行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



頭皮の色が劇的に変わる

「しくれのんちゃんさぁ、ヘッドスパいっしょに行こ?」
えー、そーゆーんは個人でゆっくり――
「あ、私いちど行ってみたかったんですよー。
いっしょに行きましょうよ、お供します!」

てなコトで、あーみ、ともちゃん(何れも仮)とで行ってきました。

わたしは思い立ったら行くレベルとはいえ、
いつもは髪に負担を掛けている気はないんですが、
ステキすぎるほど髪も頭皮の毛穴もげどげどデシタ。

ロングヘアのともちゃん(仮)なんか「死ぬ価値があった」だそうで。


そそ。
ドラマ版めぞん一刻観た。
原作も未読で、何もかもが知らんのですが、
高校時に「同じ巻を2冊買っちゃった」ってのがいて
11巻だか14巻だかだけは回し読みしたコトがあります。

その巻に五代くんにベッタリの高校生が出て来たと思うんだけど、
その娘がアッキーナでよいのかしらん?

あ、ルーキーズも最終回だった。
初回の守りを終えた目黒川ナインの「1点くらいちょうどよいハンデだ」って
上地とグラブ同士を合わせるトコがいちばん泣けた(えー
あ、でもこんな和(輪)描写ダイスキ!

んで、こーゆーカタチで終わらせて秋に特番、来春に映画化とは・・・。
赤星とか出すんだろーけど、それなりにオリジナル化なのか・・・?


☆今日の球児たち

南埼玉:浦和学院、西千葉:千葉経大付、西東京:日大鶴ケ丘、
南神奈川:横浜、西愛知:東邦、三重:菰野、北大阪:大阪桐蔭 おめ。

日鶴が18年ぶりで西東京制覇。
ま、日鶴自体には思い入れはナイんだけど(えー)、
その18年前の初出場時に京都の平安が復活してて、
これが古豪・平安なのかーとか、
部活の連中と江ノ島くんだりまで赴いた時に
海の家のおやぢに準々決勝の組み合わせを訊くも
教えられたコトが何ひとつ合っていなかったコトを
ふと想い出した。


☆拍手お返事

>07/26 00:46
そうかしらん?
公式見てみたんだけど・・・何かフケ面(えー
顔のイメージってのが同類カモですけどね。
ま、アナ好きのダンナに言わせると
「ざけんなよ?大江に失礼」だそうですが。

>07/26 01:02
気にしてませんよ?

>07/26 16:46
こんにちは☆
テレパシー少女は王道に乗ればそれなりって気もしますが、
いかんせん原作者が自分に酔ってダメなのです。
あ、そんな前のコトまで読んで戴けてたんですね。
ありがたや、ありがたや。

合コンなんて疲れるだけぢゃん?

あ、みきちゃん(仮)ちょっといい?
「何ですかー?
私、今日は合コンなんで残業出来ませんからねッ!?」
1135.png

やや、そうじゃないんだけど・・・
てゅか、そのポーズは何やねん?
あんさん、わたしと一戦交えるつもりか?あぁー?


☆今日の球児たち

宮城:仙台育英、栃木:白鴎大足利、群馬:桐生一、北埼玉:本庄一、
東千葉:木更津総合、静岡:常葉菊川、岐阜:市岐阜商、東愛知:大府、
富山:高岡商、奈良:智弁学園、東兵庫:報徳学園、山口:下関工、
愛媛:済美、高知:高知、福岡:飯塚 おめでとーッ

今日は一気に15代表が決定。

報徳は近田が完全復活。
緒戦さえ乗り切れば・・・って新潟県央工なので問題なし(えー
さりげに激戦ブロックだけども8強は充分視野に入る。

全代表が決まってから改めて考慮しますが、
ぷ~馬ったり応援候補最右翼です。

今日決めた智弁と済美も応援候補。
ただ、智弁は報徳と潰しあう可能性大だけどね!


☆拍手お返事

>07/25 00:44
あは。
殴るゾ?

>07/25 11:12
ご無事なようで何よりです。

タイトルが・・・いわゆるイミフ

おなじみさんからね。

「???バトン part.2」!!!

