行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



成果

あーみ(仮)が健康診断なので昼すぎに消え、
14時半すぎには終わったよー、ごはん食べて帰るねーのTEL。

で、戻って来た時にはずいぶん得意気で勝ち誇ってました。

どうやら理想体重で今日という日を迎えられたようだ。
1477.png

よかったね。さぁ働け。
健康診断っつーモンは体重測定がメインではないのだけどね。


☆拍手お返事

>01/25 22:22
こばわ。
数子がいたのか・・・うへぇ。
小倉もその横に座ってたのもうへぇ。

>01/25 22:36
夢中になるのはイイコトだけどね!

>01/26 00:50
夢中になるのはイイコト(略・えー
あ、けっこう好きだぜ?
現役幕内力士では豪風>黒海>魁皇が好き。

TOD 2日め

「RPGはひさびさにやるとおもしろいなぁ」
その気持ちはよーく判るが、案の定うざい方向へ・・・。

わたしを呼びつけ「ココのナゾ解き判んね・・・ヒント!」、
ふとんに潜ってからも攻略本に夢中で電気消さないし、
ごはんって呼んでも「セーブポイントがないから後で」だし、
挙げ句には「今はレベル上げしてるだけだからさぁ、
ちょっとうんこしてくるんでココで鍛えといて!」
1475.png

閃光裂破でもお見舞いするか・・・。


今日はいちにちヒッキー。
ダンナの補佐(!)以外ではぼけぼけテレビ三昧。

渋井はまだしも赤羽ごときに遅れをとった原の不甲斐なさに立腹し、
本割りで敗れ、こりゃダメかな?の不安も悠々一蹴の
西横綱の5場所ぶりの優勝に握りこぶし。


☆拍手お返事

>01/24 20:53
余裕で可。手元に残ってるし。
テイルズはファンタジアとデスティニーがおもしろい。

>01/25 01:04
うん。わたしもだよ。
おぉ。わたしもだよ。

>01/25 02:13
はじめまして。
ダンナはちまちまやってらんねぇってタイプ。
わたしはケータイゲーム機に食指が動かないタイプ。

PS版のほうです

ダンナがRPGを借りにきた。
好きなのどーぞなのだけど、どれがおもしろいんだ?って。

『かなりおもしろい』しか手元に残していないから
おそらくどれも誰がプレイしてもアタリに該当すると思うよ?
「そ。じゃ、このテイルズオブリバースにするかな・・・」
あ、ソレと(テイルズオブ)シンフォニアは超フツー。(えー)
売りつけの機会を逃したのでココにあるだけだよ。
「うぉぅ・・・ッ」

PSとPS2のソフトはどちらがいいもんだ?とか
いろいろ吟味してテイルズオブデスティニーをチョイス。

「じゃ、コレ借りる」
ほーい・・・あ、攻略本も持って行きな。
「おぅ。えっと・・・コレか・・・きったねぇ本だな。
手垢まみれってカンジだな」
黙りな。

・・・にしてもRPGやろうなんてめずらしいね。
「うん。ドラクエ9買おうかな?って気になったから、その予行演習にな」
・・・。
「何?」
・・・あのさぁ・・・
「ん?」
ドラクエ9ってDSだよ?
「何とーッ」


で、さっきちょろっとダンナの部屋を覗いてみた。
何かずいぶんと楽しそうだ。
「虎牙破斬ッ」

1472.png
RPGってやるのはおもしろいんだけど、
観てるだけってすげぇつまんないのね・・・。


☆拍手お返事

>01/24 01:25
どもっす。
野球好きなくせに資料がなくて困ります。
自分のフォームを見ながら描いたよ。

>01/24 18:43
エースで3番です。
本職は遊撃でしたが。
捕手やりたい。

>01/24 18:44
いないでしょ、そりゃ。

球春到来前

センバツ出場校決定。

代表の座を勝ち得た選手のみなさん、おめでと!
ココまで血ヘドを吐きつつ勝つための練習をして、
勝つために戦って掴んだ栄光だ。

思う存分、悔いなく死ぬ気で戦おーぜ!
1470.png

さてさてさて・・・
近畿。地域性を加味してほぼ決まりだった古豪・箕島出場。

三塁方向にプッシュバントを転がすという
オマエ、ホントバカだろ?ソレは野球じゃねぇ!
リアルでソレをやると三ゴか遊ゴだ!!っつー
めちゃんこな描写をするバカ振りとやらのアサだかヨルだかと、
サンデー掲載のつまんない方の自称野球マンガの作者に
尾藤監督が率いた頃の箕島野球を見せ、
プッシュバントを一塁方向に転がす意味はこういう事だ!の
箕島トライアングルに、このふたりのおバカたちは何を思うんだろ?

何も思わないんだろうな・・・三塁方向に転がしても
意味なくセーフにしちゃえばイイだけのハナシだからな。

水島センセイの描く三塁方向へのプッシュバントは、
みな岩鬼の頭を越えた打球になっているって事も
このおバカふたりには何の意味もないんだろーな。

ヘタクソは伝染(うつ)るので、ヘタクソの教科書である
おバカマンガの作者の事は蹴り飛ばして、
同じ兵庫の報徳と東洋姫路はどちらかが頭ハネを喰うと思ってたけど、
より好きな東洋姫路のほうが落選カヨ!

わたし的には四国の古豪・高松商が見られるか?が最大の焦点で、
四国上位2校が愛媛勢、4強の残り2角が香川勢。

優勝した西条に大敗した香川チャンプの高松商と
準優勝の今治西に惜敗した尽誠の評価上位が、
そのまま中・四国枠の5校めになると思っていたのだけど、
島根の開星にその座をもっていかれました・・・げふぅ。

ま、とにもかくにもぷ~馬ったりは
報徳学園、西条、箕島を応援します。


☆拍手お返事

>01/22 22:20
へぁ?どのへんが?

>01/23 00:22
存じてますよー。

>01/23 01:00
そーゆーのが出ると思ってた。
じゃぁ、夢精とかいてゆめごころ。
西方、夢精。西前頭9枚目
青森県弘前市出身井筒部屋

素です

「しくれのんさーん、引継は私がしなきゃですかー?」
んー・・・

(ビクッ)
「あーびっくりした。『テメェ、やるのかやらねぇのかッ!?』って
威圧されているのかと思っちゃいました」

1468.png
・・・『んー、ソレって何だっけー?』の顔なんだけどね。


おまけ。
大相撲は朝青龍が今日も勝って12連勝。
「サッカーに興じての出場停止明けの時より
ケタ違いに気力充実、出来も良いよな~・・・
それはそうと、初潮ってかいて『ハツシオ』って力士
いないのかなー?」とダンナが申しておりました。


☆拍手お返事

>01/22 00:51
ワンダじゃねーかッ がんっ

FC2Ad

