行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



え、オレがひとりで運ぶんスか?

年度末。
夕方くらいから一斉席替え。

先週末の呑んだくれ時に、
みなの滝のような注文を店員さんに伝え行ったり
へべれけになったヤツのむちゃくちゃな命令を遂行したりと
おっそろしいくらいに東奔西走していたちゃふくくん(仮)、
今日も自分のお引っ越しはそっちのけで
おそうじのおぢさんから雑巾とバケツを借りに行き
みなのデスクをふきふきしたり、
パソコンをそれぞれ新規のデスクまで運んで大活躍でした。

明日から四月、新年度ですねー。
今ごろ新社会人さんは鬱まくりなんでしょーね、がんばッ


そそ。
エイプリルフール企画で
0時ジャストにありもしないファン投票結果発表後に
『長い間ご愛顧ありがとうございました』って
ココを閉める的なのを考えていたのですが、
アホくさくなったのでやめましたよ。


☆拍手お返事

>03/31 00:37
明日はいっしょけんめい描かないなって考えれば、
その心配はないのです。
あ、決して巧く描けたのをチョイスってコトではないですが。

>03/31 13:19
ゲームなんてやらなければそんなモノでしょう。
ともかく、ありがとうございます。

今月のMVP ~08年3月~

3月はコレで。
928.png
チサト・マディソン(スターオーシャン2) 08/3/21 928枚め

スターオーシャン2がケータイゲーム機でリメイクされるんで
そこで登場キャラをちょこちょこ描いてたなかの一枚。

わたし、ゲームはほぼ引退状態のうえに
でっかい画面でないとやる気がせんので
リメイクされようがなかろうが別にどーでもいいのですが、
オリジナルのPS版はムダにやり込んでいたくらい好きでした。

けっきょく3度プレイしましたが、オペラさんにラブりすぎたため、
オペラをパーティーに入れると必然的にパーティーに組み込めなくなる
アシュトンを見るコトなく、ソフトはホコリを被っています。


昨年11月。
745.png
佐倉楓子(ときめきメモリアル2) 07/11/3 745枚め

メモ2はリンクをくださったさなねさんのトコの
メインお取り扱いだったのでカキカキ。

わたし自身、メモ2はしっかりプレイ済みのうえ
以前にも登場キャラを描いたコトはあったのですが、
まさかまた描く機会が訪れるとは・・・ッ と驚いたモノです。

メモ2はキャラデザが可愛いのでいぢわるプレイが出来ないのが難点。
無印は美樹原さんをイジメまくり、紐緒さんを怒らせまくったよ。


昨年10月。
719.png
伊藤開司(逆境無頼カイジ) 07/10/6 719枚め

同原作者のアニメ版アカギがおもしろかったんで観ようかな、と。
ま、実際おもしろいのですが、
麻雀というひとつのルールに則った競技の中でのハナシには
ちと敵わないカンジかなぁ。
それでも序盤のジャンケンのヤツ(競技名忘れ)で
理で勝ちに行く描写には世間が騒ぐだけはあるよね。


そそ。
センバツ、ぷ~馬ったり応援の平安、
引き分け再試合を制し8強入りだぜ!いぇふーッ

・・・しかし打てんな、笑えるほどに。
ある程度乱打戦を予想していただけに驚いた。
川口が零封したのは万々歳なのだけどね。

強打強打と言われてココまで守り勝ってきちゃったよ。
次は5点くらい取らねぇとダメだぞ?

あ、平安って甲子園通算90勝だって。
中京大中京とか松山商とかPL学園はどのくらい勝ってんだろ?

そーいや、智弁和歌山も勝って和歌山県勢甲子園通算200勝ってさ。
その内箕島は何勝してんだ?
っつーか、当の智和歌とか桐蔭のほうが勝ち星は多いのか?


☆拍手お返事

>03/30 00:18
やったぜ!
特に何もありませんが。

>03/30 00:44
ねちょねちょしてステキでした。
ネックレスとかゴシゴシふいたよ!

>03/30 14:28
うらやましい。
わたしは抜けきるのが遅いのかしら?

