行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



あ、中村も出来ますよ?紀洋。現中日

中居正広のブラックバラエティをちらっと観た。
野球モノマネベースボールが来週開催のようだ。
これの前身を年末だか年始だかの特番系(?)でも偶然ちらっと観てた。
中居くんの山本浩二(広)は巧かった。
見逃せん。

あ、わたしの野球選手形態模写もなかなかやるんだぜ?
阿波野、小野、山崎、吉井、加藤哲、野茂とか
大石、新井、オグリビー、ブライアント、淡口、梨田・・・

みんな近鉄ぢゃねーか。

あ、『巨人はロッテより弱い』でお馴染みの
加藤哲郎は当時同球団に加藤姓が二人いたから
『加藤哲』って表記されていたワケだけど、
もうひとりの加藤って誰だ?

たぶん加藤正樹。左打ちの外野手、背番号21だったかな?


☆拍手お返事

>05/25 00:44
確実に狭まったよ、てゅか気力がへったよ。
うほぉ。ソコに気づかれましたか・・・
ありがたやありがたや。

>05/25 10:17
あは。
周りも落ち着いちゃうんでしょうね。

>05/25 19:32
いえいえ、こちらこそー。
おぅ、おおげさな。
ネットの良いトコは遠いようで近いトコ。
落ち着いたらまたいらしてくださいな。

ひさびさバトンらしいバトン

おなじみさんからね。


もしもバトン

①もしも、生まれ変われるとしたら何になりたい?
オトコになって血ヘド吐きながら甲子園目指したい

②もしも、違う国に行けるとしたら何処に行く?
ホントに行きたかったら行ってるし。
異国は『ココ』ってのがないなぁ

③もしも、朝起きて異性になっていたらどうする?
わたしの周りの方々にちゃーんと説明して
そのまんま生活しようとするでしょう。
や、モーホーひと組出来上がり?

④もしも、お金持ちになれるとしたらどうする?
もう実際に金持ちなんで(えー
バカみたいな金持ちならもっといいマンションとフェラーリ買う

⑤もしも、あの憧れのヒーローになれるとしたらどうする?
ライダーになったところでショッカーは暗躍しているのだろうか?

⑥もしも、一つだけ願いが叶うとしたら何をお願いする?
なんでしょう・・・?
舞-乙HiME・全マイスターオトメフィギュア(ローブ版)発売。
あ、発売してくれればいいです、ちゃーんとわたしが買うから

⑦もしも、明日で世界が終わるとしたら一日何をして過ごす?
平日ならいつも通り。
休日ならダンナと過ごすんじゃないの?義理立てして(えー

⑧もしも、貴方の行きたい世界に行けるとしたら何処に行く?
世界?時代ではなくて世界。
じゃ、オトメのいる惑星エアル

⑨もしも、芸能人と結婚できるとしたら誰がいい?
松岡修造・・・このバヤイは不倫の果てか

⑩もしも、死んだ人に会えるとしたら誰に会いたい?
織田信長


まだ続くぜ! 【“ひさびさバトンらしいバトン”の続きを読む】

来週はおでかけですが

いつもの土曜日です。
お掃除、お洗濯をして、お布団乾燥機をブチ込み、
ゴルフ打ちっぱ~お買い物のターン!ってカンジです。
1037.png
学生時も毎日おんなじコトをやっていたんだろーけど、
バリエーションが多いんですな。
周りのヒトも多いし、行動力もあったよね・・・(遠い目)

とか言ってもぴちぴち共についていくとへろへろになるし、
同年代だと「えーめんどー。そのうち」とかなるし。

歳をとると、なぜこうまで気力が、身体が動かなくなる・・・?

日記を書くようになると、
ちょー今さらながらそういうコトに気づくよ。ぬぅ。


そそ。
J.Eさんトコでスタシャン2ネタが頻繁に出ているうえに、
アニメ版にまで触れられていたカンケイでYouTubeでED視聴。
1035.png
はーちゅーはー 心のスイッチオンにして~♪

案の定、アタマのなかをグルグルだよ。


~補足~
実際、これくらい違います。
1036.png
174と153(公表)


☆拍手お返事

>05/24 00:28
純粋、ちびがイヤって。
わたしは『もうちょい低かったらモテ度3割増』とか
言われたコトがあるケド(えー)、特に気にしたコトはないんよ?
・・・コレ以上モテてもね(殴

>05/24 11:17
どっちがどっちというハナシではないんですけどねー。
身長を和して除せばイイだけのハナシのハズなのに・・・ッ
上記に補足です。

>05/24 14:05
いつもありがとうございます。
そういうシチュエーションにならないと絵は付きませんが。

>05/24 16:46
ですね。
ホント、なーんかすごいイヤそうです。
上記に補足です。

身長のハナシなんだろ・・・?

あーみ(仮)がもうちょい身長が欲しかったってのを
聞いたみきちゃん(仮)が
あーみ(仮)とわたしを足して割るとイイなどと言いだした。

「あ、でもやめといた方がイイですねー」
・・・?
「個性が消えてイヤなところばっかり目立ちそうです」
・・・平均するんだから、イヤなトコ薄まるんじゃないの?

「うーん、例えばですね・・・和田アキ子と奥菜恵を足して割りましょう
ホラっ、すっげーイヤなヤツになりそうじゃないですかッ!」
1034.png
とっても判りやすい例えをありがとう。
ムカつくにはかわりねぇけど・・・なッ


☆拍手お返事

>05/23 00:27
ソレが基本コンセプトなんスけど、
表記文のみだとそれこそ『チラシの裏』だったり、
絵付きにするには表現がムズかったりして、うーんなのです。

>05/23 11:46
ありがとうございます。
わたしの描くおなごはみなチチがでかいです。

主張

暑いってだけで特筆すべきコトはありません。
毎日毎日何か起こるワケないダロっ!


おまけ。
「では、ちょっくら」
1032.png
二十台後半が可愛さをふりまくの図。

わたしと2つしか違わないのに
なぜこのポジションで人生をやっているのか
不思議でたまらん。


☆拍手お返事

>05/22 00:39
フツー見えるナ。
あ、なかなかモテるぞ?
男性陣にけっこうちょっかい出されてるよ。

>05/22 15:58
あ、ゴミではないんですよ、袋だけ。
駐輪所なので、ほぼ無風だから何だかやたら得意気でした。

FC2Ad

