行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~08年2月~

ま、とりあえず新企画です。
カウンターがそれなりに回りはじめた去年の3月くらいには
既にひらめいていたのですが、最近まですっかり忘れ去られてました。

ウチはこれでも枚数だけは自慢のお絵描きサイトなので、
思い入れのある『今月の1枚』的なのを貼り付けていこうかと。
その名も『今月のMVP』。
・・・Vはまだしも、あの・・・Pって何よ?

それでもJ.Eさんトコで我がモノ顔で描かせて戴いていた時とくらべ、
最近は単に描くだけになっているので
『思い入れ』なんっつーモンはほぼないのですがー。

ま、ともかく・・・2月はコレで。
877-2.png
鴇羽舞衣(舞-乙HiME) 08/2/17 877枚め

ウチは季節ごとにサイトバナーを増やしているのですが、
その春季用候補その2絵。
わたしは基本的に300×300でちまちま描くヒトなので、
たまーにこのくらいのサイズで描くと私的に巧く描けた気になる。


おまけ。
去年分くらいまではMVP(だーかーらーPって何よ?)決めるかってコトで
おいおい貼りつけて行きます。
とりあえず今年1月。
836-2.png
シズル・ヴィオーラ(舞-乙HiME) 08/1/23 836枚め

ココでのDREAM☆BOX発売前燃え時に
HiME量産的に描き始めたモノ。
どっからどーみても、わたしが描くタダのシズルなんですが。


昨年12月
789-2.png
水無灯里(ARIA) 07/12/23 789枚め

現放映中ARIAアニメ版3期スタート前。
どーせ押ししつけがましい癒されて系なんだぜって思っていたら、
それ以上のうえに甘っちょろくお仕事する水先案内人のヤツら・・・。
ともかく予想通りだったってハナシ。
そんなコトはさておいて、アングル的にお気に入り。

巨大な肺嚢胞持ちです、血小板がちょい多いです

ウチの会社って健康診断は個人の誕生月に実施です。
2月生まれのいしかわちゃん(仮)が今日受けて来ました。

朝っぱらから「おなかへった、死ぬ」だの
「フリスクは食べてイイのかなー?
・・・クラシエって旧カネボウだよねッ!?」、
「ね、ね。今おなか鳴った!どーするどーする?」って
やたら元気いっぱいだったのだけど、
診断終了後に戻って来た時には青い顔してました。

体重か?体脂肪か?それとも下着に
シミでもついてたか?っつー眼でみつめると
「超空腹状態で急激に遅いお昼食べたら気持ち悪くなった」って。

まぁ、いいや。働け(えー

そ。よっぽどハマったらしく、定時で速攻いなくなりましたよ。


☆拍手お返事

>02/28 02:11
なんのコトかと思ったケド、おっそろしく鋭いナ。
そ。ウチ、半年で出ます。
こんなんをいつも読んで頂き、感謝感謝。

まぁ、いろいろ

☆いろいろ1
わたし班の自称花粉症持ち全員がいよいよ通勤時にマスク着用のよう。
わたしは花粉症とやらの驚異をまるで感じない体質なので、
はーん、もうちょい後じゃなかったっけ?ま、タイヘンねって言うだけ。
「戦いはこれからですよッ!」
あ、ごめん・・・。

☆いろいろ2
以前にあーみ(仮)と同じデザイン別カラーのニットを買ったんだけど、
今日はじめて揃って着てきた。
驚くコトにお互いはまるで憶えていないうえに気づきもせず、
さつきちゃん(仮)に指摘されてはじめて気がついたという・・・。

☆いろいろ3
べんべちゃん(仮)が嵐・大野の個展に出動のため有休。
土日かで赴く予定も起きたら8時だったとかで断念、今日に。
個展の初日あたりに、べんべちゃん(仮)アマいよ?
あーみ(仮)なら何がなんでも初日に行っちゃうよねってフると
「私がべんべちゃん(仮)だったら大野じゃなくて相葉推すよ?」
・・・櫻井じゃね?

