行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



十分優雅デショ?

ダンナは今日も打ちっ放しへ。

お買い物ついでとはいえ、
いちいち送り迎えするのがやたらめんどい。
送る→降ろす→お買い物→迎えって
一連の流れが可能なら全然構わないのだけどね。

なのでクルマを貸すからお買い物込みで
ひとりで練習して来なさいって言ったんだけど、
『お買い物』がカッコ悪くてイヤだと。

なんてヤツだッ!
わたしが深夜部隊の時には、渡した買い物メモを片手に
悠々お買い物してくれてんじゃん?ってツッコむと
背に腹は代えられぬが8割、
独身貴族っぽく見られたいが2割だって。
なんだ、そりゃ?

「ホレ、スーツで買い物だと独身貴族みたいで
優雅な生活してそうじゃん?
おまけに舌平目のムニエルを作れちゃう
料理上手なオトコのような・・・。なッ?」
もしもし?なッ?ぢゃねーよ。
てゅか、ヒラメなんぞメモに書いてないダロ。

「と・に・か・く、オレは休日に買い物袋を持つなんて、
タダの庶民みたいでイヤだね!」

ま、幸い今日はぽかぽか陽気・・・後に超強風・春一番でしたがー、
打ちっ放しまでもお供しましたよ。
で、練習後はお買い物。
ハイ、けーちゃん持って!
「あぁん・・・」
886.png
「オレ・・・けっきょく荷物持ちなんだね」

タダの庶民だったと認識出来たかしら?


☆拍手お返事

>02/22 23:49
あー全てのブツを購入しているワケではないのです。
ドラマCDやキャラソンとかはちょースルーですし。

>02/23 01:00
コネタ的にもアニメ版・舞-乙HiMEを観ていたほうが
すんなり入りやすい作品。
さりげなくオススメしにくかったりします。

回答済み継ぎ接ぎで十分こと足りる

おなじみさんからね。


エンドレスバトン

最後に一つ質問を追加するバトン。
□ルール□
1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する


1:7人にバトンを回す
事務スナさん、砂糖酢さん、秋屋さん、さなねさん、エリつぃんさん。
エリつぃんさんには以前回して戴いたのに、
この前回答のバトンではすっかりご指名を忘れてました。
よろしければドゾ♪

2:お名前は?
しくれのん

3:ご職業は?
OL戦士兼主婦

4:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?
価値観が似ている、視野が広い、語彙が多い。
同性はコレにノリの近さも足して

5:特技は?
とくにない。
きどってる、カッコつけてるって言えるコトとか?

6:資格何か持ってますか?
運転免許くらい・・・大学卒業時に何かがついてきたけど大忘れ

7:悩みがありますか?
なさすぎる

8:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:肉、ラーメン、ピザ
嫌い:瓜類、卵料理

9:広い意味で恋をしていますか?
恋と云うなら愛といえって気が

10:擬人化に萌えれますか?
まるで

11:回す7人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介して!
順にじむを、お絵描きさん、弟と似ている、
主婦お絵描きさん、就職おめでとー

12:原作・学園パラレルで、かいてみたいもしくは見てみたい!
ドンパチしてくれれば何でもいい

13:いつの間にか呟いてる口癖は?
てゅか

14:最近聞いた、ツボだったセリフは?
世間に一石投じる夫婦

15:今、欲しいものって何ですか?
社会に出れば特になくなるよ。
欲しいモノは手に入れられるので、
欲しいというより買ってくるーになっちゃうもん。
つまんないハナシをすればフェラーリで

16:今の生きがいは?
今の生活全て

17:今マイブームな食べ物は?
アルファベットチョコレート

18:お勧めな漫画
このヘンすべて(えー

19:最近聴いてる音楽は?
さっき意味なくリピートしまくった、半熟ヒロイン☆

20:近状を教えて下さい。
舞-乙HiME 0~S.ifr~ 買ってきた

21:最近気になったものはなんですか。
結局はオトコの掌ででんぐり返しする恋愛をしたがるみっちゃん(仮)

22:お金と愛、どっちを取りますか?
どっちもフツーに得られる人生ですので(えー

23:今の気分はどうですか?
このバトン長ぇ


やっと半分よ? 【“回答済み継ぎ接ぎで十分こと足りる”の続きを読む】

よそ見してると死にますよ

けっきょく買って来ました、舞-乙HiME 0~S.ifr~

さきほどちょろっとタレ流し。
ちょーフツーです。買っても買わなくてもイタくないカンジ。
ダンナに「しくれのん、ホンっトなんとかオトメ好きな」って
言われるコトのほうがイタイ。

