行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年6月~

6月はコイツで。
1829.png
SBIイエロー(SBI家計防衛軍) 09/6/16 1829枚め

SBI家計防衛軍をご存知ですか?
たまたまCMを観て、こりゃ描くっきゃねぇーって勇んでカキカキ。
イエローを描き、当然のごとく残りメンバーも描くつもりだったのに放置。
さらにはCMもキッカケになった一度だけしか観られてません。


06年以前。
330.png
杉浦碧(舞-HiME) 06/6/16 330枚め

『杉浦ミドリの憂鬱』
あれれ?上記のSBIイエローのちょうど3年前に描いたんだね。


ひとり機械獣祭り。
1803.png
ゲルベロスJ3(マジンガーZ) 09/6/7 1803枚め

1833.png
ダムダムL2(マジンガーZ) 09/6/18 1833枚め

全機械獣コンプどころか、
同デザインでも別カラーが3体登場ならまんま色を変えて3枚描き、
まったくの同デザインが2体登場でもちゃーんと2枚描くという
超コンプまで目指す事にしました。

昨日までに70体描き終えました。残り38体!


おまけ。
「先週だったかな?西友のお弁当を食べましたよ。
けっこうおいしかったですよ。
1862.png
隔週1くらいでじゅうぶんだけどねー」

太郎くんのボーナスが多すぎって怒ってたくせに、
けっきょくは勝ち側のさらりーを自認しているかの如くでした。


☆拍手お返事

>06/30 00:52
どこにでもいますな。

麻生降ろし

「私も某課長に退陣要求をしたいです」
1860.png
入社三ヶ月故の無敵モード発動か。
わたし的にはヤツの無能はもう慣れた。

わたしが許す。言ってきな。
「そ、そんなおっかない事・・・ッ」


☆拍手お返事

>06/29 00:41
・・・・・。
べちっ

今日は涼やか(←)

ゴルフ打ちっぱから帰ったダンナが申されました。

「昨日みたいな暑い日は冷房の利いた部屋に閉じ籠もって、
こーゆー凌ぎやすい日に外へ出ればいいんだよ、バカだな」
1857.png


~きのうのマジンガー~
1856.png
おねえさんのほうがイイに決まってるでしょッ!


☆拍手お返事

>06/28 00:57
たとえ溶けても可動させん!

今日も暑いです。
むしろ外のほうが涼しいんじゃないって、
いざ外に出たところで暑いです。
強烈です。

ダンナは自室の冷房を入れてました。
エコらなすぎなのでシメ上げてやろうかと。

さてさて、今日はスポーツジムに行きましたよ。
マシンがブッ壊れるかのごとく激しく鍛えあげました。

心身ともにスッキリってジムを後にしたんだけど、
相変わらずの灼熱の日差しの前に萎えた。
1854.png
イイ汗かいた後にムダなほうの汗もかいたぜ。


☆拍手お返事

>06/26 22:43
まさに真っ白と別人ですからね。
おおらかですね、お絵描きをするようになって尚更目に付きます。
今で云う『作画崩壊』って、このくらいでぐだぐだ言うなですね。

>06/27 01:17
どうせあんなんだけどね。
ストーリーはなぞらないぜ!

マジンガーは大地に立つのか?

「あしゅらよ、今宵のテーマはなんだ?」
kirari.jpg
きらーん☆

もうありません。てゅか、出来ません。
あのおもしろ画像は、お絵描きの資料を探している時に
たまたま拾ったものなので(まさか使用する日が来るとは思わなかったケド)、
やりたくてもやれないのです。

ただ、ヘンな角度からのレビューにわたし自身が楽しんでいて、
バイコング、ホルゾン、ベルガス、ホーガス、バズソンの
楽しい回のレビューは本格的にしたくなりました。

ほら、お目当てのお話収録DVDに手元にない機械獣登場回が収録なら
それが手に入るだけでなく、よもたんの負担も軽減して
一石三鳥どころか、一石松坂牛ってカンジではないですか!
なので、帰宅時に近いうえに安いレンタル屋さんに寄りました。

・・・無ぇ・・・ッ
映画版はあったけど、オリジテレビ版の影も形もない。

ちょっと離れたトコには置いてありそうだけど、
月2の指定日以外は世間一般値なんだよなー。

なんかいろいろメンドく萎えたのでマジンガーが大地に立つかは不明。
ま、立ちそうな気はしますが。


おまけ。
「あー、あっついなぁ、くそ!!」
1852.png
ぴぃちゃん(仮)にこんな粗暴なコトバを吐かせる真夏日すげぇ。


☆拍手お返事

>06/25 23:09
はい♪

>06/26 00:51
我ながら思います。
たぶん、おっそろしく向いています。
や、むしろこの方向で生きるべきヤツかもしれません。

>06/26 03:16
むかしはこんなものでしょうけど、根本が変わりすぎですな。
某ハヤオがでしゃばったルパンみたい。

FC2Ad

