行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



9月25日で「う・し」の日

1月31日。
なにやら愛妻の日らしいよ?

「今日はけーちゃんに愛してもらいなさい」って
木山っちょ(仮)に言われちゃったよ。
てゅか、アンタ、ひとのダンナをけーちゃんじゃねぇよ。

アンタは?って木山っちょ(仮)にツッコんどいたけど、
「私は私より速いオトコとしかつきあわないし」って。
・・・ゴマンといるじゃん?

そんなこんなで帰宅。
ぐうたらテレビ観ているダンナに
今日は愛妻の日らしいぜ?1・31で『あい・さい』って告げるも
「あーん?1・31なんだからー『う・し』じゃん?」

アンタはヤンダかッ!?(よつばと!7巻165頁参照)

ま、ウチは財布は別の個々自給夫婦なんで
こーゆー片方だけ尊重日の存在はどうでもいいよね。


お、明日から2月。
プロ野球も一斉キャンプインですね。


☆拍手お返事

>01/31 00:02
すげ。わたしよりわたしを知ってるよ。
こんなおっぺけサイトを隅々まで見て頂き感謝感謝。

>01/31 00:02
ありがとうございます。
これでもお絵描きサイトですからね。

高校以来着ていません

「たまーにウチにも制服があったらなぁって思うんです」って
べんべちゃん(仮)がポツリ。

みんなでお昼を食べに行った時にいらした
某企業さん所属の方々のカッコイイ制服が目についたみたい。

1年めってこーゆーコト言うのが必ず出てくるなぁ的な
表情を浮かべながらあーみ(仮)が
「ウチにもあるぢゃーん。アレ着せてもらいなよ?」
「えー、アレってちょーカッコ悪いですよー」

うん、ウチって受付だけは制服があるんだけど、
ホント、出来損ないのガールスカウトみたいなんだ。
実際、受付担当には不評なんだよね。

ま、そんなこんなで制服話。
さすがに企業名は伏せておきますが、
某証券会社のパンツスーツは人気があったなぁ。(バレバレ?)
848.png

や、こんなコトは言っておりませんよ?


それでもさつきちゃん(仮)、みっちゃん(仮)キャリアで
制服なんぞなくってよかったわ、だそうで。

あーみ(仮)やいしかわちゃん(仮)、わたしキャリアになると
制服・・・?ソレなんだっけ、喰いモン?ってカンジだしね。


☆拍手お返事

>01/30 01:21
うん、惚れてんのは知ってマス(えー
や、わたしみたいのはそのヘンに多数転がっているかと。

>01/30 18:23
おおっぴらに笑われずホッとしております。

ステキすぎニホンゴ

帰宅中に家の最寄り駅のひとつ都会寄りの駅内でダンナとバッタリ。

お互いその駅で乗り換えて家を目指すワケなのだけど、
わたし使用線列車が来たのでもしかしたらーって思って見ていたら
人混みのなかにアタマひとつ出たヤツがいたので
乗り換え口で待っていたらしい。

なんだよ、もう大っきいんだから一人で帰れよ(えー
ま、ゴハン作るのもめんどいので(えー)ちょうどイイやって、
そのままトンカツ屋さんへゴーしました。

さてさて。
その途中でわたし大好きダンナが相変わらずベタベタしてくるので
あーうぜ。もぉさわんないでよとか思っていると、
なーんかダンナのコカン辺りが華やかなんだよね。
よーく見ると・・・案の定全開デシタ。

んーってコカンを指さすと「うぉー」って。
「やっべ、いつからかなぁー?
この姿をピチピチのぢょしこーせーに見られていたかと思うと・・・」

・・・なんで同僚の女子社員っつーコトバが出て来ねぇんだよ?
少なからずや女子大生にしてくれ。

「チャックぜんかーい!あはははーッ
どーりでアノ可愛いぢょしこーせーが声を掛けて来ないワケだ!
・・・。・・・・・?・・・あれ?」

『閉まっていても誰も声掛けね』ってわたしにツッコまれるものと
思っていたらしいのですが、わたしの神経は別の方に行っていました。

前々から思ってたんだけどさー・・・
「うん?」
それは・・・チャックなん?ファスナーじゃなくて?
「はぁ?・・・チャックだろ?」
わたしはパンツのソレをファスナーと呼ぶぞ?
「パンツ?・・・あぁ、ズボンな。ファスナー?・・・チャックだろ?」
ズボン・・・。オトコはなーぜパンツと言わずにズボンと言う?
「ズボンだよ。パンツは下着、さっき魅せつけていたのがパンツ!」

見せていたんじゃなくて魅せていたのか?
ま、個々や性の感覚なのでしょーがちょっと白熱した。

ただ、ジーンズやデニムってわたし感覚でも
『パンツ』ではなくて『ズボン』なんだよね。
どーでもだけど、ダンナがやたらと
ジーパンジーパン言っていたのはウケた。2/5は死語だろ?

