行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ盛大に祝うがよい

6月2日はマイバースデーなので、
今日ダンナにお祝いしていただきましたよ。

すんごい肌寒いので明日とかいう名案(?)も浮かんだのですが、
小洒落たお店を予約したらしいので仕方ない、
震えながらお出掛けして来ました。
1047.png
若干お出掛け手段に悩みましたが、
電車は帰りがやたらメンドく感じられるのでいつも通りおクルマ。

食事の時にお酒呑むのどっち?
「オレ」
・・・今日の主賓って誰?
「しくれのん」
じゃあ食事の時にお酒呑むの――
「オレ!」
・・・。

ともかく出発してお食事前のお楽しみブラブラ。

もうこの歳だし籍入れて1年半だし、
いつもはバースデープレゼントは
欲しいモノが見つかったらおくれーなのですが、
今回はムダな散財をせずに
この日のために狙っていたブツをおねだりしました。

某DGのスーツ。
1046.png
「高ッ!」
ダンナの魂はいずこかへケシ飛んでましたよ。

「オレの誕生日ン時もすんごいのねだろ・・・」
・・・3月ね。そりゃまたずいぶん気の長い計画だわ。

あとはお食事して(うめー!この肉うめーッ!!連呼)ご帰還。
サプライズで超高級ガトーショコラが出てくるとかないの?
「ない!」

ハイ、とっても楽しゅうございました。


~おまけ。ついさっき~
よーしビール呑むぞー、けーちゃんも呑むでしょー?
「あーオレもうイイや。
うまいワインの味をビールごときに汚されたくない」
おぉぅ・・・。


☆拍手お返事

>05/30 22:03
ありがとうございます。

>05/31 00:46
あは。ホントかよッ?
ともかく、たまーにでも(えー)見て戴けると嬉しいです。
スポンサーサイト

今月のMVP ~08年5月~

5月はコイツで。

お絵描き自体はそれほど思い入れはないけど(えー
ともかく1000枚までの過程がやたら感慨深い。
あちしもおひとり絵板絵師を育て見まもりたい・・・。

で、こちらでも公表済をチョイスしたので次点をば。
1010.png
春日歩(あずまんが大王) 08/5/11 1010枚め

お絵描きさんからしたら常套ポーズなのですけどね、
別絵でチチを寄せてんだぜ?みたいなコトを
リンク先の方がおっしゃっていたので、そんな風味を大阪にやらせてみた。


昨年7月。
628.png
アリカ・ユメミヤ(舞-乙HiME) 07/7/21 628枚め

ペンタブ替えて初絵。
描画面もでっかくなって描きやすーッ になるハズが
特に描きやすさは感じず。
使い慣れてからやっぱ違うなぁって思うのですが、
それはまだ先のコトでした。


昨年6月。
585.png
桜塚美紀(おねがいマイメロディ) 07/6/2 585枚め

ウチにマイメロファンの方がいらしたカンケイでちょろっと描いた。
それなりのテンションで描いてはいたと思うけど、
右目のおかげでビミョーな笑顔になっちゃうも
またいらしてくださいね的な絵なのでどうでもイイや風味バリバリ。


☆拍手お返事

>05/29 00:38
そこまでは出来んよ。

>05/29 22:26
ありがとうございます。
ホントはおちゃらけ絵メインで行きたいのですけどね、
それっぽいコトが起こらないし、
起こってもご説明表記文がメンドかったり(えー

>05/30 00:42
求められてました・・・うそです。
疲れてテンション上がらなかったよ。
あは。けっこうありがちでしょう。
余所様のを読んでむかしのコトを想い出したとか、
同テーマでなかよしさんにでもなろうとしているとか・・・。

あんたゴハン抜き!

帰り際、家の最寄り駅の改札を通るときに
何気なく後ろを見るとダンナがぼけーっと歩いてた。

あー同じ電車だったんだぁって、
うっふ~んみたいなポーズで待ってたんだけど
悠々スルーされちゃったよ・・・。

ボケでもカマしてるんかなーって思うも束の間、
いけしゃあしゃあ改札通ってやんの!
1043.png
当然一喝すると
「だってよぉ、見ちゃいかんモンを
見せつけられたら誰だって・・・だろ?」

シメあげるか・・・それとも腕でもヘシ折るか。


あ、コマ劇閉館だって。


☆拍手お返事

>05/28 00:41
取り決めがあるワケじゃないけど殺生禁止よ?
とか言っても蚊とかパンってやってるカモー。
黒いヤツが出現したあかつきにゃぁ、
瞳を輝かせながら新聞紙を丸めるしー。

>05/28 15:52
あー、わたし全然ダイジョーブなんですよー。
爬虫、両生類から昆虫・節足動物に至るまで。

黒い悪魔に新聞紙・・・だけど

ダンナにヤツの部屋から呼ばれた。
ヘンなプレイでも強要されるのか(えー)、
はたまたヤツのフェチシズム炸裂動画でも観せられ
「今度、こんなカンジで撮るぜ?」とか(えーえー)
言われるモンかと思いながら赴くと
じゅうたんの上を這うちっさいナゾのシャクトリムシみたいなのを示され
「コイツ、どうにかして」だとさ。

うーん、世間と逆だよな。
ふつーはおなごがひるんで
オトコがどうにかしてくれるんとちゃうんか?
ま、もう慣れっこだけど。

わたしはコドモの頃は、蟻をつかまえ蜘蛛に提供したり
カマキリにイナゴやバッタを提供したりと
間接的に残虐おなごだったのですが、
今はとっても優しいヤツなのです。

ダンナもそのことを知っているので、
自分で血祭りにあげなかったワケだけど。

仕方ない、シャクトリムシみたいなヤツをティッシュでつまみ
階下まで行くのがめんどいので(!)、
窓からぽーんと大海原に放ってあげました。

うん、ヤツの行く末はむしろ室内より危機感バリバリだけれど、
そこまではわたしの関知するところではない。


おまけ。
1041.png
「上の階の自販機には『なっちゃん』があるんです!」


☆拍手お返事

>05/26 22:46
まかせてください。江夏の21球は知りませんが。
あ、出来ますよ?
落合とかゲーリーとか駒田とか西崎とか・・・。

>05/27 00:27
ですよね、うとうとしちゃうぜ。

>05/27 15:09
はじめは何のことかと。
そういうことを訊ける時点で充実されていらっしゃるかと。
しかも回答したところで
ほら、見栄張って100万200万上乗せしちゃうかもですよ?

じめじめよりは可だそうで

『今日はカラッとした天気になりそうです』だったらしいのですが
周りに言わせるとムダに暑いだそうで。
ふたことめには空調をどーのこーのぬかしやがって、
地球が苦しんでいるゾ!

それでもパソはけっこう落ちていたらしいけど。
わたし班は無事だったけどさ。

わたしにはこのくらいの暑さが
心地よい眠気をさそってくださいます。
1039.png
ふはぁ~ん


☆拍手お返事

>05/26 00:38
うーん、けっこうフツーに生きてますよ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。