ルール
1:必ずバトンを回す5人の方を題名に書いて驚かせてください。
2:回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3:やらない子には月に変わってお仕置きよ!
4:ルールは必ず掲載してください。


◎おいくつですか?
三十路超前半。
『みそじごえぜんはん』でなくて『みそじちょうぜんはん』

◎職業は?
さらりー主婦

◎資格は持ってますか?
卒業時に何か付いてくるケド大忘れ。
運転免許くらい

◎今悩みはありますか?
なさすぎる

◎誰かに似てるって言われたことある?
むかしは田中美佐子、高樹沙耶。
最近言われたのがアド街ック(←こんな表記?)のテレ東アナ。
顔は判るんだけど名前が出てこない・・・

動物占いの動物は何ですか?
ペガサス

◎社交的?人見知り?
社交的

◎人の話には耳をむける?
協調性はないくせに聞きますなぁ

◎ギャンブル好き?
学生時よりは(えー)やらなくなったけどかなり好き

◎好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物は?
好きな食べ物・・・肉
好きな飲み物・・・アイスコーヒー
嫌いな食べ物・・・きゅうり
嫌いな飲み物・・・緑茶はキライじゃないけど好きじゃない

◎恋人いる?
既婚

◎彼氏・彼女にするならこんな人が理想
価値観が似ている、視野が広い、語彙が多い

◎彼氏・彼女とケンカした時、自分から謝る?
謝った記憶がない。
ま、謝ってもらわなくてもソレに対して引きずるコトはない。
が、いつまでもウジウジ根に持つヤツはシメる


まだまだ続くよ! 【“タイトルが・・・いわゆるイミフ”の続きを読む】

岩手北部地震

被災された方々に、
心より御見舞い申し上げます。
1134.png
マスコミ的には『被害は少ない』らしいですが、
当事者の方からしたらたまったものではないでしょうね。

ひと月ほどで二度の大きな災害。
もう辟易このうえないでしょうが、
こんな事に負けずに頑張ってくださいね。


おまけ。
土用の丑の日とやらなので夕食はうなぎ。
ダンナが「あー時価のうなぎ喰いてぇな」だと。
中国産でないだけ、ありがたく思え。


☆今日の球児たち

北北海道:駒大岩見沢、茨城:常総学院、石川:金沢、
福井:福井商、滋賀:近江、和歌山:智弁和歌山、
西兵庫:加古川北、岡山:倉敷商、香川:香川西 おめでとん。

高松商は敗戦、くすん。
2年連続決勝で敗戦、またこの気持ちを味わうコトになるとは。
わたしの夏がまたひとつ終了。

西兵庫は東洋大姫路、日生三、社を破った北条と市川を破った加古川北。
典型的漁夫の利を得た古豪・洲本は敗戦。

空知地区が北北海道に編入されてから同地区の岩見沢が連覇。
旭川、帯広地区の立場がまるでなくなる。


☆拍手お返事

>07/23 23:26
その県専門でしたっけ?
県勢初の4季連続だそうで。

>07/24 00:42
さりげに嫁の鑑だったりします・・・なのか?

つまんないハナシ、いちばんはお寿司なんだケド

ダンナの会社は水曜日がノー残業デーなので、
いつもなら夕食はある程度の区切りまで作っておくだけなのですが、
この日はダンナのほうが必然的に帰りが早くなるので
ちゃーんと作り終えてから出勤するワケです。

今日の夕食はめんどいので手間のかからないカレー。

具を炒めながらルゥをガサゴソやっていると
「おぉッ、今日はカレー!?」って
な~んかゴキゲンで出勤して行きましたよ。
1132.png
おぉぅ・・・そこまで歓んで頂けて嬉しゅうございます。


☆今日の球児たち

青森:青森山田、山形:酒田南、福島:聖光学院、
新潟:新潟県央工、広島:広陵、徳島:鳴門工 おめでと。

ランニングスコアのみですが、
今年の広陵は力量だけなら去年以上かッ!?とか思うも
今日の決勝は4回終了時点で2-9だったので、
野球ってわからんモノだなぁ・・・だったのですが、
けっきょくは追いつき勝ち越して名乗り。

4回に6失点も5回にすぐさま7得点で追いついたので
死んでいた期間は短いのですが、
悲願の制覇を目論む中井監督からしたら
「一度死んだのはイイ経験をした」ではないかしら?

あ、佐渡島から初の甲子園か?の期待を背負った佐渡は敗退でした。

高松商が昨年に続き決勝進出!いぇふーッ
辰亥は立ち上がりに点を取られる傾向なんだけど、
今日は零封したみたい。

力量的には香川西のほうが上かなってカンジだけど、
打線が好調なので、古豪の意地を見せると信じているよ。
十余年ぶりの甲子園、大いに期待しちゃうよーッ


☆拍手お返事

>07/23 00:36
そういう方も全然フツーだと思うよ?
わたしは野球のユニフォームに記される
チーム名とか選手名の影響が強いのですな。

FC2Ad

