行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



臨界点突破:109.72/日&今月のMVP~08年6月~

おかげさまで、7万HITです。
閲覧・リンクを貼ってくださっているみなさん、
いつもありがとうございマス♪
1096.png
今回はメインヒロイン(えー)の管理人より
人気のあるコイツらに4+3=7・・・万ってやらせてみた。

んで、さっそく今日からフツーに8万目指して
お絵描きとおちゃらけ日記をガンバりますので、
よろしければお相手くださいね。


☆個人メモ☆
~1万:58.19/日
~2万:142.85/日
~3万:103.33/日
~4万:94.34/日
~5万:126.58/日
~6万:196.08/日
~7万:166.67/日
TOTAL:109.72/日

~1年:32732 89.68/日


さらに・・・
6月のMVPはコイツで。
1086.png
鴇羽舞衣(舞-HiME) 08/6/24 1086枚め

描きたいモンがない時はみなさんはどうしていますか的な
コメントを付けたお絵描きに対し、
望外にもわたしのお絵描きのお師匠さんみたいな方から
ちょっとした案を授かった。

うーん、とりあえずお取り扱いを描く時は
キャンバスサイズをおっきくするかー・・・
あーでもなー、ココまで来ると
質より量がしっくりしすぎちゃってるよなぁー・・・
うーん、でもおっきいサイズでも3日で2枚は描けそうだしー・・・

とか何とか、少しだけ悩みながら描いたヤツ。
ですが、けっきょくは今まで通りです。


あ、今回は去年版の決定はお休みします。


☆拍手お返事

>06/30 00:34
あ、けっこうやっちゃいますよね。
お遊びのためなら24時間睡眠しなくてもとか思うけど、
けっきょくはドコかで寝なきゃだよねん。

>06/30 14:57
ありがとうございます。
さりげなくお絵描きサイトですからね。

>06/30 20:02
ありがとうございます。
へっぽこ絵なのにこうすると何かカワイイぞ?とか思うのは
いわゆる親バカならぬ描きバカ?

>06/30 20:29
え?どのヘンが?ってカンジですが、
ともかくありがとうございます。

寝すぎ

徹マン明けのダンナに12時半に起こしてーって
言われていたので起こしに行くと
ヤツもおふとんも一糸乱れぬキレイな姿勢、カタチで寝ているモンだから
ついSの血が騒いで、ぐりぐり踏みつけて起こしたよ。

それでも居間に顔を出したのは16時前で
「やべー、あれからまた寝ちゃったよ・・・」ってさ。

「あー、一日ムダにしちゃったぁ。
起こしてもらったのは憶えてっから文句言えねぇけどなー、
でもなーもう一回くらい起こしてくれてもいいよなー。
夜眠れなかったらどーしよっか?」

知らねぇよ。
起こされたコトを忘れて文句なんぞタレた暁にゃぁ、
張り倒していたってコトなら判るけど、な。

ですが、ついさっき大あくびしながら「あー眠」だって。

よかったね。


おまけ。
同僚その5。現ウチのナンバー5。
1093.png
協調性やたら高し、敵対された記憶がないそうな。
おまけにムダに時間にも正確。
「焦り方、走り方がマヌケなんで時間に追われると目も当てられない」。


同僚その6。現ウチのナンバー4。
1094.png
わたしと同じ戦う主婦。
喜哀楽の感情しか持たないといわれるツワモノ。
極稀にぶータレているとみんな震える。


さらにおまけ。
恒例(?)の身長通りに圧縮の『せいくらべ2』
seikurabe2.jpg

あ、ちなみにココのせいくらべ、パチ載せ喰らってました。
ま、いわゆる転載ってヤツです。
なんだか知らぬがオリキャラだそうで。

さりげなくサイト案内には無断転載不可と記してはいますが、
まぁ、ぎゃーすか言うつもりもないヒトなので、
コレは身長通りに圧縮してあるから同割合の圧縮版でも作って
知らぬがフリで貼っとこうかしらとか思いましたが、
めんどいのでやめました、確か。


