行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



いまさら自己紹介せなイカンと?

つれづれなるままに…青春のエリつぃんさんから頂きました。

ところで、エリつぃんさんのエリは全角半角どちらなのでしょうね?
プロフでは全角もココでコメントを戴いた時は半角なのですよ?
知っている方はご一報ください。

ではでは行ってみませう♪


●自分バトン
●全50問
●素直に答えてね!

01.名前は?
しくれのん

02.名前の由来は?
話すと長い

03.誕生日は?
6月2日

04.血液型は?
AB型

05.星座は?
ふたご

06.性格は?
戦闘民族、屁理屈マシーン

07.身長は?
174

08.体重は?
57

09.髪の色は?
錆びた茶色

10.髪型は?
今時とか言うなのワンレンクス

11.憧れの髪型は?
憧れねぇー

12.使っている携帯電話の機種は?
近鉄ファン(えー)だけどソフトバンク

13.携帯は何色?
薄いワインレッド

14.ストラップは何をつけてる?
つけてない

15.今の待ち受けは?
初期仕様

16.着うたは?
『うた』はいらね

17.携帯のメモリ数は?
メモリ数って?

18.好きな歌手のBEST5は?
唄い手無視の曲重視。
EXILE、スキマスイッチは5指に入れている

19.好きな曲のBEST5は?
選べね。
中司雅美のFeeling Heartは5指に入りそうとは思っている

20.あなたのテーマソングは?
ウルトラクイズの勝ち抜けた時の音楽

21.あなたの恋うたBEST5は?
こーゆーのどうでもよくね?

22.恋人はいる?
既婚

23.好きな人はいる?
たっくさんいるぢゃん。
『好き』を深い意味で訊いているのかしら?

24.ズバリ!その人の名前は?
羅列しろってか?

25.その人のどこが好き?
ココまで来て恋愛感情的な質問と理解した。
でも、こーゆーのにダンナ指名感はナイですなー


半分回答したぜッ 【“いまさら自己紹介せなイカンと?”の続きを読む】

佐藤翔太くんはスゴイらしいゾ?

センバツ出場36校決定。
第80回で記念大会らしいので例年より4校多い36校なのね。

センバツは夏と違って本大会まで期間が空くので、
身体を一から作り直してから調整するのがタイヘンですね。
ともかく夢の舞台を精一杯楽しむためにも
この冬は大いに血ヘドを吐いてガンバってくださいね。

『ぷ~馬ったりはいっしょけんめい甲子園球児を応援します。』っつー
しおらしい記述はいつものコトで、
そのくせ平安東洋大姫路今治西
名指しして応援する当サイトのナゾぶりもいつものコトね。


☆拍手お返事

>01/25 01:37
正解でっす。
『ボク、ちゃんとピッツァって言いましたよ!』からです。

マテリアライズ

舞-乙HiME&舞-乙HiME Zwei 総集編
DREAM☆BOX買って来たーッ

テレビ版もOVA版もフツーに持っているので
こんなんおもいッきり不要のうえに、
2作品がセットになったこのDREAM☆BOXには
おまけファンディスクが付くものの基本は使い回しよ?

でもねでもね、わたしにとってはすげぇ重要なブツなのさ。

夕食作りながらタレ流していたのだけど(えー
あまりにも血がさわいでついついマテリアライズ!!って
妄想のなかでローブ纏っちゃったよ。

しばらくお絵描きもHiME系ばっかりになりそうね。


おまけ。
雪の翌日は豪風かよッ!?

「お昼はピザじゃなくてピッツァ食べようぜー」って
意気揚々と出掛けたもののビル風に煽られてひどい目に遭った。
あーみ(仮)なんか豪風の前に往復路でケシ飛んでたよ。

へろへろになりながらもなんとか帰社。
ボロボロになったわたしらを見てさつきちゃん(仮)がポツリ。
837.png
「まるで落武者のようですね・・・」


☆拍手お返事

>01/23 20:58
ありがとうございます。

>01/23 23:49
はい、ありがとうございます。
うへぇ、買いかぶりすぎです。
柄があっても無地仕様にしていたりもしますので、
果たして参考になるのかどうか・・・。

>01/24 01:24
そゆこと。
新年度までは日記絵もけっこう描けるカモー。

雪の日あれこれ

835.png

たいしたコトのない降雪でしたね。
実際、この冬いちばんの寒さみたいですけど、
降雪時の寒さってフツーに耐えられるのがイイですね。

で、本編。
10時前、缶コーヒーを手にあーみ(仮)出社。
ドンッてバッグを放り、コートを脱ぎながらお隣りのさつきちゃん(仮)に

「しくれのんちゃんって、ちょーいぢわるなんだぜーッ」
「・・・」

「ちょーいぢわるなんだぜーッ」
「・・・はぁ。どういじわるなんですか」
「んーっと・・・迎えに・・・んー」
「・・・?」

「とにかくいぢわるなンだーッ」

ほっとこう。


おまけ。
今日はいしかわちゃん(仮)とわたし以外はパンツで出勤でした。
雪=寒さ対策みたいな感覚でソッチに手が伸びるのでしょうね。

ま、わたしはいしかわちゃん(仮)に指摘されるまで
気づくというか気にすらしていなかったのですがー、
いしかわちゃん(仮)曰く
「私らみたいな雪国、準雪国出身やチャリで通学経験とかあると
雪の日は却って脚を出す傾向にあるみたいよ?
裾がべちょべちょになるのを知っているからかなー?」

なぁる。

元木大介はカレーが嫌い

お昼はカレー。
ココイチまでの長い道程を4人横一列で
づかづかとメーワクに歩いた。

さておき。
わたしはロースカツにフィッシュフライという
ナゾなカレーを食したんだけど、案の定不評だった。

「ま~たそんなむつごいモノを!いいかげんにしなよッ」
「こっちの胃がもたれるから私の前で食べないでくださいッ」
・・・すげぇ言われようだ。

そんななかで、ルゥのみをごはんにブッかけた
ノーマルカレーを食すさつきちゃん(仮)が
「どーんなカレーを食べようがみんなの自由なんですけど、
私にしたらカレーに何か乗っけるなんて信じられないです」

なッ!?
「へッ!?」
「!?」

・・・コイツ、イチローかッ!?

イチローってシンプルなまんまのカレーでなければ
イヤなんだってさ。
で、カレーにカツを乗っけてという青田昇だか千葉茂の
言葉からカツカレーが生まれたんだよね。

どうでもいいね。

ともかくさつきちゃん(仮)のひとことで
あーみ(仮)もべんべちゃん(仮)もわたしも
私らは途轍もなく邪道なカレーを食しているのでは?と
疑心暗鬼に陥りましたとさ。


おまけ。
ダンナが脊山麻理子アナ目当てで録っているのを
たま~にいっしょに観るんだけど、
おネエ★MANSって土曜夕方版のほうがよかったよね?

FC2Ad

