行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



さよなら07年

大晦日。
特にするべきコトもなくまったり。

ちょーひさびさにプレステ2起動させた。KOF98やった。
おーやっぱ燃えるぜ!血が騒ぐね。

ボディがお留守だぜ?ってルガールをシメてたら
ダンナが対戦しようぜ?って。
いいけど・・・わたしって手加減出来ないヒトよ?
     ・
     ・
     ・
う。ちょー弱い。っつーか、繋ぎ(キャンセル)を知らない。
おまけに必殺技しか出さない。しかもコマンド入れられないコトも多々。
そんなんで挑んで来るなよ?時間のムダよッ(えー

結局、負けるどころか最初の1人(KOFは3キャラ×3キャラのタッグマッチ制)すら
KOされるコトはありませんデシタ。

「格ゲーくっだらね」って去って行きましたとさ。


そそ。
昨日げろ混みでスルーを余儀なくされたガソリンスタンドへ
給油しに行くついでにおそばを買いました。
うん、だってダンナがうっさいんだもん。

で、食卓には年越しそばとうどんが並びましたよ。

「あれ?うどんもけっこう美味いな」
でっしょー?
「しくれのんもそば喰えよ?」
うん。(ずずずー)
「そばもなかなか美味いモンだろ?」
・・・うどんのほうがイイ。
「・・・」


さてさてさてー
閲覧・リンクしてくださっているみなさん、
今年もたいへんお世話になりました。

良いお年をー♪


☆拍手お返事

>12/30 23:54
あは。いつもどおりデス。
誰がいちばん偉いのか再確認させてあげました。

おかいもののおじかん

げろ混みのなか買い出しに行ってきました。

お買い物袋が大量になるうえにみかんも箱で買うからなーって
渋るダンナを荷物持ちに同行させたのですが、
往路途中でふと存在がネックになるコトを感づき、
スーパー到着後、けーちゃん(ダンナね)はココでどこぞやのコドモたちと
ソフトクリームでも食べながら待っていなさいって告げるも
「なんで?」って買い物カートを押してくれっちゃってますよ。

ぬぅ、仕方ナイ・・・巧くゴマかすかとか思いながら
いくらいくら、大量にいくら買うぜー。
「かずのこだよ、かずのこ。コレ欠かしちゃイカン」
などなど、買い物カゴにいろいろ放っていましたが・・・
ついに勝負のときがきましたよ!

さりげな~くうどんをカゴに入れながら、
あとはーお肉とー、おっと牛筋も忘れないようにしないと――
「んー?何でうどんなんだ?・・・あーッ!!」

チッ、気づいたか・・・。

「ざけんなよ?ちゃーんと風習に倣って年越しそば喰おうぜ?
ははぁ~ん、それでオレにアイスでも喰ってろか?
いけしゃあしゃあ姑息な手段を使いおってからにィ!」

うどん派のわたしは年越しうどんを食べたいも
そば派のダンナは年越しそばは譲れねぇってヤツです。
小5分ほど押し問答を繰り返すも両者譲る気配がなく、
めんどくなったわたしは最終兵器を繰り出すコトにしましたよ。

ねぇ・・・?
「んー?」
年越しそばだかうどんだかって誰が作るん?
ん?けーちゃん作ってくれんの!?ん?ん?
「う・・・」

ハイ、明日は年越しうどんで新年を迎えます。


おまけ。
復路車中。
「あーんーあー。・・・そばを茹でるのって簡単だよな?
あーオレ、自分の分は自分で茹でよっかなー?
よぉ、そば買うから戻ってって言ったら怒る?」

・・・・・。もういちど――
いえ、今度は首をヘシ折ってやろうかしら?


☆拍手お返事

>12/29 22:31
ありがとうございます。
お仕事がまったり出来るうちはがんばりますね。

おそうじのおじかん

大掃除しました。
ってほどでもないですね、掃除です。

普段からちゃーんと週1でお掃除しているので、
年末だからってあたふたしないのがウチなのさ。
や、普段は家を空けているので汚すヤツがいないともいう。

特別なコトといったら窓拭きとキッチン回りとベランダを掃いたくらい。
これで大晦日までのんびり出来ますですね。


おまけ。
お掃除しながらお絵描きしてたのですがね、
完成間際でPC落ちたよ・・・。
797.png
やる気ゲージがぐぅんと低下さ。

描いてる途中で落ちたコトは初めてだったんですがね、
ま、フリーズしちゃうコトはそれなりにあるので
愕然とするまでにはいかないのですがー
798.png
それでもね、
怒りのやり場に困ってダンナに雑巾ぶつけたよ。
しかも死ねって言いながら。

今年もおつかれでした

仕事納めでした。
とかいってもお仕事するコトもなくずーっとダベってました。

一年って早いなぁ、実際地球の自転が早くなってんぢゃんって
思いながらちょろりんとデスクを片づけご挨拶回りして早よ帰ろ。

で、帰り際にちょち遅いお昼をいしかわちゃん(仮)と
べんべちゃん(仮)とで共にしたのですがね、
その過程でさつきちゃん(仮)とみっちゃん(仮)もお誘いするも
「速攻帰宅するんです!」って体よく断られましたよ。
オトコの存在ってさりげに偉大ね。


どーでもですが、食わず嫌い王に松岡修造が出てるよ。
相変わらず熱くて爽やかでステキたまんねぇーぜ。
うりゃ修造、上田なんかとっととシメあげてしまえッ


☆拍手お返事

>12/27 16:45
ぴちぴちしていてかもーんってカンジですよ、そりゃもう。

呑んだくれ終焉

部の忘年会でした。

コレが実質本番なのですがー
有給欠勤者は多いし、それでもムダに人数多くてまとまらないし、
そしてなにより忘年会つづきで呑んだくれもさすがに飽きたよ。

普段ほとんど接するコトのない
別部署の若い男性との交わりはやたら新鮮も
彼らのわたしを称して『THE番長』やら『推定35歳』、
さらには木山っちょ(仮・互いに長身)との区別の付け方が
『シャドーが濃いほう』にはさすがに、ね。

「違いますよ、『シャドーが濃いほう。(髪が)ショートのほう』って、
そんなカンジで言い表してますよ」ってさ。
そ。フォローさんくす。

ま、こーゆー席だし、それだけ絡みやすかったってコトっしょ?
キミたち、接しやすくてお色気ムンムンのおねぇさんは
いかがだったかしら?

それでもなーんか引っ掛かってたんでしょーね、
♪ひっくり返る愛のマぁーク 何倍ものパワーが必要ぉ
がんばってみせるよ 愛しちゃうから・・・♪
って、ぎゃるっぽく唄ってたコトを記しておきますです。


☆拍手お返事

>12/25 22:07
なかなかやるっしょ。
単に見た目が悪いだけなんだぜ?

>12/26 19:27
はい、ありがとうございます。
やや、ウチはイラストサイトなのですよ。
ブログ掲載絵はおまけみたいなモノなのです。

FC2Ad

