行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



W受賞

「これってアメリカの国債を買えってコトだよね?」
1530.png

どうかしら?
米国家とアカデミー会員に繋がりってあるもんなの?


☆拍手お返事

>02/23 00:47
いつもだね。
あぁ、そりゃいつもだけどな!

>02/23 11:19
笑みでも浮かべてくれるだけで
全然ちがうのですけどね。

>02/23 15:02
あらら。
はい、空気しだいなトコがありますね。

また何か言われる・・・

お昼過ぎ、ちょろっとドライブへ。

階下へのエレベーター待ち時に、
早く(エレベーター)来いよの感情に、イラつく燃え系の話題がプラスされて
壁を足でがんがんやりながらハナシに夢中になっていると、
ダンナが『おい、足!』みたいな顔をしながら
手でわたしのがんがんのおみ足を払いつつ「こんにちはー」。
1528.png

何事かと振り返るとお隣のお隣のお隣さんが ――。

それはもう、すんごくしょっぱそうな顔をされていましたよ。
しかもサッカーボールを抱えたお子様に
『見てはダメだ!』の雰囲気を醸しつつ、直立不動状態でした。
わたしもどうしていいか判らず、とりあえず直立不動状態へ。

そのまま4人でエレベーターに乗り込む事になるのですが、
ずもももーんの雰囲気の中で
わたしは途轍もなくいたたまれなくなって、
神よ、今日生まれて初めて貴方を信じます!
わたしにチ・カ・ラ・をッ!!と念じておりましたとさ。


☆拍手お返事

>02/22 00:54
だろ?
あ、そのヘンはラッキーだよね。
キリシタンさんに感謝。

>02/22 08:57
ハイ、ほのぼのしましたよ。

>02/22 11:12
うーん、悪いコちゃんでもあるからなぁ~。

ステキな再会

お買い物。
本屋からヨーカドーへの道をぼけっと歩いていると
チャリを駆る異国人にすれちがいざまにご挨拶されました。

びくっとしながらもかろうじて挨拶をお返ししましたが、
その異国人の横顔を見て、あぁ~と。

去年だか一昨年だかにチャリを駆るキリシタンの方に
カタコトの日本語で道を訊かれ
カタコトの英語で道を教えたのですが、
この異国人さん、どうやらその時のキリシタンさんですな。

去り行くその後ろ姿を追っていましたが、
他の歩行者さんには特に挨拶をするわけでもなかったので、
『道を教えてくれた人』としてわたしを憶えていてくださったようです。

何かこういうのって嬉しいよね。

1525.png
小さくなっていったキリシタンさん、
曲がり際にちらっとこちらに視線を送ってくれたので
大きく手を振ってお見送りしましたよ。


☆拍手お返事

>02/21 00:52
県内最古女子校かもね。
確かわたしは81期生。

深刻だゾ、今のご時世

お客さん来訪。
指定時間に来てくださってるんだけど、
コッチがてんやわんやになっちゃったよ。

あーみ(仮)頼むよ。
「うん、まかせときな!」
1523.png

めずらしくイイ返事だね。
ま、魑魅魍魎の場にいるよりマシだよね、そりゃ。


おまけ。
以前にちょろっと記した気がするけど、
日テレ・松尾アナはやっぱり後輩だった。
特に好感もないし応援もしないけど(えー)
ガンバってくれたまえ、後輩!

たかの友梨が先輩なのは知ってたけど、
田中敦子が先輩だったとは知らなかった。

「田中敦子・・・?」
ココで攻殻機動隊の草薙素子だよって言うとひかれるのに、
ニコール・キッドマンやジェニファー・ロペスの吹き替えだよと言えば
セーフなのはナゼかしら?

故・山田康雄はルパン三世でもクリント・イーストウッドの吹き替えでも
両方とも悠々セーフなのにね。


☆拍手お返事

>02/20 00:44
スゴイよね。
わたしなら夕方前にはタレるよ。

この後わたしはひとりでマック

お昼はふたりでクレープだそうな。
1521.png
平和だのう・・・。


☆拍手お返事

>02/19 01:13
まぁな。
ウチ、個々で生きてるからな(えー

>02/19 11:41
すいません・・・嫁になる前からだったり。
いっしょに住み始める前から各自の収入で生きるとか
役割分担とかも決めておりました・・・。

>02/19 15:25
はぁ。
ソレは怒られているのでしょうかッ!?

FC2Ad

