行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



秋めくを通り越す

昨日に続き今日も寒かった。

ふるえるほどではないにせよ、
何をするにしても寒くて少しイラッとしてた。
1306.png


そそ。
フィギュア女子全米チャンプの米日国籍を持つ長洲未来、
ニホンゴはダメと言いつつシッカリ話せてはいるのだけど、
アッチで永く生活しているヤツのニホンゴでの口調って
どーしてあーゆんだろうね?

アッチでの生活が永い帰国子女のお知り合いが数人いるけど、
みーんなあんなカンジだよ。

マンガなどでチャイナの方の語尾が『アルヨ』みたいな風味だよね。
そんなコト、ゼッタイ言わないのに言いそうみたいな。


☆拍手お返事

>10/26 01:29
ステキだろ?フッ。

珍しく皮がパリッとしてた

夕食は餃子。
ハズレとして中の具が納豆とキムチだけを各1つ用意した。

もちろん包むのも焼くのもわたしなので、
確信犯的にハズレをダンナのお皿へケシ飛ばしたつもりだったのに
2つともわたしのトコへ来てたよ。

ちょっとぉ、(あんさんとわたしの)お皿取り替えた?
はぁ?知らねぇよ。

ま、いただきまーすの後にハズレの存在を教えたので、
確かにそれはないハズだね。

ハズレというほどヒドイもんでもなかったけど、
ハズレではないとゼッタイに言い切れない味気ないシロモノでした。


あ、巨人が日本シリーズ進出。
ダンナは歓んでた。
近鉄が消滅してからプロ野球なぞどーでもになり、
客観的にしか見られなくなったわたしにしたら
シリーズ進出は判り切った事象にしか思えんのだが。


☆拍手お返事

>10/25 01:14
はいはい、わかったよ。
火曜日に1票。

>10/25 11:22
ドゾ。お好きなのをお好きなだけ。

水曜のあちしが不要

今週の日記絵は班メンバーの個々ショットなんだなぁって昨日気づいた。
ざっと保存絵を覗いてみたけど、こんな事象はお初のよう。

で、今日はまだ描いていないヤツを描こうと思い、
おちゃらけやらカワイイ行動をしないかなと期待も
特に目立った行動はなし。

なので、いつも通りにおしりをぷりぷりさせて
あくせく働くやすいっさん(仮)でも。
1301.png
「あ、ちょっと富○さん(とみとみ・仮)に訊いてきます」


おまけ。
1302.png


そそ。
上の2枚で今年のお絵描き500・501枚めだって。
なんかムダに描く描くってカンジね。


☆拍手お返事

>10/24 00:48
そりゃ、同類のつもりだったさッ

>10/24 11:26
うん、『は』なんですな。

『は』

お昼時にともちゃん(仮)にTELがきた。
どうやら旦那さんかららしい。

ま、そのヘンはどーでもなのですが、
お話し中にだんだんともちゃん(仮)の口調も態度もデカイ感じに。
主導権を握りつつ、威圧感バリバリ風味。
1299.png
通話後、そのヘンをともちゃん(仮)にツッコむと
「え?うぅん。ウチ比較的ダンナ主導だよ?
けっこう根が従順だし・・・」

・・・おい。『は』って何だよ?


そそ。
サイト展示お絵描き1300枚突破 いぇふーッ


☆拍手お返事

>10/23 00:52
こんなに優しいのにッ

語れるモンがない

おなじみさんからね。


■たまには思い出してあげて下さいバトン■

説明:
このバトンは昔流行ったりしたような自分なりに懐かしいものを思い返し、
人と共感共有するバトンです。

ルール:
1.バトン式ですが、強制は望みません。
渡されても断り可能。すぐにやれとも言いません。
思い出したとき、ネタに困ったときにやることを推奨します。

2.ふと思い出して欲しい10の項目があります。
自分の知ってること、思い出のある項目に何かコメントを。
知らないことについては無理に触れなくても構いません。

3.次の人に渡す際にできればして欲しい作業があります。
既存の項目から一つ削除し、
自分で新たにたまには思い出して欲しいことを追加してください。
このまま次に回して頂いても構いません。
このバトンでもまた、忘れられるものはあるということです…。

以上のことを踏まえ、ガツガツせずにやんわり広めていただけると幸いです。


<たまには思い出してあげて下さい。>

・ラッキー池田
むかしっから好きじゃないので印象にない。
結婚するも離婚したような・・・大昔に

・天才テレビくんの頃のウエンツ
あぁ、出てたんだ。
言われてみると聞いたコトあるようなレベル

・ミニ四駆
あぁ、流行ったねぇ。超無関心ですが

・エスパー伊藤
めちゃイケで観るよ?

・ナウい
あたしら世代はギャグで使うんで・・・

・花花
まだ生きてるらしいぜ?
友人の披露宴で2回ほど唄ってた方々を見た

・光GENJIとSMAPの間にデビューした人たち
少年忍者とかスケートボーイズとか?

・小柳ゆき
思い入れとかないから想い出すようなコトがないよ

・バーチャルボーイ
なんだっけ、コレ?

・アジャコング
ムダに強かったよね?
ブルは?神取(字ィあってるか?)は?


<消したい項目は?>
『費用対効果という言葉』を削除

<追加したい、思い出して欲しいことは?>
『花花』を追加

<誰にこのバトンを渡しますか?(敬称略)>
事務スナさん、さなねさん、砂糖酢さん。
瞳が輝いた方々もドウゾ。
あ、敬称は略さない

FC2Ad

