行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



新社会人さんは今頃ちょいブルー?

年度末。
もう1年の1/4が終わりですよ、おそろしや。

今日はまったり。
恒例の班替え・席替えも仕切り屋の異動はなしなので、
わたしのデスクは今のトコのまま。
そうなるとあーみ(仮)も必然的に替わらないので、
周りのゴタゴタを尻目にふたりでお茶してました。

帰りは1年おつかれさんの班メンバーでちょち呑んだくれ。
勢いあまってカラオケも付いた。

1610.png
♪あんなヤツでも~ 疲れたわ 何かひとつ もう冷めた~
残して オトコなんて くれたよね 嘘ばっか 勝ち負けじゃない~♪

って唄いたかったらしいんだけど、まだ配信されてなかった。

ま、わたしにはこの歌はどーでもなので(えー


☆拍手お返事

>03/31 00:48
それでよい。

>03/31 20:34
あれん?何だっけ、それ?
誰がいたかとかは憶えているのですが、
お決まり雰囲気とかはまるでです。

今月のMVP ~09年3月~

明日、年度末なので前倒し。
3月はコイツらセットで。
1600.png
きれいなジャイアン(ドラえもん) 09/3/27 1600枚め

1602.png
中学生出木杉(ドラえもん) 09/3/27 1602枚め

あ、ちなみにジャイアンは区切りの1600枚め。
そもそもお絵描きローテ的に1600枚めは日記絵になりそうだったので、
それではイカンだろうとお風呂あがりに強引に描いた。

ホントは高校生スネ夫(東海大仰星ラグビー部・1年からレギュラーのSH)の
3部作のハズだったんだけど・・・あ、これから描くカモ。


おまけ。
センバツ、ぷ~馬ったり応援校・報徳学園が4強入り。

4回に追いついた(実際はさらに加点)トコまで観てたのですが、
再び戻ってくると1点ビハインドの8回の守りで
しかも一死二塁のピンチでしたよ。
おまけに宮谷は降板し、一塁の宮本がマウンドに上がってました。

あー、やっぱり宮谷だとちょっと抑えられんかったか。
もっと(中京・投手の)堂林から点を取らんとイカンのだなぁ・・・。

が、『逆転の報徳』らしく、1点を追う最終回に試合をひっくり返したよ。
1608.png

たまたま横にあーみ(仮)がいたのですが、
(わたしの一喜一憂に)「いちいち忙しいね・・・」


準決の相手は同応援校・箕島を破った九州チャンプ清峰。
清峰・今村は甲子園26イニング無失点も
つけいるスキはじゅうぶんあると見てますよ。

打撃と守備では個々の能力だけはしっかり出せているし、
大事な場面で登板も、しっかり投げられた宮本の存在も大きい。

とにもかくにも先制点が欲しいですなぁ。


☆拍手お返事

>03/29 22:04
じゃ、この前といっしょ。

>03/29 23:41
そです。判って頂けると嬉しいです。
へえ、ウチにアナ好きが・・・?とか思ったのですがナゾが解けました。
おそらくそちらのキャプ画を参考に描いたのでしょう。
ネット界も案外せまいですよね。

>03/30 00:45
あと高樹沙耶も!
そです、ありがとす。脊山は特徴が判りやすく描きやすいです。
中田は口でどうにかかな?

ぼー

一日中ぼーっとテレビ三昧ですよ。
1607.png
関口宏~爆笑問題のターンから高校・プロ野球、大相撲を経て
福澤朗、ブッキー、刑事貴族のスピンオフ(えー)映画版。

時間はもっと大切にせないけません。


おまけ。
1606.png
ほい。
局アナのほうはまぁまぁ似た。
ま、描きやすいのは判ってたけど。


☆拍手お返事

>03/29 00:56
なんだろな?
フッ、わたしは世間に厳しいのさ。
でもホントそう思うんだよ、野球に限らず。

高いだけあってコントロール良

ちょろっとドライブして来ました。
もちろん高速1000円本格スタートはカンケイありません。

途中、バッティングセンターがあり、
スポーツとカンケイないお出掛けなのに
たまたま足下がヒールじゃなかったのでブチかます事に。

お初のところだったので何ともですが、
WBCに影響されてそれなりに混んでいると思いきや
いかにもフツーってカンジでした。

・・・あれだけ日本中を熱狂させた決勝は今週だったよね?
世間、応援している自分に酔うだけじゃなくて(えー)、
もっと野球自体を楽しんでおくれよッ


初めてダルビッシュと対戦した。
ビミョーにタイミングの取りづらいフォームのうえに
腕が伸びてくるみたいなカンジでねじ伏せられてました。
バーチャでこれだとホンモノはどんなんだ?
1604.png

※しくれのんは左打ちです。

わたしはバッティングセンターでは快音響かせまくりで
いつも以上に世間の注目を浴びるのですが、
今日もちらとゲート越しから視線を飛ばすと
どこぞやの親子がわたしを凝視してたよ。

「秀麻呂、このおねーちゃんのバッティングをよく見るんだぞ?」
「わかったよ、パパ!」

みたいな事を言ってんのかなー?むふふ・・・。
よし、秀麻呂とやら、よーく見てろよ?とか思ったとたんに
自打球喰らいました。

イチローはこんな事を考えながら決勝タイムリーを放ったんだよね。
超天才と天才はこんなにも違うのかッ!?

ん?・・・天才?


ダンナは坂本やら矢野やらラミレスやら巨人の右選手に扮し
まーくんを打ち込みまくってゴキゲンでした。
「(交流戦の)楽天戦4勝確定!」


おまけ。
ぷ~馬ったり応援校・箕島8強進出。
突出した選手もいなければ何でもない失策も犯す。
けれども総合力はそれなり感があるのは古豪ゆえかしら?


☆拍手お返事

>03/27 21:22
いえいえ、こちらこそー。

>03/28 01:17
華丸は超安定。
わたしのなかでは北社長以降は全て優勝争い。

細かすぎて伝わらない

「ふぉーい、すぐ行っくーッ」
1601.png

あーハイハイ。
それはホントに捉えているのか?
自分じゃ判んね。

どーでもですが、『早送りで見る落合博満選手』がたまんね。
あれってライトに凡フライ打ち上げたんだろうね。


おまけ。
14人体制EXILE初めて観た。
多い・・・マジ多い。
カメラワークは今後もこんなカンジか?


もういっちょ。
ぷ~馬ったり応援校・報徳学園が8強進出。
ひとつ勝って打線が本来の力を発揮しましたね。
平本が1試合最多塁打16の大会新記録だってさ。


☆拍手お返事

>03/27 01:03
電車で15分くらいかかりそうだぞ?

>03/27 05:38
ほほぅ。
快投でしたね。

FC2Ad

