行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年7月~

7月はコイツで。
1914.png
東せつな(フレッシュプリキュア!) 09/7/21 1914枚め

『EDのダンスはご遠慮します・・・』

今月は枚数こそいつもどおりなんだけど、
テンション上がらずだらだら描きが多いので
特に思い入れがあるようなのは描けず。


ほぼ同率次点。
1899.png
市川寛子(テレビ朝日) 09/7/16 1899枚め

報ステ観ながら描くモンないなぁとか思いながらなんとな~く描いた。
なんか気に入ってる。
見る人によっては似たのではないかしら?


06年以前。
307.png
総統 吉田(秘密結社 鷹の爪) 06/5/13 307枚め

いやぁ~、ホント好きだったなぁ・・・。
た・か・の・つ・め~


ひとり機械獣祭り。
1874.png
サーペンターΙ6(マジンガーZ) 09/7/4 1874枚め

昨日までで84体描き終えました。
残り24体。
ここまで来るとすでに感慨深いね。


おまけ。
「『うっふん』だと思うデショ?ぶーッ!
蚊に刺された」
1937.png

さようで。


☆今日の球児たち

静岡:常葉橘、広島:如水館 おめでと。

関大北陽が決勝進出。
あれ?思ったよりしぶといね。

さりげに打ててはいないのだけど、
接戦に持ち込み、キッチリ終盤でひっくり返せているのは頼もしい。

投手陣がPL打線をどこまで抑えられるかがカギですな。
ムダな失策も命取りだよ?


☆拍手お返事

>07/30 21:56
履歴の辿り合いなのでお堅いのは不要です。

>07/31 00:47
探してみ?

若頭はガッキーにらぶ

「長瀬が『胸の小人め~』とか言ってました」
1934.png

帰ってからのお楽しみなんだから言うなよー。
あれ?もうそんなハナシだっけ?

「(本放映時)私、学生ですよ、4年生ですよ。最後の夏を満喫してました。
あー、すっげー懐かし。涙出ます、えぇ出ます」


☆今日の球児たち

宮城:東北、西東京:日大三、愛知:中京大中京、
富山:南砺福野、兵庫:関西学院、山口:華陵、
愛媛:西条、高知:高知、熊本:熊本工 おめでとさん。

関西学院が70年ぶり夏切符。
報徳、弘陵、滝二、育英に競り勝った実力はホンモノだ。
本番でもひとつ勝てば確実に台風の目。

西条が春夏連続。
今度は秋山をじっくり観たいよね。
ぷ~馬ったり応援校の一角に決定です。

高知は明徳が来れなくなってきたねぇ・・・。
不祥事が続いて入学希望者が減ったうえに
学校側も積極的に有望選手を獲りに行かなくなったのかな?

華陵って今秋から大越(元・ソフトバンク)が監督に就任するトコだっけ?

関大北陽が4強進出。よし。
ま、ちょーっと足らない気がするけどね。
大阪はエースを欠いたPLかな?


☆拍手お返事

>07/30 00:56
みたいだよね、べらぼうに安い。
クチコミ商法。

エステナードソニック

「やー、ホントにお肌がもっちりしてきましたよ。
流されて使ってよかったーッ
1932.png
これならハイビジョンでも自信を持っていつでも出演出来ます!」

出演?・・・アタック25あたり?


☆今日の球児たち

茨城:常総学院、埼玉:聖望学園、東東京:帝京、神奈川:横浜隼人、
岐阜:県岐阜商、三重:三重、滋賀:滋賀学園、
和歌山:智弁和歌山、岡山:倉敷商、香川:寒川 おめでとー。

高松商が夏準V3連覇。すげぇ狂いそうだよ。

寒川はやたら初回にビッグイニングを作って勝ち上がってきてたので、
初回を無難に立ち上がれよとか思ってたんですが、
嫌な不安ってものはやたら的中するもので初回に5失点・・・。

3回に3点返してゲームにはしたものの、完全なる力負けですね。
今秋からまたガンバれ!
おねえさんはいつまでも高松商を応援するよ。

智弁和歌山が5連覇。
しくれのん評価ナンバー1投手・岡田がまた観られるゾ。

高嶋監督が昨秋に部員への暴力で
今春まで謹慎も復帰後シッカリ甲子園。
代理監督でセンバツは逃しているので、
「ほれみろ、オレが率いなきゃ甲子園は無ぇんだよ」ってカンジですか?

