行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



さよなら08年

大晦日。
早いもので今年も終わりなのですなー。

閲覧・リンクをくださっているみなさん、
今年もたいへんお世話になりました。
1430.png
みなさんに温か~くおつきあい戴き、
今年のサイト運営も楽しく終えられました。

ではではでは、よいお年をーッ


☆拍手お返事

>12/30 22:26
お疲れです。
そうです、うどんです!うどんですとも!!
ハイ、お世話になりましたー。
よいお年をーッ

>12/31 00:51
はいだ画伯V、ちょっと観てみたけど
以前ほどのインパクトがなかったよ。
笑えるのは変わりはないけど。

今月のMVP ~08年12月~

12月はコイツで。
1427.png
スプー はいだしょうこ(おかあさんといっしょ) 08/12/29 1427枚め

いわゆる極悪スプーをYou Tubeで初めて観た時は強烈だった。
が、むしろこの時のMVPは ゆうぞうおにいさん ではなかろうか?

NHK教育放映というしがらみの多い現場、
それこそ民放バラエティのような反応が出来ないなかで
見事なまでの半笑いとびみょーな褒めコトバで
幼児番組として成り立たせた技量はホンモノ。

カメラさんもゆうぞうおにいさんが描いたスプーをメインに、
極悪スプーも申し訳程度に数回パーンしたトコも捨てがたい。

かんなぎに極悪スプーが出てきたという記述を想い出し、
特に描きたいものがなかったのでスプーに白羽。


あ。一昨年以前版はお休みします。


おまけ。
今日もガンバってお掃除。
ラストのキッチン周りも完了。いぇふーッ

ダンナも今日のお風呂を上がって以降に
お風呂掃除を目論むも今日やっちゃおーってさ。

てなワケで我が家の大掃除終了でごわす。


夕方には年末年始用お買い物へ。
1428.png
去年はそばとうどんでモメたが、今年はハナから両方茹でますよ。

帰りはせっかく磨いたキッチンを守るため外食しました。
でもお風呂は入ります。


☆拍手お返事

>12/30 00:38
早くやるのだ!
むちむち・・・パンストだけどな!

>12/30 10:46
おもしろいつまんないの感覚はなし。
でも余裕で、おもしろいし楽しいの方かしらね。
人の中で働くのがよいのです。
つまんなかったらそれこそヒッキーやっていますしね。

特筆すべきコトなし

今日は暖かで救われる。

午前からお掃除続き。
今日はベランダ・・・たる。
とっとと窓拭きを終えたダンナに
「こうやるんだ!」ってコーチされる始末。

午後からはゴルフ打ちっぱ納め。
1426.png
わたしは未だにその日でショットの出来が変わるよ。
今年ラストだってのに今日はへちょへちょ。
ダンナに言わせると「マジメさが足らん」らしい。

あとはちょろっとドライブ。
ムダにカッコつけてスッとばすぜーってテンション上がるも
さりげに所々で混んでいて、中途半端に萎えた。


あっと。
どーでもですが、お休みってのは
気持ちも身体ものんびり出来るのはイイのですが
わたしは大勢と交わらないと活気が湧かない。
お休み早々にして、なーんかもうヒッキー飽きた。


☆拍手お返事

>12/28 22:34
はじめまして。
いえいえい~、要は辿りあいですからねー。

>12/29 00:51
っつぇんじゃねぇ!
ぶぅぁかぁ!

>12/29 00:57
まだ途中だけど、おつかれっ。
どっちも可です。
実写ならではの違和感を補って余りある音楽で泣けます。

大掃除序章

ちょろっとお掃除に手を出した。
ダンナは窓拭きと大晦日のお風呂掃除を残すのみ。
やる時ゃ、やるんだよな。コヤツは。

わたしは自室で萎えた。
フィギュアとかガンプラを拭いているうちに
遊んじゃってお掃除がめんどくなるんだよね。

ちょっとテレビを点けたら有馬のパドックだった。
ケッ、こんな低レベルにうつつを抜かせる奴らはあるイミ幸せだな。
あーこのヘタレメンバーにバンブービギンとかオースミロッチとか
放り込みてぇって思いながらチャンネル替えるとルーキーズやってた。
超激観。

しばらくするとダンナが部屋に入って来た。
どうやら燃えるゴミ用に新しい袋(ウチんトコは有料なのだ)を
使ってイイか?ってコトらしかったのだが・・・。

「あら。まぁ、のんきにテレビなんか観やがって。
・・・ルーキーズかよ、まーたやってんのかよ?
しくれのん(ルーキーズが)好きなぁー、
そんなに好きならDVDとか買えばイイじゃん?」
1424.png
うつるよね、市原隼人口調。

とにもかくにも自室は終わらせました。えっへん☆


そそ。
今日からコミケらしいね。
ウチのリンク先はおひとりが赴き、おふたりが寄稿のみかしら?
もうおひとかたも「ペン入れ」とか記してたので寄稿はされるのかしら?


☆拍手お返事

>12/28 01:13
わたしだからそう思うんだぜ(殴
今の時代って字ィ書かないからね、
わたしもペンの試し書きついでにちょろっと字の練習する。

わたしからの年賀でお年玉当籤はしない

今日は年賀状を書きました。
遅いな・・・や、ウチからしたら若干早いほう。

裏写真(裏の・・・だろッ)印刷は済んでいるので、
宛名印刷と一筆を添えるだけですが。
1422.png
序盤は燃え書き出来るのですが、
進むにつれだんだん飽きて来るよね。
普段は逢えない高・大学時の友人なんかはまだ何とかなるのですが、
いっつも顔を合わせる同僚は『おめ よろ』みたいになっちゃうよ。

あっと、お偉方は同文面で済むのはイイのですが、
ペンでの一発勝負はへーんなプレッシャーがかかって萎えるね。

あとは大掃除分担決め。
コレに関してはウチはダンナが大いにガンバります。
わたしは自室とキッチン周りとベランダくらいね。


そそ。
年賀ハガキ投函ついでのお買い物に出るとすっげー寒い。

何かイラッとしたのでダンナにお供するように言うと
「オレも?何で?箱でみかん買うとか?
いっつも平気な顔して持ってるぢゃん?
てゅか、10キロの米袋だって平気で抱えちゃうくせに・・・」

いや、寒いから・・・わたしだけ寒い思いするのが癪。
「・・・」

無言でUターンのシカトされました。


☆拍手お返事

>12/27 00:54
だろ?
その可能性は超低い!
判ろうという気があるなら既に変わっているハズだ!
自分のちゃちな知識が基準のニンゲンってのは
そーゆー感覚はなっしんぐなのだ。

>12/27 09:44
それが正しいニホンジンの感覚でやんす。

>12/27 10:34
こんばんはー。
1シーンをトレースしていたみたいですね、
詳細はまるで知らないのですが。
Zはどうなんだろ・・・フツーだと思うけどね!
いえいえい~。
こちらこそ、お世話になりました。
よいお年をー♪

FC2Ad