シフルが小清水ってコトでコヤツの行く末バレバレぢゃん。
てゅか、王家と関わり持たなかったら
キャスティング超最低、死ねレベル。

キャラも特に魅力あるヒト皆無(えー
今後は純粋にストーリーを愉しみマス。
そ、エンディング曲がお気に。
栗林の和音のみハナ高々作曲でないのがよい。


おまけ。
帰り際、あーみ(仮)が
「しくれのんちゃん、ゴハン食べて帰ろーぜー」ってさ。
へいへい。

ピ・ポ・パ・・・

あ、けーちゃん?
あーみ(仮)とゴハン食べるから、そっちも適当に食べて来てー。
「はッ?何それ――?」

ピッ・・・ツーツーツー

ダンナに有無言わさずの一方的攻撃完了、ものの5秒。

「いつもながらすごいな・・・世間に一石投じる夫婦だよね」
誘っておいて何を言う?
「とっとと行こうぜー」
っと、その前にちょっとDVD見に行くぜ?
「何か買うん?」
買うかまだ判んないケド・・・舞-乙HiME 0~S.ifr~。
「何ソレ?・・・まさか」
そのまさか。

DVD屋さん着、オタ売場へゴー。

「うぉぉ・・・相変わらず・・・うぉ、コトバにならね」
あった・・・!

だけどもー・・・いると言えばいるし、いらないと言えばいらないし。
どうしよっかしらー?
884.png
DVDを前にすっげぇ悩みまくってました。

で冒頭に戻る、と。

事実はアニメより凡なり

トイレに入ったらちづるん(仮)が鏡を凝視してた。
なんやの、己に見惚れちゃって。
見惚れるならわたしだろ?とか茶々ってみるも、
どうやらコンタクトがずれたとかで装着中みたい。

「しくれのんさんも眼ぇ悪いですよねー、
コンタクトしないんですかー?」

わたしは裸眼で0.5くらいなのですが
急激に悪くなったのでちょち見づらい感があるのだけど、
それでも眼鏡は正座視聴アニメとゲームとクルマに乗る時くらいで
普段はフツーに裸眼生活なのです。

別に煮沸消毒とかしてみたいとか思わないし・・・。
(あずまんが大王2巻112頁参照)
「はぁ?」

とか何とか話していると、
「あっ・・・あっあっ・・・あーッ」って
ちづるん(仮)の叫び声がトイレ内に響き渡ったのよ。

どうやら落としたコンタクトを拾おうとしたら
水道のセンサーが手に反応して蛇口から水がジャー!
哀れ、コンタクトが流れて行っちゃったみたい。

(しばし沈黙・・・)

すごいな、マンガかアニメだね。
「・・・」
つまんないアニメでもこんなコトは起こらない。
「オタクが傍にいるからこんな現実にィ・・・もうッ」

知らんがな。


☆拍手お返事

>02/21 01:21
おぉう、そんなつもり。
実際は違っていたような気がするけんど・・・おぼえちょらん。

おつりが大事

自販機、千円札で缶コーヒーを購入して
「あーん、百円玉ばっかだよー」って
どかどか降ってくるおつりに気をとられ、
缶コーヒー自体を取り忘れるあーみ(仮)を以前に見たコトがある。

ま、その場にいたわたしも百円玉地獄って笑っていて
あーみ(仮)がコーヒーを取り忘れたコトに気づかなかったし、
わたし自身も買ったハイチュウの存在をすっかり忘れ、
ハイチュウが入ったままのコンビニ袋を
ゴミ箱めがけ投げつけたコトがあったりしたので、
そーゆーコトもあるよねって気にもとめていなかった。


さてさて、お昼過ぎに飲み物購入しようと自販機に向かったら
先客にあーみ(仮)がいましたよ。
購入ボタンを押して商品がドンって落ちて来たと思ったら
ちゃりーんちゃりーんっておつりの音も。

その様子をぼけぼけ見てたんだけど、
あーみ(仮)のヤツ釣銭口から10円玉3枚取り出すや
「アルティメット!(マテリアライズの誤りだと思ふ)」って
わたしにチョップを喰らわせ去って行きました。

・・・あれ?
881.png
さすがになんかすげぇなと思った。


☆拍手お返事

>02/20 00:36
もちろんゆるゆるに記してますよ?
すんごい事実は伏せまくり。

FC2Ad

