:44
ありがとうございます。
はッ、ご要望のえっちぃ描写もがんばりマス。

>12/22 21:17
ありがとうございます。
早速5万を目指しはじめました。

臨界点突破:89.89/日

おかげさまで、4万HITです。
閲覧・リンクを貼ってくださっているみなさん、
いつもありがとうございマス♪

今後もこーんなカンジで、
へっぽこ絵とおちゃらけ日記で堂々と茶を濁しながらも
何故か威風堂々のサイトとしてやって行く所存です。

とりあえずココが朽ちるまでには
10万は行きますなぁって安心しちょります。
その日までにお絵描きのほうは1500枚突破はカタそうですが、
2000枚は到底ムリなのですな。

どーりで名球会に入るのはタイヘンなワケだとか思ったよ。


☆個人メモ☆
~1万:58.19/日
~2万:142.85/日
~3万:103.33/日
~4万:94.34/日
TOTAL:89.89/日

~1年:32732 89.68/日


そそ。
今日は課の忘年会、呑んだくれてきました。

先週と違い、ある程度は他人の金で呑めるので(えー
いわゆる『リミッター解除』ってヤツでした。
ま、二次会は集られるほうになるのですが。

う~ん、トップ・2番手が連チャンでジャニーズソングだったからか、
ナゾな流れに乗らされてみんなジャニーズばっかり唄ってた。
わたしもLove so sweetデシタ。


☆拍手お返事

>12/20 00:27
わたしはがんばってない。
簡単に墜とした(えー

>12/20 15:58
もう、どこもかしこもオトコってヤツはッ

>12/21 18:09
はッ、ありがとうございます。

らぶるのってたのしいよね

みっちゃん(仮)がんばる――

ダンナが言うにはみっちゃん(仮)のお相手さん(榑松さん(仮))、
おでいとは相当楽しかったようで
3連休時にも逢う約束をしたって嬉しそうにしていたそうな。

が、みっちゃん(仮)いわく、氏はかなり消極的らしい。
「でもねー私が有無言わさずグイグイ引っ張っていってくれる
積極的なイイオトコに変えてみせますよー」

それがイイオトコなのかは知らんが、
ともかく週末のおでいともみっちゃん(仮)が仕切るんだそうで。

鼻息荒く熱弁をふるうみっちゃん(仮)を見て、
大学時からの友人でダンナの先輩でもあり
いわゆる橋渡し役みたいなコトをやってくれたリョーコ(仮)が、
わたしらの交際初期時を称して
「メスのカブトムシがクワガタを押し倒すカンジよね」とか
言っていたのをふと想い出したよ・・・。


☆拍手お返事

>12/19 16:44
ドゾ♪よろしくご回答くださいな。
や、すいません。怒られてしまいました・・・。

FC2Ad