JADOREもケシ飛んだ

二日酔いでタルい。
朝っぱらからへろへろでした。

東洋大姫路の試合があるしヤクルト×巨人もデーゲームなので、
ちょー珍しく意見が一致したウチらは
当たり前のように午前中にゴルフ打ちっ放しへゴーしましたよ。

わたしは座り込んでぼけぼけしてたのですが、
ダンナが楽しそうにショットをしているのをみせつけられ、
活気が出ないながらもクラブを握り、
うほーたりぃーって振り回しているうちに燃えて来たのはイイんだけど
ヘンな汗の量が尋常ぢゃねぇーッ
940.png
おっそろしく妙なかほりにダンナは悶絶してたよ。

3時過ぎにはすっかりお酒も抜けて、
すっきりしすぎてお買い物時にはスキップしちゃってたけどさ。


そそ、そのぷ~馬ったり応援・東洋大姫路のセンバツ3回戦。

打てねぇなー。
うん、打てないとは思っていたけど予想以上に打てん。
決勝点の取り方も大いに気にくわないが、
それでも『そろそろ』ってトコでカタチを作った集中力は賞賛に値。

投手・佐藤も立ち上がりは制球に苦しんではいたけど
相手打線を考えると危なげなかったですな。

ともかく8強進出だぜ!これからこれから!!


☆拍手お返事

>03/29 00:42
はい、おつかれでした。
月曜日、この面子でお仕事ですけどねー。
あずまんが大王4巻164頁。

>03/29 09:41
ありがとうございます。
朝帰りってコトですよー。

呑み屋のねーちゃん今お帰りーにはならない

一年間おつかれーで班メンバーで呑んだくれて来ましたよ。

昨年は6月くらいからやたらと激務の日々でしたが、
ようココまでやってこれたよね。
依頼心がないのか、思った以上に手ぇかからんのが多くて、
わたしとしては助かりまくりでした、ちょー気楽で。

とにもかくにも、おつかれさまでした。


余談。
ベテラン3人でお会計するハズだったのですが、
あーみ(仮)が出来上がっちゃってへべれけだったので
仕方ナイ、2で割ろうかってハナシになるも
938.png
しゃぶしゃぶはステキに値が張ります。


そそ。
センバツ、ぷ~馬ったり応援・平安の3回戦。
延長に入ってから最後まで観てました(えー

打てねぇなー。
鹿工・内村は緒戦を観る限り相当いい投手ではあるけどね、
昨日の鈍い振りのまま迎えちゃったカンジだなぁ・・・。

それでも勝てる試合ではあったけどね、
点を取った回の裏に即追いつかれたのはイカンですな。
ともかく小林がよう投げてくれました。

あっと、余計なお世話かもしれんケド、
一死二塁などのサヨナラのピンチで塁を埋めないのはどーゆーワケだ?
心臓に悪いので塁を詰めて併殺シフトを取ってください。


おまけ。
creampuff.jpg
あずまんが大王・水原暦

937.png
ぷ~馬ったり・しくれのん


~お詫び~
ちょい前の記事に不適切な表現がありました。
この場をお借りして慎んでお詫び申し上げます。


☆拍手お返事

>03/28 00:20
ちょっと席外してますよ?で済ます。
ぐだぐだになったら呼べばイイのよ。

桜がキレイね

お仕事、今日もまったり。

手が空いたら帰ってイイよー発動させたのですが、
さすがに詳細は伏せるも
その際には社員証を誰かに預けなければならず
翌日の受け渡しの待ち合わせがめんどいってコトで、
このおふたりは「じゃ、ちょっくらぶらぶらしてきます!」
936.png
2時すぎくらいに消えてお買い物袋を手に5時前に戻るや
「じゃ、お先でーす!」

あ、お疲れ。   


そそ。
センバツ、ぷ~馬ったり応援3校めの平安登場。
一戦制した成章とはいえ、ココまで苦戦しますか。
ま、明日の鹿工の投手はイイとはいえもうちょい打てるでしょう。
ある意味日程が幸いするかな?

おまけ。
桑田真澄がメジャー昇格かなわずで引退したんだってね。
お昼くらいに知ったよ。

PL学園時代、小学生の兄貴に「このカーブは高校生には打てねぇよ」
って言わしめていたのをふと思い出した。


☆拍手お返事

>03/26 20:56
こちらこそー。

>03/27 00:27
そこまでしたらシメる。
わたしはマズマズね。

FC2Ad