練習試合か何かで、投手・野手各1選手に蹴りを喰らわせ
それを学校に密告され発覚したらしいのだけど、
そんなん暴力のうちに入らねぇよ。

わたしなんかおなごの分際で小学校の時から殴られ続けて来たけど、
それはそれでイイ想い出なんだけどなぁ・・・。

  _, ,_  パーン
( ゜д゜)
  ⊂彡☆))Д´)

教師の『体罰』とやらにやたら目くじらを立てる
己の学歴コンプレックスを教師のせいにして
目の敵にするおバカがやたらと増えた現代社会、
教師及び学校絡みの指導者っつー職業はムダにタイヘンになりましたなぁ。

ま、高校野球はむかしから『暴力』とやらに対しては
やたら敏感ではあったけどね。


☆拍手お返事

>07/29 00:55
コヤツが卒。
三浦友和の名は出ていなかったけどね。

日野じゃなくて日野台です

「あ~。このコ、デブだからー・・・って思って見たら
やっぱり背番号2だったデブなキャッチャー」
1930.png

『3』の場合も多々あるよね!


☆今日の球児たち

青森:青森山田、群馬:東農大二、石川:日本航空石川、福井:敦賀気比、
鳥取:鳥取城北、島根:立正大淞南、徳島:徳島北、福岡:九州国際大付、
佐賀:伊万里農林、大分:明豊、宮崎:都城商 おめでとん。

一気に11代表決定。
なにやら劇的決勝が多かったようですね。

日本航空石川は延長10回に勝ち越された後に追いつき14回にサヨナラ。
敦賀気比も延長サヨナラ。
徳島北は11回に先制点を奪われるもその裏に逆転サヨナラ。
伊万里農林も10回に2点勝ち越されるもその裏に逆転サヨナラ。

あ、都城商が28年ぶり。
おそらく落選しそうですが、現時点ではぷ~馬ったり応援校候補です。

高松商が決勝進出。いえっふーッ
楽出来ると思ってたんですが、延長までもつれちゃってたよ。
ま、明日の事を考えればむしろ良かったかな?
古豪復活、しくれのんは信じてる!

関大北陽が8強進出。よろしい。


☆拍手お返事

>07/27 20:52
はい、ありがとうございます。
そこが最大の魅せどころですので、
反応くださるノリの近い方に歓喜です。

>07/28 00:41
ちょわーッ

>07/28 16:01
ありがとす!

戦闘術じゃ・・・?

「そういえば学生の頃、護身術って習ったなぁ・・・
1927.png
あちょーちょーッ」

・・・護身術だよね?


☆今日の球児たち

新潟:日本文理、京都:龍谷大平安、長崎:長崎日大 おめ。

福知山成美は逆転サヨナラ負けで3季連続ならず。

長岡は準決でマメを潰したらしいのだけど、
今日は投げていたのかしら?
主砲の深瀬が復帰していたので、もういちど甲子園で観たかったなぁ。

高松商が4強進出。いぇふーッ
しかも準決の相手は三本松かと思ったら高松工芸になりました。
序盤で苦労した分、準々・準決で比較的楽出来るのはデカイ。

育英、滝川二も4強。よろしい。

関大北陽が5回戦進出。
前々日の降雨ノーゲームはちょろっと助かったよね。


☆拍手お返事

>07/27 01:03
にゃ、1巻6話収録だったけど、
もうピックアップすべきお話はないです。

>07/27 18:32
こんばんはー☆
名乗った瞬間、多分萎えるか笑えるかなので
ムダな戦にならないのです。
先週ちらっと観ましたね。
まだ序盤でしたので、見逃し回まではまだまだのようですが。
にゃにゃ、進出はしませんので落ち着いてください ☆きらりん☆

FC2Ad