☆拍手お返事

>06/29 00:37
わたしはうんちをするアイドルです。

ごくろうさま

ダンナが徹マンに繰り出すので、いつもより早めに始動。

で、ゴルフ打ちっぱの後に
お昼はラーメン食べて帰ろーになり
練習場の少しだけ向かいにあるお店へ行くコトに。

が、わたしはうんちをしたくなったので
ダンナを先にお店に赴かせたのですがー、
いざ用を済ませお店に向かうも
道端でダンナが三人の警察官さんに取り囲まれているではないか。

何やらほい?と思ってその場に顔をだすと
ガラスを割って逃げた人がいたらしく、
その服装がダンナのカッコと似ているので話を訊いていたらしい。

ま、その目的の人は帽子を被ってヒゲ面だったらしいので、
おそらく別人だろうけど念の為風味だったトコロに
わたしが顔を出したので、この人は大丈夫ですねってコトになり
「ではーバッグの中だけ確認させてください」。

以前にも書きましたが(ご興味あったら探して・えー)、
ダンナはチャリの防犯登録確認で捕まるコトが多く
警察官にいい印象がない。

『任意でしょ?断る』とか言うのかと思ったら
「あーイイですよ。リュック(バッグ)の中に
つけヒゲとか帽子が入ってるかもだからね」

あー、そーゆー方向で行くか。
1092.png
わたしもちょーしブッこいて
わたしらの血税で動いてくださってるからね、
協力しないのはむしろ血税をドブに捨てるようなモノ・・・。

苦笑いしながらリュックを探る警察官さんに
「っと、財布も出しましょうか、よく中身を確認されてますよね?
見ます?見ます?見ますー?」


あ。
ラーメン屋さん、初めて入ったお店だったんだけど、
ごくごくフツーのお味だったので何かイラッとした。

それでも店のおやぢが
「美味いラーメン喰いたきゃよそに行きな」っつーカンジだったので、
ココは二度と来ねぇと思うだけにしといた。


おまけ。
さすがに上地のフォームはキレイだ。
しっかり軸足に体重乗せてるよ。
NHK『バッテリー』のジャニさんトコのコに見せてあげたい。


☆拍手お返事

>06/28 00:40
そ。好きなんです。

>06/28 10:35
おはようございます☆
個人的にはちょち残念な終わり方ですが、
まぁそれはそれで。
後番のテレパシー少女はなんかビミョーです。

>06/28 11:16
どうでしょう?
野球とバスケは専門なのですが。

ちんたらボール回しのニッポンの教科書

EURO、スペイン×ロシア観戦。
この時間に起きるのもさすがに慣れた。
ね、びっくりするくらい準決2試合順当だったでしょ?

スペインでは黄色が不吉な色らしく、
この試合では黄色のセカンドユニフォーム着用のため
主要大会・6月22日の準々決勝でのPK敗戦ジンクスは
乗り越えたがまだ予断を許さない、
みたいなコラムをちらっと見たけどフタを開けてみれば・・・でした。

ビジャが古傷(らしい)を痛めて退場しセスクを投入、
はからずやクアトロ・フゴーネスが揃ってから
むしろ中盤が機能するたぁ、何たる皮肉やねん。

世間が騒ぎすぎアルシャビンもラモスがしっかり完封。
それでも、相変わらずDFは崩されてからの脆さ炸裂だったけど。

ともかく決勝進出。
もちろんわたしの年齢だと
前評判通りの結果を示すスペインを見るのはお初。

決勝はビジャが欠場するらしいも、勝ってきた流れからいって
アタマからクアトロ・フゴーネス揃い踏みとはならないでしょうね。
おそらくトーレス、グイサの2トップ。


そそ。
月刊EXILE買うてきた。
ざっと目を通したけど、うんまぁフツー。

さすがにロンブーが編集長のマンガ雑誌とは違うも
年末には廃品回収か?という気がしないでもない(えー
ま、発行される限り購入しそうだけどね。


☆拍手お返事

>06/27 00:33
あ、これはお昼。

>06/27 16:54
人妻です。

買い出しじゃんけん

「ほれ、とっとと行ってきな」
1088.png
2/7の確率の敗者決定戦に
いつもは容易く敗れるともちゃん(仮)が
今日はめずらしく勝者でした。


あ。
月刊EXILE、明日買うてこなきゃ。


☆拍手お返事

>06/26 00:39
うー?

FC2Ad

