行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年1月~

1月はコイツで。
1481.png
鷹村守(はじめの一歩) 09/1/29 1481枚め

番組改編期は新規スタートアニメ絵ばかりになり、
未視聴作品も描いたりするので、
必然的に燃え描き出来ない場合が多し。
今月も例に漏れず、ただ描いたっつーのが多数。

一歩観ると燃えるよね・・・だけで鷹村さんがMVP。

絵的に気に入ってるんはコイツだけど。
1460.png
天海春香(アイドルマスター ゼノグラシア) 09/1/18 1460枚め


06年以前。
444.png
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱) 06/11/19 444枚め

当時、わたしのお絵描きのお師匠さんみたいな方がコミケ初参戦。
ま、寄稿だけなのですが。
それでの原稿ガンバレ長門。


おまけ。
大雨の一日のハズが強風の一日と化しました。
お買い物に出たとたん、そのすごさを実感。

1486.png
ヅラがケシ飛ぶかと思ったよ。


☆拍手お返事

>01/31 00:42
わたしは同じ空間にいるからなぁ・・・。
あら、ごくろう。
頭身を徐々に変えてからお初なんだな。

信号待ちのひととき

今日はクルマで出勤した。

会社近くで信号待ちをしていると
見覚えのあるヤツが ――
ま、このヘンまで来ると見覚えのあるヤツ多しですがー・・・
いしかわちゃん(仮)が横断歩道を渡りつつ目の前を通るや
わたしの存在に気づき手を振り瞳を輝かせながら近づいてきたよ。
1483.png
ぬぅ、『乗せてけ』ってコトらしいゾ?

とりあえず気がつかないフリをして
ドアロックしたままでソッポを向いていると、
ドアをガチャガチャやりながら「開けろーッ」とかやってるよ。

しゃあねぇ、ロックを外すも
今度はいしかわちゃん(仮)がそれに気づかないフリで
窓をぱんぱん叩きながら「開けろーッ」。

そんなコトやってっから、信号が青に変わったのも気づかず、
後ろのクルマにぷっぷーって怒られるのですな。


☆拍手お返事

>01/30 00:48
おぅ正解。
すごいな・・・うれしいよ。
いっつも隅々まで読んでくださるだけでなく、
いろんな事も憶えていてくださって、ありがたやありがたや。

>01/30 18:52
たくましくなりました♪

貫禄

「ものどもかかれぃッ」
1482.png

仕切屋に昇格してもうすぐ一年、
気づかないうちに貫禄十分ですな。

「部下との接し方読本みたいなのって持ってないですか?」
わたしはそーゆーの読まないのよー。
人には人として接すればよいのだよ?
みたいなハナシをしたのがつい昨日のよう・・・でもないな。


☆拍手お返事

>01/29 00:21
お絵描きさんからしたら常套なのですけどね。
フツーの表情のほうは単なるわたしの絵柄ってだけですけどね。
ありがとうございます。

>01/29 00:48
だろ?
あとは・・・『干支が同じ』ですな?
げふぅッ

3年後は何してるんだろ?

今日はじめて研修中のコたちと接する機会を得た。
その後、ちづるん(仮)と青ざめながら話す。

若いよね。
「若いですよね」
きゃぴってるよね。
「きゃぴってますよね」
ぴちぴちだよね。
「ぴちぴちですよね」

「・・・まさか平成(生まれ)・・・ッ!?」
何ィ・・・っ!? やや、今年の成人式に平成生まれが初登場って
言ってたような気がするから・・・ま、チガウね。
たいしてかわりはないケド・・・。

「えーと今年が・・・だから・・・ひぃふぅ・・・
ぬぅ。再来年の新入社員の早生まれは平成生まれですよ!」
なッ!?
「3年後には基本新入社員はみな平成生まれです!」
1480.png
一瞬クラッとした。
ふたりでめまいに襲われたよ・・・。


☆拍手お返事

>01/28 01:12
ウチで1・2人気だからね。
メインヒロインはわたしだっつーのに。

早朝部隊

コアタイム終了と同時にご帰還。
「では!」
1479.png

おぅ、お疲れ。


インフルエンザとはカンケイないだろーけど、
いまいちだるくて活気が湧かないくらいで、
特筆すべきことはなしです。


☆拍手お返事

>01/26 21:10
やってないよ。アニメ版は観てる。
それでの評価ならばデスティニー、ファンタジアには遠く及ばない。
この2作はRPG自体を心から愉しめた頃なので、
思い入れが強く優遇されやすいんです。

>01/27 01:04
端からではもとから変わった感なし。
本人が満足していればそれでよし。

FC2Ad

