行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



明日は「帰っていいよ」発動と思われ

年度末もココまで来るとまったり。

ともちゃん(仮)はひと足早くわたし分担お仕事に着手。
逆にべんべちゃん(仮)はやるコトねぇーだったので、
見つからないように遊びに行っていいよ発動。
「じゃ、リラクゼーションルームにでも」。

律儀な・・・遊びに行っちゃえばイイのにとか思ってたんだけど、
それからなかなか帰って来ない。
あーみ(仮)に言わせると「フルコースじゃないの?」って。
934.png
実際はフルコース+お寝んねでしたよ。


MLB開幕第2戦、故障明けの両先発の明暗クッキリ。

今日は落ち着いてました。
フツーにお仕事やってフツーに帰って
フツーにごはんを作ってフツーに観てました。
シリングが投げるんなら、昨日以上にハリキるんですけどね。

それでも帰宅した途端にダンナから
「遅ぇじゃん、今日シリングだぜ?」とか言われて一瞬あせったけど。


☆拍手お返事

>03/26 00:24
うぃっす。

>03/26 17:32
好きなモノにはのめり込まなきゃ☆ですよね。

奥さんムダにガンバりすぎ

MLB開幕戦。

ヒトが飛び込んで電車が止まったら・・・とか危惧して
わざわざクルマで出勤したうえに
8時間きっかりで会社を後にする際に、
同僚の「野球好きだねぇ、松坂?」の声に
違うッ!バリテックとペドロイア!!って返して
タイヤをきゅいんきゅいん鳴らしながら帰宅。

夕食もお寿司の出前でビール片手にテレビの前にスタンバイしたものの、
我にかえると何でココまではりきるんねん?って
なんか恥ずくなっちゃったよ。

松坂は相変わらず制球悪いナ。
日本とメジャーでここまで変わるヤツも珍しい。
あー野茂はむしろメジャーでのほうが良かったよね。

横でやきもきしている純粋な日本人のダンナは
「(松坂は)日本時と比べるとステップ幅が狭いんだよ」ってさ。

・・・ホントかよッ!?


そそ。
センバツ4日め、ぷ~馬ったり応援校・東洋大姫路登場。
お仕事そっちのけで観てました。

ハンカチ王子世代の時と比べると打てねぇなー。
ま、あん時は吉川、林崎、三宅って揃ってはいたけどさ。

ただ、投手の佐藤はやたらイイ。うわさに違わぬ好投手ですぜ。
重そうな球質のうえに威力あるストレートにチェンジアップが効果的。
一本調子にならなければ、智弁和歌山打線も
悠々牛耳れるとみた>気が早ぇナ


☆拍手お返事

>03/25 00:41
お、おちついてくださいッ!

>03/25 11:02
わたしもほとんど知りません。
ボストンは例年通りではないですか?
ベテランが多過ぎるのがどうでますかね。

>03/25 11:35
どこもそんなものでしょ?

新構成員のお絵描き練習しとくか?

課の来年度班編成正式発表。
ま、わたしら仕切り屋は班構成員が誰かを判っているワケですが、
周りの反応をみるとなんか笑える。

お局はとみとみ(仮)がめんどうをみるという事象に
「押しつけらてたんじゃねん?」ってのがもっぱらの焦点。
あ、わたしは押しつけてないよ?
ゼッタイにイヤだとは言い張ったケドね。

あっとウチの班。
『右腕』以外はみな替わります。
んで、このおバカな右腕が
「しくれのんちゃんはシビアだからね、
みんな戦力外って判断だよ」ってさ。

こりゃ、そーゆー誤解を招くようなコト言うな。

月末31日って月曜日なので、
今週末に一年間おつかれーで呑んだくれてきます。


そそ。
ぷ~馬ったりセンバツ応援校の一角、今治西が先陣をきって登場。

4回に2点ビハインドをひっくり返したトコは観てたんだけど、
すぐさま逆転されてダメを押されて敗戦。

4回終了の時点ではこのまま一気呵成みたいな
雰囲気はあったんだけどね。
流れを止められちゃったのかなぁ・・・。


☆拍手お返事

>03/24 00:29
まさかー。
チア部ってなかった気がする。

そのヘンのミーハーといっしょにするなヨ?

巨人×ボストンをテレビ観戦。

わたしはココで記しているようにボストンファンで、
ココで記しているようにウェイクフィールドとバリテックが好きで
松坂はどーでもよかったりします。
ややや、それこそどーでもイイんですが。

ともかくウェイクフィールドが観られて歓んでました。
そして次代を担うペドロイアを視察、
うん、将来声援を送ってもよさそうなプレイヤーですな>偉そうに

ダンナもそうですが、火・水曜は速攻帰宅で
ボストン×オークランドを観戦します。
もちろんダンナのほうは松坂の快投が目当てですが。
なんて素直な日本人なんだ・・・。


そそ、センバツをダンナとぼけぼけ観戦。
「お、(チアリーディングの)あのコ可愛い。
あ、違ッ、その後ろ。その後ろだよ、カメラマン!・・・ヘタだなぁ」
932.png

むかーしは鼻息荒くしょっちゅう値踏みしていましたが、
最近はその姿を見ていなかったのでぷち新鮮でした。
どのコを指しているのか判らなかったのですが、
よっぽど好みだったのでしょうね。


☆拍手お返事

>03/23 00:04
あは。
そんなつもりはないの!

>03/23 13:08
おひさです。
お世話するだけでもじゅうぶん楽しいでぃす。

>03/23 17:21
ありがとうございます。
実際はもうちょいビクついていますがー。

にゃんすけはキミだっけ?あれ、キミのほうだったかな?

いつもの土曜日だったので、近所の野良にゃじらのお話でも。

引っ越して来た当初は、にゃじらにごはんをあげようとするも
こやつら、しゃーって速攻で逃げちゃうので
ごはん、ココに置いておくから後で食べておくれーだったのですが、
最近はわたしを見ると警戒しながらも寄って来るようになりました。
930-1
ほい。おなかいっぱいめしあがれー。

ウチはマンションなので、他の居住者さんが嫌がるカモってコトで
さすがに入り口付近ではごはんをあげられずに
駐車場近辺まで誘導を余儀なくされるのですが、
そのうちにゃじらどもが率先して駐車場まで行ってくれるといいよね。


その他・1
お買い物でヨーカドーに行ったら
円高還元セールとかやっていたけど、
それほど唸らせて頂けるモノはなかったですよ・・・。
オレンジだけは買い込んだけれどー。

その他・2
4月からいきなりガソリンって安くならないよねって
満タンに入れて来ましたよ。
まだ感覚がマヒせず、ズバリ高いッ!高すぎる!!


おっと、センバツ開幕。
初日から接戦続きの好ゲーム連発で楽しいですな。

選手のみなさんには、夢の舞台を精一杯楽しんで頂きたいですね。
ぷ~馬ったりは高校球児をいっしょけんめい応援します。
929.png
とか、しおらしいコトを言いつつも
東洋大姫路、平安、今治西を名指しして応援する当サイトっていったい・・・。

てゅか、こーゆー記述自体が既に飽きたよね。


☆拍手お返事

>03/21 00:47
麻雀は楽しいでごわす。

>03/21 19:28
いえいえ、こちらこそ。

>03/21 19:50
地元ですな。

FC2Ad

