行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年5月~

5月はコイツで。
1748.png
ATSUSHI(エグザムライ) 09/5/21 1748枚め

ひさびさサーパラさん登録内容を更新したのですが、
特にお取り扱い強化月間にはならず。
ま、それなりには描きましたが。

とりあえず純粋に楽しみながら描けたのがATSUSHIなんで。
あ。MAKIDAIのデザイン、もうちょいカッコよくなりませんか?


06年以前。
396.png
ガマギラー ヒトデンジャー 戦闘員(仮面ライダー) 06/9/8 396枚め

転職情報誌・ビーイングのCMに
仮面ライダーが使われていたのを憶えているかな?
当時、アノCMが大好きだったので朝っぱらから勇んでカキカキ。


ひとり機械獣祭り。
1752.png
バルカンP5(マジンガーZ) 09/5/23 1752枚め

1770.png
ラインX1(マジンガーZ) 09/5/28 1770枚め

全機械獣コンプを目指すコトにしました。
もう『祭り』どころではないんですね。
現時点までで40体描き終えました。残り64体!


おまけ。
深夜にVOICE 6を放映してた。

大木アナがメインとはいえ、同期3アナがヒロインってなコトで
前田アナらぶのダンナはやたらガッついて観てました。
わたしはちょいラブ市川アナを見届け早々にダウン。

充実した観劇(なのか?)後、余韻に浸りながらおふとんに潜ったそうだけど、
勢いあまって夢にまで前田アナが登場したそうな。
おまけにチューまでしたらしいぜ?
1778.png
朝っぱらから武勇伝をきかせてくださいました。
あぁ、そりゃよかったよかった。


~きのうのマジンガー~
1777.png
繰り返しまわる 無邪気なルぅレッート
あがるさがる あがれないの 一瞬のインタぁバル♪


☆拍手お返事

>05/31 01:17
そのレスラーはあんま興味ないな。

たまに芸術

阿修羅展に赴いてきましたよ。

なんか知らんけど、阿修羅ってムダに流行ってんだね。
どーりで待たされるワケだ。
かる~くルーヴル美術館展を凌いでましたよ。(ざっと見比)
1775.png

メインの阿修羅像の周りは超大混雑。
周りの方々は美しさに惹かれるみたいな顔だったけど、
わたし的には敵怪人のデザインなんだよね。

3つの顔それぞれが別能力を持ち、
火炎、冷凍光線、超音波を発射するのだ!


☆拍手お返事

>05/30 00:51
ちぇっ。
あ、フツーに帰ったんじゃないかな?
あーみ(仮)自身がわたしより早かったような。
あは。
そーゆーワケでもない。いろんなイミでミエミエだけど。
手元に資料がありそうで、そのタイプは好き。

要はオマエなんとかしろと?

「私、デートなんですよねー」
1772.png

ぬぅっ・・・くねくねしとる。

・・・あーみ(仮)に言いなよ?
「言いましたよ?でもダメって言うんだもん」
じゃ、ダメなんじゃん?
「・・・(うるうる)・・・」
・・・。
「・・・(うるうる)・・・」

・・・しゃぁねぇ。
あーみ(仮)、今日のトコは解放してあげな!


☆拍手お返事

>05/29 00:19
わたし感覚ではそのヘンを知るならタイトルが何故アイツ?って気もするケドね。
さらにはわたしのハンドルにツッコみなし?
初めて馬券の5着馬だぜ?前年の2着だぜ!
おっと。そんなん、憶えてなくてよいのです。
想い出が記憶にリンクするカタチでないと、こんなのムリです、フツー。
モガミファニー・チャンピオン・ナインが正解。
ほら、少なくともニホンジンは自分の興味があるものに歴史があると
すーぐ『昔から好きだった』ってドうそをカマすでしょ?
そーゆーウザいのを困らせる用のヤツなのよ。
ま、調べがつかないと『知らない』とか初めてホントのコトを言うんだけど。
わたしはゲロ混みウザくて土曜派だったので、
バリバリオープン生観はMタンホイザとかSリュウオーとか
ビッグファイトとかリンドホシくらいだぜ!
Dルビーももしかしたらあったかもしれない。

>05/29 00:47
しゃきーんッ じょわっ

なかよしさん

人手を頼んだらませちゃん(仮)が助っ人に来た。
あーみ(仮)と組ませる。

「合体!パワーアップ!!」
1769.png

早よ、仕事しろ。


おまけ。
ヤンジャンにROOKIESその後が掲載されてた。
・・・ちょー蛇足なんですが。こんなのならイラネ。


☆拍手お返事

>05/28 00:12
そうです。
ちょーググり臭がするけどね。
ググりきれないココが判るようならホンモノ。

>05/28 00:50
違和感なく崇拝風味だよね。

自伝ドラマ化も同局だっけ?

「TBSって亀田から内藤にうま~く鞍替えしたよなーとか思ってたけど、
1766.png
いつのまにかすっかり馴染んでんぢゃんッ」

だな。


☆拍手お返事

>05/27 00:16
こちらこそー。
どうぞ。末席にでもぺたんと貼り付けて戴ければ幸いです。

>05/27 00:51
きっとやってくれるよ。
こんなんばっかでも困る。

>05/27 13:46
そ。

FC2Ad