☆いろいろ4
さりげなく強風。
お昼後の帰還時にあーみ(仮)が余計なコト言いだした。
「このままジャンプしたら・・・
風に煽られて会社まで飛んで行けないかな?
ま、40キロ台限定だけどねー」だと。
誰とは言わないけど、ひとりだけ
「あーみさん(仮)・・・いえ、コイツを川に放り投げて
確かめてみましょう!」って過敏に反応してた。


☆拍手お返事

>02/26 22:27
野球とバスケはわたしの専門だぜ?
余計なコトを言うと血ヘドも吐いてる。

わたしはボストンバッグを2つ抱えてた

近頃キャリーバッグをずるずる引いている方をよく見ます。
いままでは漠然と見てただけだったんだけど、
今日、はじめてシッカリ意識した。
もう卒業旅行のシーズンなのですなー。

これから出国なのか帰国したのかは(海外限定?)判りませんが、
これからの方は思いッきり楽しんで来てくださいな。
行ってこられた方は楽しい想い出は出来ましたか?

ちなみにわたしにシッカリ意識させた方は
帰って来たような雰囲気を醸してました。
おひとりだったので友人らとは既に別れた後でしょうね。

そそ、ひとりになった途端に急に疲れが出るんだよねー。
わたしも6人で卒業旅行に行ったのですが、
見事なまでに新宿で小田急・京王・中央・埼京3人
(実質、山の手2人・西武池袋、東武東上で即バイバイ)だったので、
後日に成田から新宿まではやたらゲンキが溢れていたのに
ひとりになってからの長い道程は
電車に乗ってるいるにもかかわらず
すげーへろへろになったってみんなで大笑いしてた。


☆拍手お返事

>02/25 22:19
はじめまして。
そーゆー時は簡単な用語にしておきましょう。
それでもわたしは『インターフェア』ぢゃん?って唖然とさせますが。

牽制死

お昼をパクついていると、どこぞやのおぢさんから
『逆転満塁サヨナラホームラン』ってコトバが発せられた。
よく判らんけど、話の内容から察するに
競馬の最終レースを的中、それまでの負けを取り返しただけでなく
プラス収支にまでなったってコトのよう。

するとさつきちゃん(仮)が
「おぢさんってモノを野球に例えたりするヒト多いですよね?
私、『直球だねぇ』って言われても困りますよ」って。

あー、確かにね。
ズバッと言ったりやったりすると『直球』、ちょいヒネると『変化球』、
ピンチが『満塁』、大ピンチが『無死満塁』、
勝負処が『ツースリー』とかね。

するとあーみ(仮)が「ま、ココにもおぢさんじゃないくせに
野球で例えるのがいるけどね。
ね、しくれのんちゃん?」

うげ。確かに気の利いたお仕事してくれると
『ナイスバッティング』とか『走者一掃タイムリー二塁打』とか
踏んだり蹴ったりを『三振ゲッツー』とか言うよ。
いけませんかッ!?

すると助け船を出すかのごとく
「ウチの会社ってサッカーも多くないですか?」ってみっちゃん(仮)。

おーナイスバッティング!(えー
そうね、特にヤングな男性陣はサッカー多いね。
やらかして逆鱗に触れると『一発レッド』、
ちょいやらかし2度で『累積イエロー』だの
手が空いてるなら手伝ってあげてって言うと『オーバーラップ』、
定時で仕事を上げて褒めると『オフサイドぎみですが』
ラクな仕事が回ってくると『ごっつぁんゴール』・・・etc

ま、そんな他愛もないハナシでもそれなりに盛り上がったので、
今日分のお仕事が定時キッカリで終わったのを期に
ちょっと狙ってみた。

『ブザービーダー』じゃーん?

「・・・」
「・・・?」
「・・・はい?」

・・・バスケはダメですか?
これぞ・・・以下タイトル。


☆拍手お返事

>02/23 23:15
わたしに代わりパンチでも喰らわせてください。

>02/24 00:47
そゆコトです。チト判りづらかったですね。
コトバはそのまま表記仕様なのですが、
さすがに『買い物袋』って記すべきでした。

>02/24 16:20
ありがとうございます。
さりげなくお絵描きサイトだったりするのです。

FC2Ad

