行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



ちょーあっぱー だぼー

何やら初夏の陽気。
ステキに暑かったですね。

それも手伝ってか4連休組はグダグダでした。
次の4~5連休明けが末恐ろしい・・・。

さてさてさて、お昼を済ませ帰社中に
ともちゃん(仮)が「アイス買ってきましょう」って
やすいっさん(仮)、みきちゃん(仮)とお店に入ってたんだけど、
あーみ(仮)とわたしのは同じ味のダブルにしてくださいましたよ・・・。
992.png
「中でタブル食べたいってハナシになったけど、
ほら、味1種しかきいてなかったからねー」だって。

や、別にいいんだけどね・・・
同じ外待ちのませちゃん(仮)のは別味ダブルなのですが?


☆拍手お返事

>04/30 02:04
線を太くするとおちゃらけ絵っぽくなるのかな?
本人は線が太いとさらっと描けるので日記用ってカンジです。

>04/30 05:17
ありがとうございます。
圧倒的におなごが多いのですが、
燃え描き出来ればどちらでも、というカンジです。

>04/30 15:36
電脳コイルは世界観がステキ。
わたしは核心部のヤサコ・イサコ・ハラケン絡みはどーでもよく
フミエのおねえちゃん口調が楽しみなのですが(えー

今月のMVP ~08年4月~

4月はコイツで。
951.png
三浦あずさ(アイドルマスター ゼノグラシア) 08/4/5 951枚め

おっぱい描きてぇなだったのですが、
絵板に描いちゃいけないらしいので下着をつけた。

後で右手で隠せばよかったのねとか思うも
わたしはすぽぽんより下着姿のほうが好きなのでこれでいいや。

余談ですが、次に描いた絵にゃあ乳首強調。
952.png
マーヤ・ブライス(舞-乙HiME) 08/4/6 952枚め


昨年9月。
706.png
万丈目準(遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX) 07/9/29 706枚め

J.Eさんトコの8万HITおめ絵。

途中で気がついたんだけどそのままに。
はーい、ヘンなとこ探し!というヤツなのですが、
氏から大丈夫、鳥山先生もそのままだったしというおコトバが。
でも背表紙のヤジロベー2人はうっかりだよね?


昨年8月。
656.png
黒(DARKER THAN BLACK 黒の契約者) 07/8/14 656枚め

この頃は激務すぎて印象に残るお絵描きなんてないよ!

サイト閲覧者さんに、何だか知らねぇけど
水彩でチャレンジすればいいのにとか言われたのでピックアップ。
・・・なんでだよ?って今でも思う。


☆拍手お返事

>04/29 00:20
オモロー

>04/29 12:11
ありがとうございます。
オモロー

世界のカワミキ

世間はGWらしいですが、お仕事でした。
とかいっても学校はフツーにあるでしょうし、
遊んでいるほうが少なそうですね。
その少ないほうになりてー。


今日ウチの班は4人出勤。

おはよー。
「おはようございまーす」
あれ?ませちゃん(仮)(が出勤)なんだっけ?
「はい」
やすいっさん(仮)かと思ってた。
「私は2日に休みます。○石さん(やすいっさん・仮)が今日」
うん、おけおけ。

そんなハナシをしながら周りを見渡すとけっこう人がまばら。
4休→3勤→4休派が多いんだね。
解放的風味漂うなか、ちと遊びたくなった。

全員いるー?端から番号。
「?」
「はい?」
「番号・・・?」
・・・端から番号。
nikkie5.jpg
働けよ・・・。


☆拍手お返事

>04/27 23:52
ありがとうございます。
わたしが東方を知らんで申し訳ナイです。
勉強せねばなりません。

>04/28 00:34
え、だってアタマくるぢゃん?
ね。自分でもカッコよくてびっくりしました。
ドコまで描けばよいのでしょう?って悩む。

>04/28 12:01
ありがとうございます。
まんなか。

>04/28 16:26
あら、ご覧になられたんですねー。
特に電脳コイルは大衆向けではあるのですが、
途中からだとワケわからんだと思われです。

休日出勤カモ・・・明日次第だッ

今日はムダに遠出して、
ガソリンが安いうちに給油しちゃいたい発動。
するとダンナが「ゴルフ打ちっ放し行ってから
ドライブしようぜー」ってさ。

ざけろよッ、遅くなっちゃうじゃん?
明日へろへろで出勤はイヤだぜ。
「・・・明日?」
うん、明日・・・って、そういえば――
986.png

どうでもですが、生まれて初めて給油するのに並んだ・・・。


おまけ。
同僚その4。今はお隣り班なので背中は見る。
985.png
おっそろしく現代チック。
おそらく世代の平均値。
料理がお得意。つきあったオトコを必ず5キロは太らすらしい。


さらにおまけ。
せっかく同じベースから描いているので身長通りに圧縮してみた。
seikurabe.jpg
世間にはこんな風にうつるのかとか思うも
頭身のカンケイでこうには見えないコトに気づく。
確かにあーみ(仮)なんかわたしの首くらいしかないもんなぁ・・・。

こうしてみると、う~んへっぽこ絵なのになんかカワイイぞ?


☆拍手お返事

>04/26 22:52
ま、日本人ですからね、
毎日なんだかんだがあるワケはないです。
フツーなコトをイイ風味になるように書いております。

>04/27 02:21
you tubeだけじゃない!
ソレ系サイトも存在するのだッ!!
しかも日本には存在していないという・・・。

>04/27 13:57
ありがとうございます。
お絵描きは描き慣れ、日記は↑↑なカンジです。

>04/27 14:13
あらら。
ま、ウチのはちと違うんですよ。
すぽぽんはおろか下着などもカンケイないのです。

壊れないに越したコトはない

ダンナが「ハードディスクがヤバそうなので、
データをDVDに落とす」とか言いだした。

おぉ、今の時代にそんなコト言ってんのか?
わたしは自分のお絵描きやらHiME&乙HiMEキャプ画が
ケシ飛んだ瞬間に隠居確定なので
バックアップはマメにしているからなおさら驚く。

案の定、ココの時みたいに「出来ね」とか言い出したんだけど、
わたしのPCもライティングソフトが無いとブチ込めないので
ソフト片手に待機してあげてたよ。

ダンナの重要データっつーのは
ほぼはぁはぁ動画なので容量デカくて時間喰う喰う。
しかもDVD1枚に入りきらない容量のフォルダもあったりで、
その一部を新規フォルダに移動させたりしてめんどそう。
挙げ句、「飽きた、ちょっと手伝って」だと。
やれやれ・・・。

いっつも思うんだけど、よくこんなに集めるモンだよね。
「それだけ同志世界中にいるんだよ。
オレら言わせるとそのフェチシズム、最高の芸術だからな」
・・・おぉぅ。


☆拍手お返事

>04/25 23:53
はーい。

>04/25 23:55
ありがとうございます。
ヘンな表情の時は
そう思っていただけるよう、ガンバります。

>04/26 00:21
うん、去年とくらべれば格段に楽。

>04/26 12:06
う~ん、そういうのは過去記事を見て戴くしか・・・かなぁ。
回りくどいので詳細は省いているコトが多々です。

FC2Ad

