行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~08年7月~

7月はコイツで。
1133.png
桜井メイル(ロックマンエグゼ) 08/7/23 1133枚め

わたしのお絵描きのお師匠さんみたいな方の
運営サイトのお絵描き掲示板がアホと無知に汚染され撤去。

そちらのお絵描き掲示板がなければ
今のわたしは確実に存在していないので、
夏コミ後くらいには絵板復活すると思ってはいたものの
残念感超炸裂だったのですが・・・
予想より早く復活してくださったので、
歓び勇んでカキカキさせて戴いたヤツの第2弾。


昨年5月。
571.png
高町なのは(魔法少女リリカルなのは StrikerS) 07/5/20 571枚め

某公共絵板で描いたヤツ。

そこでの絵板で、お互いのお絵描きに
ちょろっとコメを書き合うくらいの間柄とはいえ、
あー、お絵描きが出来るってだけでも
こう、いろいろな方とコミュニケーションがとれるんだなぁ、と
再認識させてくださった方が
当作品キャラを描かれていたので便乗。

あ、わたしはアニメはシッカリ未見。


昨年4月。
542.png
天海春香(アイドルマスター ゼノグラシア) 07/4/5 542枚め

アーケードゲーム・アイドルマスターとは
全く別物のアニメ版・アイマスゼノグラシア放映開始で描いたヤツ。
その後、ナゼかウチのお取り扱いになるとは・・・。

あ、コレはウチのリンク先の
アーケード版・アイマス大好きな方のトコロで描いたのですが、
その方はゼノグラシアはお気に召さなかったようです(笑
多分、途中で視聴をやめたんじゃないかなー?


おまけ。
「ふぅ。倦怠っていうか・・・アンニュイですよ、アンニュイ」
1144.png
もう秋を先取りか?・・・早ぇナ。


☆拍手お返事

>07/31 00:41
にゃ。
あたしらは『はぁはぁ』と言う。

甲子園ではへっぽこだったのは、ちゃーんと憶えてる

イチローが日米通算3000本安打達成。

イチローって技術云々よりも
ヒットを打つという思いが強いように思えるよね。

つまった当たりがいとも容易く野手の間に落ちたり、
捌くまでは出来ても送球までを含めると
一塁で殺せない当たりばっかりになるとは、とても思えないもん。
ま、その思いも技術の内かもですけどね。

これで8年連続200本安打の
メジャータイ記録に向け、集中出来るんじゃないの?

ともかくおめでとん。


そそ。
ちょっと驚いたのは王ソフトバンク監督、張本氏の祝福コメント。
単純に安打の数だけを褒め讃えられる両氏はやっぱ大物だな、と。

だって、このおふたりはクリーンアップを打つワケだから
二死無走者の場合、ほぼ本塁打狙いでボックスに入るワケでしょ?
単純に安打だけを狙うワケには行かなかったのだからね。

そう考えるとアーロンの755本の本塁打を放ちつつも
3771本の安打を積み重ねたのはちびるくらいスゴイ。


おまけ。
さぁて、お昼行く人ぉー?
1142.png
「・・・何でいちいちポーズをとるんですか?」
あれ?別にそんなつもりじゃナイんだけど・・・。


☆拍手お返事

>07/30 01:17
へぇ。
さりげにけっこう見ている気がする。

>07/30 11:36
あ、やっちゃった。
イタイイタイ。

>07/30 15:22
ハズいだろうから見て見ぬフリが正解・・・なのか?

厚底がムダ流行った時にも落下物多かった

ウチのリンク先のよもたん
地下鉄の階段から落ちたそうだ(笑)。

その記述を拝読して、ちょち想い出したコトが。

わたしがまだ嫁ではないが、婿になったヤツといっしょだったので
今から4~5年くらい前だと思うんだけど、
ふたり電車に乗っているとダンナ(便宜上)が
「おッ、あのヒトすっげぇカワイイうえにキレイだ」とか言い出した。

どれどれって見てみると・・・うん、まぁね。
わたし的には超フツーなんだけど、確かにダンナ好みだったんよ。

とりあえずはどーでもイイ的なんだけど、
ダンナがやたらカワイイ・キレイを連発するモンだから
わたしも同調するコトにしたのね。

「しくれのんもあの様になれ」
うへぇ・・・とか思いながらも、うんガンバるよ!とか何とか
騒いでいると目的の駅に。

するとその女性も同じ駅で降りたのですが、
わたし達が自分に騒いでいたのを察していたらしく
おそらく通常より3割増しくらいで気どって歩き始めたのですが・・・
ハイ、もうお察しの通りです。

慣れない歩き方に脚が絡まったのか、
後ろにいるわたし達に神経を向け過ぎて、前を見ていなかったのか
真相は判りかねますが――
階段を真っ逆さまに落ちて行きましたとさ。


~追記~
よもたんこと蓬さんは、
落ちたのではなくコケたんだそうで。


おまけ。
「今日はまだ溶けないんですか?」
はぁ?
1140.png
「溶けて消えて無くなってくれると
私もノビノビ出来るんですが・・・」
・・・。


☆拍手お返事

>07/29 00:38
うん、ふたりで。

へろへろ

1138.png
ムダに忙しい・・・疲れた。
溶けて消えたよ。


☆拍手お返事

>07/28 00:52
お父さんヤメテ・・・とかね(えー

>07/28 21:25
ハイ、ありがとうございます。
野球にエラーはつき物ですね。
それがまたドラマを生むのです!

午後のひととき

27時間テレビをだらだら観ていたらしいダンナが
9時になっても起きてこないので叩き起こす。
や、実際はぐりぐり踏みつけたんですが。

ま、わたしも観てたんだけど、
深夜の若手芸人がゾロゾロ出てくるコーナーで、
にしおか・柳原までは夢中も
ビヨンセ・鳥居でもういらないぢゃん?(えー

ま、そんなこんなで朝食を共にしたんだけど、
寝不足&叩き・・・踏み起こされでダンナは眠いまま。

お昼過ぎに27時間テレビ~関東一×東海高輪台~慶応×東海相模の
ローテでチャンネルをコドモのようにパチパチしていたダンナですが、
さすがにごーすー眠りに入っちゃいました。

そのアホな寝顔をぼけっと見ていると、
突然「いいなぁ~オレも彼女欲しい」とか何とか寝言をこきましたよ。

おぉッ、いったいどんな夢を見てるんだ?
そうかそうか、彼女が欲しいか。
コイツって夢の中でもモテないのかなぁって思うと
ちょっと切なくなりますナ。

起きた後に訊いてみるも「憶えてねぇ」って。
ぬぅ、残念。


☆今日の球児たち

東東京:関東一、北神奈川:慶応、南大阪:近大付 おめでと。

PLの一年生主砲・勧野は最初の甲子園は逃す。
東海相模の神奈川大会本塁打記録を作った大田も及ばず。

今日で全55代表が決定。

さぁ、夢の舞台に到達だ。
ここまで勝つための練習で血ヘドを吐いて、
勝つために戦って結果を示して来たんだ。
最後は大いに笑おうぜ!

ぷ~馬ったりは高校球児をいっしょけんめい応援します。

とかしおらしいコトを言っておきながら・・・
福知山成美、智弁学園、報徳学園、済美を特に応援します(えー


☆拍手お返事

>07/27 00:54
イイぢゃねーか、行かせろ。

>07/27 11:14
あ。ありがとうございます。
佳境前っぽいイメージだったので、
どうなのかしら?って思ってた。

FC2Ad