ともかく―― 性の違いが大きく影響でイイぢゃん?でまとめるも
「しくれのんってさー・・・」
んー?
「香りって言わねぇでニオイって言うぢゃん?
たまーに香りとか言ってもニュアンスでは『かほり』ってカンジで
おちゃらけ用語として使用じゃん?」
いーぢゃん、似合わねぇし。
「っつーか、トイレって言わねぇで便所だし!」

ぬぅ。
うっせーな。世間にはトイレだよ!


あちしら的結論。
オトコ・兼用もの→ズボン、チャック おなごもの→パンツ、ファスナー 
オトコ・がさつおなご→ニオイ、便所 淑女→香り、トイレ

なかなか有意義な15分でした。


☆拍手お返事

>01/28 22:57
どぞー。
てゅか、そげな権限わたしにはありませんのでー。
こーゆーのってブログに記しやすいですよね。

>01/29 01:09
あは。スカウターはしてねって、手も使うって。
で、大当たり。全てが大アタリ。さりげに驚いた。
ステキな名前でしょ?うふ(きしょッ

フリーザさま

きのう感化されたドラゴンボール。

スーパーサイヤ人の時代はやたら短かったのですが、
世代のダンナが、「スカウターがオマケについてたガム、
けっこう買ったぜ」とか言うモンだから
フリーザ側に立ちスカウターでダンナを計測、脚好き22万!だの
しくれのん特戦隊のファイティングポーズをとっているうちに
夜が更けて行きました。

さてさてさて、朝起きた時はすっかり忘れていましたが
お仕事中になんとな~くフリーザを思い出し、
ザーボンさん、まとめたデータをこちらに送っていただけませんか?
これでは・・・ちょっと困りましたね、ドドリアさん。
ザーボンさんドドリアさん、お食事にいきましょうか?などなど
ちょっとフリーザさまになっていましたよ。
845.png

当然唖然とされましたとさ。

さすがはおとこのコ、ちゃふくくん(仮)はすぐに
わたしがフリーザさまと化しているコトを察し
「チェーンジっ!」ってギニュー隊長をやってくれていましたが、
他のヤツらはドラゴンボールって言わなきゃまるで気づかないという、
これだからパンピーなおなごどもは・・・ッ


おまけ。
生まれ年別名前ベスト10 男性
生まれ年別名前ベスト10 女性

みなさんのお名前はいかがですか?

わたしの名前はあるワケ・・・あっれー?
時代によってはけっこう高順位、最高3位ですよ。

ま、読み方がどうなのかは知りませんが
おそらくわたしの読み方をするほうが極端に少ないとは思うけど。
ともかく漢字表記だけでみるとさりげに平凡らしい・・・ぬぅ。

兄妹弟の名前はカゲもカタチもありゃしないのに。

OLという響きは大好きだけど自称さらりー

ダンナが本を買に行くとかいうのでお供しましたよ。
何かな?何かな?何買うのかなー?
ゴルフのスイングの本でした。

なーんか自己流で始めたために、
スイングがどうしても野球になってしまうんだとさ。

べつにいーぢゃん?どーせ会社のお付き合いで趣味でもないんだし。
向こうの会社の方や上司があらぬトコにブッ放しても
一目散にボールのトコに駆け馳せ
OBでもラフまで蹴りつけ『セ、セーフです!』とか、
たまーにナイスショットの2オンにグリーンまでダッシュ、
皆が来る前にボールをカップに蹴り入れ
『は、入ってます!イ、イーグルです!!』って係なんでしょ?

「・・・しくれのんはホント、サラリーマンを知りつくしてんな。
ま、そーゆー係がイヤなんでちょっとは巧くなろうかな、と」

あれ?ギャグのつもりだったのに・・・
ま、ダンナもギャグ返しなんだろーけど。

春先までに打ちっ放しでフォームを固めるんだって。
わたしはお遊びでついて行くね。

そそ、楽しい本屋さんつながりで
マンガも立ち読みしたくなったので、その足でブックオフまでゴー。

ひさびさのドラゴンボールはおもしろかったです。
ギニュー特戦隊カッコイイ。
フリーザちょーつえー。

学生時代・・・もしかして中学生?
ま、ともかくフリーザが最終形態になる前に
既に「どーせすぐにフリーザより強いのが出てくるんでしょ?」
「『やっぱりやられたか・・・
だから言わんこっちゃねぇぞ、フリーザ』ってね」みたいな
ハナシをしていたのをふと思い出した。

ま、実際そんなカンジに作品は進行したので
読みながら思い出し笑いしちゃったよ。

おまけ。
帰り際、早々に影響されたわたしはスーパーサイヤ人と化し
ダンナにパンチ入れ捲ってたよ。
昨日まではマイスターオトメだったのにね!


☆拍手お返事

>01/26 06:39
はじめまして。
お絵描きサイトですので楽しんで頂けると嬉しいデス。
記述に品があるのかは怪しいモノですがー。

FC2Ad

